2008年06月14日

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯
今日の晩ご飯は、納豆ご飯、たら、餃子、そして味噌汁。
味噌汁は今日も作っちゃいました。
大根と豆腐の味噌汁。
実は味噌汁で一番好きな具は大根なんです。しっかり煮込むと甘みが出てすごく美味しいです。
posted by kingkoba at 20:19| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいポテト

美味しいポテト
Yahoo!で見つけたニュース記事。
「美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法」について、紹介しているブログがあるそうです。

このブログの筆者は元マクドナルドの店員で、店員ならではの視点からの視点で紹介しています。

マクドナルドで美味しいポテトと不味いポテトを見分ける方法

当たり前のことだと思うんだけど、当たり前ができていないから、味の品質が落ちるとのこと。

うん、たしかに納得ですね。
当たり前のことがきちんとできる、細かいところに配慮できるということが成功の秘訣だと思います。

今度、マリブダイニングやテクノガーデンのマクドナルドをチェックしてみようと思います。
posted by kingkoba at 17:32| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸〜その2〜

今日の炭酸〜その2〜
帰宅し、ガラナ・アンタルチカ。
posted by kingkoba at 17:02| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WAVE船橋校

WAVE船橋校
今日はWAVE船橋校で、AKNさんが講師を務める「WEB業界動向セミナー」という授業を受けてきました。

1.WEB2.0について
2.WEB仕事状況について

を勉強してきました。

特にWEB2.0について、断片的にしか知らなかったため、今回の授業を通じて、理解を深めることができたのは本当に良かったです。
ラベル:授業 web 船橋 Wave Web2.0
posted by kingkoba at 15:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
カルピスソーダ。

美味しいんだけど、これの欠点は味が濃くて、飲むと喉が渇くこと。
posted by kingkoba at 12:49| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フッキ退団

フッキ退団?
スポニチより、フッキ退団報道。
日本の審判に不満があり、海外でのプレーを希望とのこと。

スポニチのヴェルディネタは事実が多いだけに、本当のような気がします。

うーん、フッキは我がヴェルディのエースだからね・・・得点力不足は深刻だし退団はしてほしくはないです。

でも今ヴェルディがしているサッカー。
前線のブラジル人トリオだけで攻撃し、残りの7人の日本人は守備にサポートに奮闘というスタイルは正直好ましくないです。

全員が攻撃に守備に連動するかたち。
そして各ポジションに日本人を配置し、それでも足りない部分は、各ポジション毎に外国人助っ人が補う形がベストだと思います。

フッキは今、ヴェルディにとって諸刃の剣状態。
得点力不足が深刻な現在、いてくれれば非常に助かるけど、今のように常に審判に不満を募らせ、また周りと協調しないサッカーを続けるようなら、チームの士気や今後のチーム育成を考えると悪影響を及ぼす存在だと思います。

フッキはまだ21歳と若いし、今後大きく変わる可能性があるから、ぜひチームに残留して欲しいけど、仮に退団するようなら、多額の移籍金がヴェルディに入るようなかたちで退団してほしいと思います。

今後のフッキの動向に注目したいと思います。
posted by kingkoba at 11:19| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の玉子

今日の玉子
10玉98円。
今日は開店と同時に購入。
さすがに開店間際は空いていて助かりました。
ラベル:玉子 開店
posted by kingkoba at 10:13| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震度6強

震度6強
岩手、山形を中心とした東北地方で、震度6強の地震がありました。

事故などで死者も出ているそうです。

地震は自然災害。
どんなに警戒していても、予測はできず、また防ぐことはできません。
地震の怖さを改めて思い知らされました。

被災地の方々は、決して希望を捨てずに頑張って欲しいです。
何もできませんが、皆さんの無事をお祈りしたいと思います。

そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
posted by kingkoba at 09:27| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝

080614
よく晴れた土曜日の朝。
暑い。もうすっかり夏の陽気ですね。

窓を開けて過ごしていると、近くの幼稚園で行われている運動会での声が聞こえてきます。

こういうのどかな雰囲気の中、自宅でのんびり過ごすのが結構幸せに感じる今日この頃です。
posted by kingkoba at 08:42| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

