2008年06月07日

今日の晩酌

今日の晩酌今日の晩酌
ワールドカップアジア3次予選「オマーンvs日本」戦を観戦中。

ビール飲みながら、餃子とキムチを食べてます。

ビールは「スーパードライ」。
ジメジメした夜には、スーパードライでスッキリ爽快。

スーパードライの後は、今日スーパーで買ってきた梅酒。
うん、意外といけます。満足満足。

日本は負けてるけど(前半終了時点)、逆転目指して頑張って欲しいものです。

負けたらヤケ酒しちゃうから、ぜひとも買って欲しいです、はい。
posted by kingkoba at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAKE ACTION

TAKE ACTION
本日行われた、中田英寿さん主催ゲーム「+1 FOOTBALL MATCH」をTV観戦しました。

中田さんを始め、前園さんや秋田さん、さらには現役の大黒選手が出場した「JAPAN STARS」

対する「WORLD STARS」は来期のインテル監督に就任したモウリーニョ監督、ダービッツ選手、エムボマさん、イルハンさんなどが出場。

以上、豪華メンバーで試合が行われました。

試合は2−2の引き分け。
最後、釜本監督が選手として出場するなど、なかなか面白いゲームでした。

中田さんは現役の頃の体力はなく、体のキレも全然なかったけど、随所に見せる鋭いパスと広い視野で会場を沸かせていました。

最後のインタビューで中田さんはまた次回もやりたいような話をされていたので、またこのような豪華メンバーでの試合が見れるかもしれませんね。

さて、今回の試合の目的はオールスターゲームではなく、この試合を通じて世間の人に地球の諸問題を伝え、それを見た人たちが行動を起こし、諸問題を解決していこうというもの。

環境問題、貧困問題など、多くの問題がこの世界には存在しています。

たった1人ではこれらの問題を解決することはできませんが、この試合に出場した選手達やメディアが多く呼びかけることで、多くの人がこの問題に取り組むことにより、解決していくのではないかと思います。

ボク自身もこの試合を通じて、世界の諸問題解決に向けて、自分自身ができることを何か探して行動できればと思います。

LET'S TAKE ACTION!
posted by kingkoba at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
ガラナ・アンタルチカを飲みながら、中田英寿さん主催ゲームをTV観戦します。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
ラーメン、つけ麺、ボクイケメン!
…ではなく、これはただのタンメンです(笑)
ラベル:タンメン
posted by kingkoba at 13:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の玉子

今日の玉子
近所のスーパーで、玉子の安売り。
今日は79円と安い。よく見たら、賞味期限が17日(火)までとのこと。
来週も買いにいかなくちゃ。
ラベル:スーパー 玉子
posted by kingkoba at 10:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝

080607
今日は土曜日で休み。
特に予定がないので自宅作業に没頭しようと思います。
ラベル:土曜日 休日
posted by kingkoba at 07:50| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

