2008年06月21日

小島屋

小島屋
セミナーの前に御徒町へ。

アメ横の小島屋でするめ下足を購入しました。

小島屋のするめ下足は、マジオススメです。
posted by kingkoba at 12:25| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝

080621
今日は土曜日で会社は休み。

今日の予定。
今日は午後から都内で行われるWEBセミナーに参加。
セミナー終了後は稲毛海岸に戻り、友人たちと焼き肉を食べる予定です。
posted by kingkoba at 09:41| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯今日の晩ご飯今日の晩ご飯今日の晩ご飯今日の晩ご飯今日の晩ご飯
稲毛海岸のお好み焼き屋「ぎおん」に行ってきました。

「野菜炒め」と「豚デラックス」、「やきそば」を注文してきました。

初めて行きましたが、店内は明るく、味もなかなか良かったです。
ただマイナスポイントはいくつかあり、注文してから運ばれてくるまでが時間がかかる、全体的に料金が高い、またテーブルがベタついているなどといった点が挙げられます。

ちなみにここはお好み焼きを店員さんが焼いてくれるシステム。
自分で焼きたい人にとっては不満があると思います。

自分としては焼いてくれて、しかもひっくり返すのをミスらずに済むから、結構大助かりなシステムかもしれませんね(笑)

ご興味のある方はぜひ行ってみてください。
posted by kingkoba at 20:33| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外部講師からの戴き物

外部講師からの戴き物外部講師からの戴き物
打ち合わせのため、うちの外部講師YSNさんが来社。
ペリエ稲毛に売っている「36STICKS」を買ってきてくださいました。

何種類かあったケーキの中から、チョコレートをいただきました。
甘くて美味しく、とても満足できました。

ちなみに外部講師のYSNさんとは初対面。
お礼を含めて、簡単な挨拶をしました。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
はがくれの日替わり弁当。
今日は毎週金曜日恒例のお楽しみメニューということで、ペッパーライスとサイコロステーキでした。

350円でこの味と量なら大満足。
今日も財布に優しいお昼ご飯でした。
posted by kingkoba at 13:04| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道土産

北海道土産北海道土産北海道土産
北海道へ出張へ行っていたNITさんのお土産。
「白い恋人」です。

来月から価格上昇するそうなので、出張前にNITさんに軽くお願いしておいたんですが(笑)、無事買ってきてくれて嬉しかったです。

味は相変わらずサイコーに美味しい。

NITさん、ありがとうございました。
posted by kingkoba at 09:55| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜の夜

080620
あと1日頑張ります。
ラベル:海浜幕張
posted by kingkoba at 09:14| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ
フジテレビで木曜10時に放送されていたドラマ「ラスト・フレンズ」の最終回を見終わりました。

ラスト・フレンズはDV、性同一障害、虐待、別居などで苦しむ男女の物語を描いた作品。
初回は13%しかなかった視聴率が、先週には20%超え。今シリーズ最高の出来とも言われる作品だっただけに、最終回には多くの視聴者が見たのではないかと思います。

自分は初回から全て見てました。

瑠可役の上野樹里さんの演技は非常に素晴らしく、性同一障害という難しい役を見事にこなしていたと思います。

また宗佑役の錦戸亮さんの演技も素晴らしく、彼の登場シーンはドキドキとハラハラの連続で毎回楽しませてくれました。

先週まではシリアスな展開でしたが、最終回はほのぼのした雰囲気。ちょっと感動する最後となりました。

久々に良いドラマを見たなぁというのが、率直な感想です。

高視聴率のおかげか、来週はアンコール特別番組をやるそうです。
どんな内容なのか、非常に楽しみですね。
posted by kingkoba at 23:21| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水本退団

水本退団
突然のニュース。
ガンバ大阪所属の北京五輪サッカーチームのDF水本選手が突然のチーム退団。

記事によると、ガンバで出場機会に恵まれていないため、試合勘が鈍るのを恐れ、試合出場を求めてチームに移籍を直訴したそうです。

ガンバの練習を無断欠席してまで、移籍交渉を進めていたそうで、ようやく今日チームを正式に退団することになりました。

水本選手は昨年のオフに前所属のジェフからガンバへ移籍。
北京五輪サッカーチームのDFの要として活躍が期待されましたが、ガンバでの出場は前15試合中7試合にとどまり、レギュラーポジションを確保できませんでした。

自分はガマンしてガンバにとどまるよりも、他のチームへ移籍し出場機会を得られるのならば、移籍はアリかと思います。

ただレンタルではなく、完全にガンバを退団し、未所属になって移籍先を探すとは突然かつリスクのある決断だと言えます。

水本選手のように若手で実力のある選手を欲しがるチームは多数あるだけに、未所属のまま北京五輪にのぞむことはまず考えられませんが、この退団は大きな遺恨を残しそうです。

水本選手は最悪なかたちで、ジェフとガンバを裏切った選手として、今後様々な中傷やブーイングを浴びることが予想されます。

ただそれは本人があえて選んだ道なので、決して後悔せず、逆に実力で中傷やブーイングを押さえ込むほどの活躍をしてほしいです。
posted by kingkoba at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
ひさびさにコカ・コーラゼロ。

北京五輪が近いということで五輪模様の入った容器でした。

…ってか、ゼロは最近あまり美味しさを感じないです。
前に比べたら味が落ちたような気がします。
posted by kingkoba at 15:34| 千葉 ☔| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
ひさびさに神戸らんぷ亭。

カツ丼サラダセットを注文。
今はキャンペーンをやっているらしく、カツ丼を頼むとサラダが無料でもらえるようです。

らんぷ亭の味はボク好み。
今日も美味しくいただきました。
posted by kingkoba at 13:39| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎週木曜日恒例の仕事

毎週木曜日恒例の仕事
毎週木曜日恒例の仕事は、R25配布。
今週は先週のF906iに続き、F706iの特集記事。
富士通は今回の906、706シリーズ、大々的に端末をアピールしてるなぁ。

実際使ってみると、思っていた以上に使い勝手の良い端末なので、もし端末選びに迷われている方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
posted by kingkoba at 10:53| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜の朝

080619
晴れていないけど、蒸し暑い朝。

今日は早く仕事を終わらせて、ラスト・フレンズの最終回を見たいと思います。
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Firefox3

Firefox3
本日からダウンロード開始された、Firefox3を早速インストール。
史上最速のブラウザと言われていることもあり、色々と操作してみました。

感想。
以前のFirefoxよりかはページの表示は早くなったかもしれません。
特にIEではすごく遅いG-mailの表示がFirefox3ではあっという間に表示されるのには驚きましたね。
たしかに表示は早くなっていると思います。

ボタンのグラフィックは若干変更になり、戻るボタンは○印で大きく強調されるようになりました。
戻るボタンは使う機会が多いだけに、結構便利だと思います。

また、URL入力しようとすると、過去の履歴から、URLとページタイトルを自動的に表示するなど、ユーザビリティは向上していると思います。

今、メインのブラウザはIEを使い、サブのブラウザでFirefoxを使用していますが、これを機にFirefoxを使用しようかどうかを現在検討中です。

Firefox3、なかなか良いブラウザだと思いますよ。

Firefox3のダウンロードはこちら
ラベル:Firefox 表示 IE
posted by kingkoba at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
アクエリアスのフリースタイル。

アクエリアスはスポーツ飲料。炭酸はスポーツ飲料には意外な感じがしますが、実際に飲んでみると、グレープフルーツの香りかな、ほんのりと香ってきて、口当たりは非常に爽やかでした。
味はそんなに濃くなく、炭酸を心地よく感じることができます。

スポーツした後にこれを飲んだら、爽快な気分になるんだろうなぁと思います。
posted by kingkoba at 16:15| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
はがくれの日替わり弁当。
フライドチキンと冷やし中華がメインの弁当でした。

フライドチキンは相変わらず美味しかったです。はがくれの揚げ物はホントオススメです。

一方の冷やし中華。
いつも電子レンジで温めて食べているので、冷やしじゃなくてぬるい中華となってしまいました。

でも味は良かったです。
posted by kingkoba at 13:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜の朝

080618
曇り。
でも蒸し暑い朝。

明日から天気が良くないようです。
ラベル:曇り 水曜日
posted by kingkoba at 09:19| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

P906i

P906iP906iP906i
会社に届いたドコモのP906i。
作業の合間にちょこちょこといじってきました。

デザインや特徴ある横開きは、905iのときと同様でした。

ただ905iでは横開きにしても縦状態の表示の時と変わらなかったんですが、横開き様の表示がされるようになり、横開きの状態で操作できるようになりました。

カメラは相変わらずクリアで鮮明。
しかも今回は顔検出して自動的にフォーカスを合わせる機能を搭載。
なかなか興味深い端末となっています。

905シリーズでは随分売れたP。
今回の906シリーズでも人気あるみたいだし、まあ売れるのはわかる気がします。

実は自分がdocomoで唯一持ったことがないのが、Panasonicの端末。
このP906iは本当に満足できる端末なんですが、自分はどうもPのディスプレイを開くときのひっかかり感というか、スムーズじゃないのが気に入りません。

ワンタッチオープン機能があるから仕方ないとはわかっているんですが・・・。
posted by kingkoba at 19:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
ひさびさにCCレモン。
ラベル:レモン CC 炭酸
posted by kingkoba at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる今日のおひる
海浜幕張駅にできたラーメン屋「元祖大王SL 海浜幕張店」に行ってきました。

野菜つけめん(700円)を注文。
食べた感想としては、スープは醤油ベースで味わいがあり、自分好み。
で、麺をつけて食べるんだけど、どうもスープと交わらずにスープの味が伝わってこない。
麺がちょっと水っぽいのと、スープが普通のつけ麺よりも薄いのが原因かな。それが気になりました。
でもチャーシューはほど良い固さで美味しかったし、まあ満足。

一番安いラーメンとつけめんは600円と安いし、また機会があったら行ってみようと思います。
posted by kingkoba at 13:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

