2008年06月06日

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯は、近所のかっぱ寿司。
以前から寿司が食べたくてしょうがなかったから、食べに行ってきました。

8時過ぎに来店したにもかかわらず、数人の待ち状態。
やっぱ寿司は日本人の大好物なんだなーと改めて実感しました。
しかし自分は1人で行ったため、すぐに席へと通されました(笑)

100円寿司で量が少ないのは仕方ないけれども、美味しくいただいてきました。

全部で13皿、まあまあですかね。
posted by kingkoba at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000円カット

1000円カット
髪が伸びてきたので散髪へ。
もちろん今回も1000円カットです。

今回もスパッと短くしてきました。
…といっても坊主ではありませんので(笑)
ラベル:散髪 1000円 カット
posted by kingkoba at 19:52| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルフレジ

セルフレジセルフレジ
マリンピアの地下食料品売り場で買い物。

レジコーナーの中に新設された『セルフレジ』を発見。
空いていたこともあり、さっそくチャレンジしてきました。

下のガラスにバーコードをかざすと自動的に値段がディスプレイに出るようになっています。
通したものは横の台に行いと、ディスプレイに怒られます(笑)

そして精算ボタンを押すと、合計金額が表示され、支払い方法を選択したあとに会計を済ませる・・・といった仕組みになっています。

うん、セルフレジ、非常に良いと思います。
機械導入で初期投資額は非常に高価だと思いますが、人件費削減などで徐々にその分は取り返せるのではないかと思います。
でも消費者はなれないうちは、とまどうことが多く、セルフレジは大混雑しそうですね。

セルフレジが本格稼動するようになったら、次はレジ袋の有料化ですね。
環境問題のためにも早く実施してほしいと思ってます。
posted by kingkoba at 19:49| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

906i到着〜その1〜

906i到着906i到着906i到着
先日発売されたドコモの906iシリーズが会社に到着しました。
SH906iとSO906iです。

デザイン、ディスプレイ解像度など、両機種ともに905iとあまり変わりなし。

特にSO906iのほうは性能も含め、905iからの進化をあまり感じることができませんでした。

一方のSH906iは、タッチパネル方式を採用。感度がよく非常にスムーズなタッチ操作を実感することができました。

特に画像切り替えの際、タッチして画像を切り替えるんだけど、実際にめくるようにタッチしないと切り替わらない仕組みになっているのには驚きました。

SH906iはなかなか興味深い端末だと思います。
posted by kingkoba at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後のコーヒー

食後のコーヒー
食後のコーヒーは、マクドナルドのプレミアムローストコーヒー。
食事の時に飲み、おかわりして帰ってきました。
コーヒー飲みながら、午後の仕事もがんばります。
posted by kingkoba at 13:54| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
マリブダイニングのマクドナルド。
てりやきマックバーガーセットを注文。
posted by kingkoba at 13:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜の朝

080606
久々に暑い日になりましたね。
自転車で風を感じながらの出勤。

あと1日頑張ります。
ラベル:金曜日 自転車
posted by kingkoba at 08:57| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

