2008年06月26日

木曜の朝

080626
雨のため京葉線で出勤。

明日、明後日は天気は大丈夫そうですが、日曜日からはまた天気が悪くなりそうです。
posted by kingkoba at 08:27| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今日もダーツ自主練

今日もダーツ自主練
今日も仕事帰りにキャノンボール稲毛店に立ち寄りダーツの練習。

昨日に比べたら調子はイマイチ。

まだまだ修行が必要だと痛感しました。
posted by kingkoba at 20:22| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sportio

SportioSportio
auの新携帯Sportioを触ってみました。

auとadidas社がコラボした端末。スポーティでコンパクトな本体。iPodのような大きさで持ちやすく、若い女性には人気がでそうな感じです。

でも操作感や性能はちょっとイマイチだったように思えます。
特にキー部分が小さく、メールが打ちづらい。
なので、機能性よりもデザイン性に優れた端末だと言えます。

色は良いんだけど、自分は欲しくはないかなといった感じです、はい。
タグ:adidas au sportio
posted by kingkoba at 16:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ご飯@リンガーハット

昼ご飯@リンガーハット
今日のお昼ご飯はひさびさにリンガーハットへ。

ちゃんぽん(クーポン使用で390円)を注文。

味はまあまあだったんだけど、水がマズかったですね。
コップの匂いがキツかったせいかな。
こういった細かい気配りはきちんとして欲しいなと思います。
posted by kingkoba at 13:04| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜の朝

080625
昨夜は遅くまで起きていたので眠い…
タグ:水曜日
posted by kingkoba at 09:06| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今日もダーツ自主練

今日もダーツ自主練
セミナー受講で帰宅が遅くなり、ダーツは控えようかと思いましたが、投げたい衝動にかられ、ダーツしにいってしまいました。

場所はもちろんホーム、キャノンボール稲毛店。

おかげでちょっと調子がでてきたかもしれません。
posted by kingkoba at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナー受講

セミナー受講
都内で行われたMCFのモバイルセミナーを受講してきました。

iPhoneの話やモバイルサイトの作成、マーケティングなど興味深い話が聞けたので良かったのですが、大半のプレゼンは自社製品の説明。

もっと参考になる話をたくさん聞きたかったなというのが、正直な感想です。
posted by kingkoba at 17:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
都内で行われるセミナーに向かっている途中。

時間がないので、コンビニで購入したおにぎりを一つだけ食べながらのお昼ご飯。
posted by kingkoba at 12:56| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜の朝

080624
久々の青空。

今日は午後からモバイル関連のセミナーに参加する予定です。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

晩ご飯@自宅弁当

晩ご飯@自宅弁当
キャノンボール稲毛店からの帰り道、マリンピアの地下食料品売り場で半額だった「ひじきご飯と紅鮭弁当」を購入。

本当は焼き肉入りの弁当にしようかと思いましたが、健康面を考えてこちらを選択。

味はまあまあ。ただちょっと量が少ないかなといった感じです。
ま、夜9時過ぎのご飯だから、これくらいの量の方が体によさそうです。
posted by kingkoba at 21:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲キャで自主練ダーツ

稲キャで自主練ダーツ
週末のダーツが散々でレーティングを落としてしまったため、仕事終わってすぐにホームのキャノンボール稲毛店へダーツをしにいきました。

今日はたった1人。
あまり人がいない中、しっかりと自主練することができました。

投げ方を少しかえたところ、BULLに入りやすくはなったんだけど、トータルスコアはあまり変わらず・・・

まだまだ練習が必要なようです。
posted by kingkoba at 19:31| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる@東花房

今日のおひる@東花房
今日の昼ご飯はたまには豪勢にということで、マリブダイニングの東花房幕張店に行ってきました。

日替わりランチメニューの「和風ペペロンチーノ」を注文。
ここのランチメニューは、パスタ、パン、サラダ、ドリンクがセットで820円と安く、しかも美味しい。

そして何より、ドリンクがお変わりし放題なのがいいですね。
オレンジジュースにコーヒー、紅茶(それぞれホットとアイス)があり、食べ終わってからもドリンクを飲みながら話ができるというのは、とてもいいと思います。

たまには贅沢をするもんですね。
いい気分転換になり、とても満足できました。
posted by kingkoba at 13:04| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜の朝


一週間がまた始まります。

梅雨のせいで天気はイマイチ。

オフィスから見える景色もイマイチな気がします。
タグ:梅雨 月曜日
posted by kingkoba at 09:01| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

稲キャでダーツ

稲キャでダーツ
夕方、友人に誘われてキャノンボール稲毛店に行ってきました。

最近どうもダーツがスランプ気味。
レーティングがどんどん下がっています。

今日も最後は若干盛り返しましたが、レーティングはどうなったのか。明日が楽しみです。
posted by kingkoba at 17:16| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水本京都へ

水本京都へ
先日ガンバ大阪を退団した、北京五輪代表の水本選手の京都サンガへの移籍が正式発表されました。

騒動があった中での移籍。
水本選手の今後は色々と大変かと思いますが、騒動を吹き飛ばすくらいの活躍を期待したいと思います。
posted by kingkoba at 12:11| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大黒獲り?

大黒獲り?
今日のスポニチ。
ヴェルディが元日本代表の大黒選手を獲得するかも・・・とのことです。

フッキ、レアンドロの両外国人FWが退団する可能性があるので、それに備えての獲得とのこと。

大黒選手はオフ・ザ・ボールの動きが優れたFW。
知名度も十分だし、獲得できるならぜひ獲得して欲しいものです。

でも、獲得できるのかな…。
獲得の競争率はかなり激しい気がします。
posted by kingkoba at 10:04| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜の朝

080622
日曜休日の朝。

今日は午後から印西市へ遠征し「Pal Punte」の試合を行う予定でしたが、昨夜からの雨と今日これからまた雨が降るということで中止となってしまいました・・・。

いい機会なので、たまりにたまったビデオを観まくり、ノンビリした一日を過ごそうと思います。
posted by kingkoba at 08:55| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

久で焼き肉飲み会

久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会久で焼き肉飲み会
昨日はマイミクの皆さんと、稲毛海岸の焼肉屋「久」に行ってきました。

鹿児島産の肉は相変わらず美味しくガッツリ食べてきました。

久で一番のオススメは、「いかわた」。
お酒のつまみに最適な料理で、芋焼酎が進みましたね。

焼酎は今日ももちろん「魔王」。
名前とは裏腹に非常に柔らかい味わいと、臭みのない香りは自分好みの一杯です。

なお昨日はマジックショーの日。
マジシャンMr.jun氏の超絶マジックは、あまりにもすごくてメチャクチャ感動しましたね。
マジックを見て興奮し、飲み会が非常に盛り上がりました。

また機会があったら、ぜひいきたいですね。

店長さん、またよろしくお願いします(笑)
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Web勉強会

Web勉強会Web勉強会
千駄ヶ谷で行われたWeb勉強会「チエノワ」に参加してきました。

今回の勉強会のテーマは、「ディレクターvsデザイナー」。
双方の経験がある自分にとって、非常に有意義で参考になる勉強会となりました。

こんなディレクターやデザイナーはイヤだのテーマで、あげられていた項目はちょっと耳が痛かったですが(笑)、こんなディレクターやデザイナーが良いにあげられていた項目に当てはまるような制作者になりたいと思います。
posted by kingkoba at 18:02| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる@花蔵

今日のおひる@花蔵
上野のラーメン屋「花蔵」に行ってきました。

醤油ラーメン+わかめを注文。
麺は細麺、チャーシューは薄く甘くて柔らかい、スープは背脂入りで若干コッテリ目といった感じでした。

感想…うーん、個性がない。
全てが良くもなく、悪くもなく、まあ平均的といった感じで、自分的にはイマイチに思えました。

ただ飲んだ後のラーメンには最適かなといった感じがします。

ちなみにランチタイムは半ライスがサービス。
お腹はいっぱいになりました。
posted by kingkoba at 12:44| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

