2008年08月12日

自転車購入

自転車購入
帰宅中に自転車のチェーンが外れました。

指が油だらけになりながら、チェーンをはめ直すも、
走るとすぐにチェーンが外れる始末。

以前チェーンカバーが壊れたこともあり、
チェーンはもはやきちんとハマることはないだろうと判断し、
早速新しい自転車を購入してきました。

マリンピアで、約2万円で購入。
色は銀か赤しかなかったため、自分の好きな赤を選択しました。

壊れた自転車はマウンテンバイクで、今回はカゴ付きの自転車。
カゴがあると、買い物や荷物運びはホントに便利ですね。

しかも壊れた自転車はギアの調子もおかしく、常時重たいギアのままでしたが、
今回の自転車は一番重たいギアにしても、軽い軽い。
快適なサイクリング生活が送れそうです。
タグ: 自転車
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タダマックコーヒー

タダマックコーヒー
食後はマリブダイニングのマクドナルドで、
プレミアムローストコーヒーのホットを注文。

JALの引換券を使ったため、タダでゲット。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はがくれ弁当

はがくれ弁当
今日も財布に優しいはがくれ弁当。
メンチカツ&ソース焼きそばでした。

味は良かったけど、全体的に味が濃かったです。
posted by kingkoba at 13:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜の朝

080812
曇りだけど蒸し暑い朝。
タグ:火曜日
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

DoCoMoカード終了

DoCoMoカード終了
ドコモから、「DoCoMoカード終了」の郵便物が届いていました。

ドコモのサイトで、すでにDoCoMoカード終了のお知らせは知っていました。

今、ほとんどの支払いはDoCoMoカードだったので、
今後どうしようかと悩んでいます。

カードは来年9月まで。

今まで通り、ドコモポイントが手に入るDCMXにするか、
それともSuicaカードにするかで悩んでます。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リアルスパーク

リアルスパーク
最近すっかりお気に入りの炭酸飲料「リアルスパーク」。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はがくれ弁当

はがくれ弁当
今日の昼ご飯は、はがくれの日替わり弁当。

焼肉&さばの塩焼きがメインでした。

味、量ともに満足の弁当でした。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜の朝

080811
昨日の涼しさから一転、蒸し暑い朝が戻ってきました。

今週も暑さに負けずに頑張ります。
タグ:月曜日
posted by kingkoba at 08:40| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

たくさんのお茶

たくさんのお茶
ココスのドリンクバーのお茶。

結構種類があり、パックではなく、お茶葉から直接出す方式。
クーラー効きすぎで寒かったので、結構飲んできました。

アッセム、南国パインティー、野いちご茶を飲みました。
アッセムは疲労回復、南国パインティーはストレス、野いちご茶は美肌に良いそうです。

お茶はたくさん種類があり、また効能も色々あるから、
今度は自宅で色々と試してみようかな。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココスで晩ご飯

ココスで晩ご飯
試合終了後は、浜野のココスへ。

ジャンボハンバーグのBセット(ご飯、サラダ、ドリンクバー)を注文。

これで約1,400円と結構な額がしますが、味は大満足。
なかなかオススメですね。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal試合

Pal試合
毎週恒例のPal Punte活動日。
今日は八幡宿にある「市原スポレクパーク」で試合でした。

「市原スポレクパーク」は、良好な芝グラウンド3面、人工芝1面と、千葉県でも有数の好条件なグラウンド。
昔はよく借りることができたんですが、
最近はジェフや大学・高校、少年サッカーなどの行事などで使用されることが多く、
なかなか一般は借りることができないグラウンドでした。
グラウンドを確保して、うちを誘っていただいたチームには感謝ですね。

3試合(1試合20分)行い、1分2敗。
個人的には1アシストを記録したんですが、
チームが負け越してしまっては、あまりいい気持ちにはなりませんね。

最近、勝ち星に恵まれていない当チーム。
自分を含め、もっと練習をしないといけないですね。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜の朝

080810
日曜日で今日も休み。

今日の予定。
昼過ぎからPal Punteの試合があるので、
それまでは自宅でコツコツと作業します。

試合は夕方過ぎには終わる予定だから、
試合終了後はそのままご飯。

五輪サッカーは見れないかな・・・
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

スーパードライ

スーパードライ
作業が一段落したので、ビールでホッと一息。

ビールは一番好きな「アサヒスーパードライ」。

そういえば、自宅で飲むのはいつ以来だろう。
最近作業で忙しかっただけに、久々にゆっくりお酒を呑みながら過ごせる時間を楽しみたいと思います。
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラナアンタルチカ

ガラナアンタルチカ
作業の合間にガラナアンタルチカでリフレッシュ。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のtotoBIG

今週のtotoBIG
6億円を夢見て。
タグ:toto BIG
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜の朝

080809
今日は土曜日なので会社は休み。

・・・といっても、昨夜は仮眠をしただけで、あとはずっと作業。

朝日が目に眩しいです。
タグ:土曜日
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ゴートゥーDMC

ゴートゥーDMC
大人気ギャグマンガ「デトロイト・メタル・シティ」(以下DMC)の最新刊第6巻を購入しました。

相変わらずのサイテーなマンガ(笑)
今回も笑わせてもらいました。

23日から公開予定の実写版DMCの映画の前売り券も一緒に購入。
映画、すごく楽しみですね。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「暗示」テクニック

「暗示」テクニック
本屋で見つけた本。

立ち読みして、ちょっと面白そうだったので、思わず買ってしまいました。

様々なビジネスシーンに対応するための暗示の数々。
とても勉強になりました。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルド

マクドナルド
今日の昼ご飯はマクドナルド。

ダブルチーズバーガーセットを注文。
3日間限定の携帯クーポンを使用して、たったの400円で済みました。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜の朝

080808
今日も猛暑の中の自転車通勤で、すっかり汗だくの朝。

今週もあと1日頑張ります。

さて今夜、北京五輪の開会式が行われますね。

日本選手団の多くのメダル獲得を期待したいと思います。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

