2008年09月26日

金曜の朝

080926
風の強い朝。
幕張の海は若干荒れています。

天気予報によると、明日からは気温がぐっと下がるそうです。

今日が今年、半袖だけで過ごせる最後の日かもしれませんね。
ラベル:半袖 海浜幕張
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今週のR25

今週のR25
毎週木曜日恒例のR25配布作業。

今週の特集「ビジネスマンの接待作法」はなかなか面白いですね。
接待とはまだ縁がありませんが、いつか接待することがあったら、
今回の特集のことを思い出したいと思います。
ラベル:木曜日 R25
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のてんびん座

今日のてんびん座
ひさびさのWBGエレベーターの占い。

今日のてんびん座。
「自己主張しすぎて周りの人から嫌がられそう」

今日は自己主張したっけな??
ラベル:占い てんびん座
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドな昼食

マクドナルドな昼食
ひさびさにジャンクフードが食べたくなったため、マクドナルドへ。

ビッグマックセットを注文。
ビッグマックだとボリュームがあるので、お腹は十分に満たされます。

時期的には月見バーガーだと思いますが、
ボクはどうもマックの目玉焼きに美味しさを感じません…。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エナジーチャージ

エナジーチャージ
さすがに体に疲労がたまっているため、
ちょっと奮発し、エナジードリンク「ロックスター」でエナジーチャージ。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hot Pepper

Hot  Pepper
海浜幕張駅前で「Hot Pepper」の最新号を配っていました。

表紙はいつもの赤ではなくグレー。
何だろうと思ったら、SMAPのツアーの宣伝だったんですね。
ラベル:SMAP Hot Pepper
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜の朝

080925
出張疲れはありますが、気合いで頑張ります。
ラベル:木曜日
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

スーパードライでお疲れちゃん

スーパードライでお疲れちゃん
シャワーを浴び、落ち着いたところで、
スーパードライを飲みながら、今日を振りかえります。

せっかく金沢まで行ったのに、まったく観光はできず、
ご当地の美味しい海鮮物を堪能できなかったのは残念です。
まー、仕事なんで仕方ありませんが(笑)

・・・とはいえ、今後を考えると需要が多い仕事だと思われるから、
今のうちからやっておくことは決してムダではないはず。

明日から気合いを入れ直して、頑張ろうと思います。

とりあえず、仕事は来月上旬から中旬にかけて忙しくなりそうです(汗)
posted by kingkoba at 22:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢土産

金沢土産
金沢土産は、石川県のスター、メジャーリーガーの松井秀喜選手のサブレ。

これ美味しいのかなぁ・・・

でもまぁ、職場のNITさんはきっと喜んでくれると思います(笑)
posted by kingkoba at 21:50| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイナップル

パイナップル
マリンピアの地下で安売りをしていたので購入。

パイナップルを食べるのは久しぶりかも。
なかなか甘くてジューシー。
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉中央駅行

千葉中央駅行
千葉中央駅のリムジンバスに乗り、稲毛海岸まで。

行きは混んでましたが、帰りは結構空いていました。
posted by kingkoba at 20:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAL1280

JAL1280
小松空港18:45発のJAL1280便で戻り。

飛行機は10年ぶりでしたが、離陸時の胃にかかるプレッシャーと、
着陸時の旋回でお腹にかかるプレッシャーはたまらなくイヤでした。

景色はとても素晴らしかったんですけどね。

飛行機は便利だけど、ちょっと体には負担がかかるかな(笑)
ラベル:JAL
posted by kingkoba at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小松空港な晩ご飯

小松空港な晩ご飯
夕方前に打ち合わせが終わる予定だったので、
社長に美味しい寿司をおごってもらう予定でしたが、
打ち合わせが延びて、終了したのは夕方。

飛行機の出発時間に間に合わないため、泣く泣く小松空港へ移動。

結局金沢は、観光はおろか、海鮮物を全く味わえず、
かなりの消化不良だったため、少しでもご当地の味を楽しもうと思い、
小松空港のレストランへ。

海鮮親子丼を注文。

海鮮親子丼って、普通の親子丼に海鮮物が乗ってるものだと思いましたが、
鮭とイクラの親子丼だったんですね。

でも味はフツー・・・(笑)
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢駅

金沢駅
小松空港からリムジンバスで金沢駅へ移動。

金沢駅は初めて来ましたが、結構大きい駅なんですね。

東口はなにやら建造物が。
どうやら2014年に北陸新幹線が延伸開業するようで、
そのために駅の増設作業をしているそうです。
ラベル:北陸 新幹線 金沢
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港な朝ご飯

羽田空港な朝ご飯
サンドイッチとアイスコーヒー。
posted by kingkoba at 06:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港着

羽田空港着
羽田空港到着。

上司WKBさんと合流し、約10年ぶりのフライトへ。

まず手荷物検査で戸惑いました(笑)
ラベル:JAL 羽田空港
posted by kingkoba at 06:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲毛海岸出発

稲毛海岸出発
朝早くからおはようございます。

今日は金沢での打ち合わせがあるため、飛行機に乗ります。

飛行機に乗るのは約10年ぶりです。

当日は修学旅行でずいぶん簡単に乗れた記憶がありますが、
今回はちゃんと乗れるかどうかが不安です。

打ち合わせよりも飛行機に乗るほうが心配だったりします(笑)
posted by kingkoba at 05:20| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

VARDIA購入しました

VARDIA購入しましたVARDIA購入しました
ヤマダ電機とヨドバシカメラを回った結果、
一番安かったヨドバシカメラで、東芝のHDDレコーダー「VARDIA」を購入しました。

早く録画をしたいですね。
続きを読む
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックシェイクで休憩

マックシェイクで休憩
うちのビデオが不調のため、新しいビデオを見にヨドバシカメラへ。

各メーカーとも、ブルーレイレコーダーにシフトしているため、
ビデオだけでなく、HDDレコーダーはかなり種類が少なくなっていました。

マックシェイクを飲みながら、
シャープ、パナソニック、東芝のHDDレコーダーのどれにするか考え中です。

続きを読む
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一蘭

一蘭一蘭一蘭一蘭
所用のため千葉へ。

以前、うちの会社で話題になっていたラーメン屋「一蘭」に行ってきました。

各席が仕切られていて、隣りの人はおろか、店の人の顔が見えないという、斬新なスタイルでした。

ラーメンはスープ、麺の太さなど、細部に渡ってカスタマイズできるシステム。
とりあえず今回は初めてということで、ほぼ全て普通にしました。

感想・・・うーん、可もなく不可もなくといった感じ。
色々とカスタマイズすれば全く別のラーメンになりそうなんで、
次回行ったときは試してみようと思います。

ただ残念だったのは唐辛子が入っていた点。
正直辛くて大変でした。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

