2008年06月11日

おひおひ

おひおひ
自宅のポストに恐怖の郵便物が・・・!

「市民税・県民税納付書」

今月末に約3万。以降2ヶ月毎に約3万ずつ払うそうです。
金欠のこの時期に・・・まさか愛しの千葉市に追い詰められるとは・・・(笑)

これ、クレジットカード使えないかな〜。
posted by kingkoba at 22:32| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報は一冊のノートにまとめなさい

情報は一冊のノートにまとめなさい
マリンピアの本屋で発見。

「情報は一冊のノートにまとめなさい」。

15万部突破と結構売れている本みたいなので、ちょっと立ち読みしてきました。

読んでみるととても読みやすく、しかも内容がなかなか興味深い。じっくり読んでみたくなったので、購入してきちゃいました。

最近読書をサボッているし、良い機会だと思って、しばらくの間は読書をしてみようと思います。

これで情報を効率よく管理できるといいなぁ。
posted by kingkoba at 22:09| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
ローソンで懐かしいパッケージを発見。
桃のパッケージが特徴のネクターです。
しかもこれはただのネクターではなく、微炭酸のネクタースパークリングです。

飲んでみると、懐かしい桃の香りが。
微炭酸ということで、炭酸は少なくちょっと不満でしたが、ひさびさに飲んだネクター、懐かしくてよかったです。

普通の炭酸ヴァージョンで飲んでみたいなぁ。
posted by kingkoba at 15:58| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおひる

今日のおひる
はがくれの日替わり弁当。
水曜日なのになぜかちょっと豪勢なお弁当でした。
梅シソわかめご飯とハムカツ&ミートオムレツがメインでしたが、全体的に満足できる味と量でした。
posted by kingkoba at 12:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスプレイ設置

ディスプレイ設置作業ディスプレイ設置作業
会社が新たに2台の19インチのディスプレイを購入。
あまり忙しくなかったため、自分が設置作業を行いました。
新しい機械が到着すると何かワクワクしますね。
posted by kingkoba at 10:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜の朝

080611
蒸し暑い。
長袖を着ているけど、半袖でも充分過ごせると思います。

今日の天気予報は曇り時々雨。
雨降らないことを祈るばかりです。
posted by kingkoba at 09:12| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

