2008年05月31日

今日の玉子

今日の玉子
近所のスーパーにて。今日の玉子は赤玉1パック98円。もちろん購入してきました。
posted by kingkoba at 10:43| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝

080531
今日は土曜日でお休み。昨日早く寝たから朝早くに目が覚めたんだけど雨ですか・・・。
ラベル:土曜日
posted by kingkoba at 07:40| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

今日のお茶

今日のお茶
会社のタダ茶。ひさびさに伊藤園の「お〜いお茶」を飲んでみました。やっぱり日本人ということで緑茶を飲んだときが一番ホッとしますね。
posted by kingkoba at 16:46| 千葉 🌁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
はがくれの日替わり弁当。今日はお楽しみメニューということで、ゆかりご飯、牛の鉄板焼と少し豪勢でした。味も大満足。
posted by kingkoba at 12:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドーナツいただきました

ドーナツいただきましたドーナツいただきました
HORさんからの差し入れ。ららぽーとに新しくできた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のドーナツ。注目度が高いドーナツ屋で、千葉発出店だそうです。
実際に食べてみると、非常に美味しく、そして甘い。
大人気で注目度が高いのには頷けますね。
とても美味しかったです、ご馳走様でした。
posted by kingkoba at 10:23| 千葉 🌁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞見て気付いた

新聞見て気付いた
ODSさんが昨夜泊まったホテルでもらった讀賣新聞。ひさびさに新聞を見たんだけど、パっと見で字が大きくなり、そして行間の幅が広がっていることがわかりました。
団塊の世代向けの新聞構成になってきたということでしょうか。
いずれにせよ、これからは新聞、雑誌だけでなく、WEBサイトもアクセシビリティを重視したつくりにしないと、状況は厳しいんじゃないかと思います。
サイト作り、注意しないといけませんね。
posted by kingkoba at 10:03| 千葉 🌁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜の朝

080530
雨降ってはいないけど、曇りで肌寒い朝。あと1日で週末。頑張ります。
ラベル:曇り 金曜日
posted by kingkoba at 08:54| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

武蔵野線でGO!

武蔵野線でGO!
津田沼へ行くため武蔵野線に乗車。
ラベル:武蔵野線 津田沼
posted by kingkoba at 18:39| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコーヒー

今日のコーヒー
今日も会社にある無料引換券で、マクドナルドのプレミアムローストコーヒー。上司ODSさんと一緒に貰いにいき、おかわりをしてきました(笑)
posted by kingkoba at 16:17| 千葉 ☔| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
はがくれの日替わり弁当。メインの豚ロースカツはなかなかうまかったけど、ゴーヤは匂いがキツくて酸っぱすぎた気がします。
posted by kingkoba at 12:22| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週木曜日の仕事

毎週木曜日の仕事
毎週木曜日恒例の仕事、R25配布作業。R25は木曜日の早い時間にいかないとすぐになくなってしまいます。大人気なんだなぁ。
ラベル:R25 木曜日
posted by kingkoba at 10:37| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月のHot Pepper

来月のHot Pepper
朝、海浜幕張駅で配っていたHot Pepperをゲット。そういえば最近はHot Pepperのクーポンを使用していないなぁ。
posted by kingkoba at 09:14| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜の朝

080529
今朝は雨の影響で少し寒い。昨日に比べると8℃近く気温が下がっているそうです。京葉線で出勤中。
posted by kingkoba at 08:45| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

コーヒーが表す格差社会

コーヒーが表す格差社会
外で飲むコーヒー。男性は「マクドナルド」、女性は「スタバ」が一番多いそうです。
スタバのコーヒーは飲みたいけど高すぎるんだよね・・・。
うちの職場の男性先輩達は朝も昼もスタバのコーヒーを飲んでるけど、ボクはマクドナルドの100円プレミアムコーヒーが限界です。
これぞまさしく『格差社会』というやつですね(笑)
早くスタバでコーヒー飲めるくらいの勝ち組になりたいものです。。。
posted by kingkoba at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
手巻き寿司とタラ。あと野菜不足の一日だったので野菜炒め。
ラベル:タラ 寿司 野菜
posted by kingkoba at 20:43| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコーヒー

今日のコーヒー
マクドナルドのプレミアムローストコーヒー。会社にあった無料券を使いタダでゲット。
しかしプレミアムローストコーヒーは、タダで提供しすぎではないでしょうか。まあそのおかげで助かってはいますが。
posted by kingkoba at 16:20| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる今日のおひる
マリブダイニングのマクドナルド。新製品のチーズカツバーガーを注文。
チーズとカツのコラボが非常に楽しみだったんですが、ちょっと期待外れでした。
カツは非常にパリっとして美味しかったんですが、中に入っているチーズの量が少ない。チーズの濃厚の香りを味わうことができたんですが、カツとチーズのバランスはイマイチな気がします。
しかも値段が高め。うーん、残念。
posted by kingkoba at 12:48| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜の朝

080528
今日も晴れて暑い。でも晴れは今日まで。明日からは天気が悪くなるそうです。
ラベル:水曜日 晴れ
posted by kingkoba at 08:54| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

今日のおひる

今日のおひる
神戸らんぷ亭のカツ丼サラダセット。ひさびさに食べたカツ丼、美味しかったです。らんぷ亭は牛丼だけではなく、カツ丼も結構いけますね。今イチオシです。
ラベル:カツ丼 らんぷ亭
posted by kingkoba at 12:52| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜の朝

080527今日も暑い。自転車通勤で汗をかく陽気です。
posted by kingkoba at 08:48| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

