2008年09月27日

宅飲み

宅飲み
自宅で一人飲み。

特にすることがなく、ネットしながら時は過ぎていきました。
タグ:自宅
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌汁作りました

味噌汁作りました
今日、明日と特に予定はないため、
晩ご飯は自宅で食べることに。

ひさびさに味噌汁を作りました。
豆腐、なめこ、大根を入れ、味は全体的に薄めに仕上げました。

ちなみに味噌汁の具で一番好きなのは大根です。
大根の甘さがたまらなく好きですね。
タグ:大根 味噌汁
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラゼロ

コカ・コーラゼロ
寝具類を買って帰ってきたら、もう夕方前。
時間はあっという間に過ぎてしまいます。

帰宅後はのんびりとコカ・コーラゼロを飲みながら、くつろぎタイム。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻のクリームパン

幻のクリームパン
スーパーのパンコーナーで発見。
ネーミングからしてすごく魅力的だったので(笑)、
思わず買っちゃいました。

非加熱のクリームを使っていて、フレッシュな味わい・・・とのこと。

食べてみると、たしかに普通のクリームとは違う。
ウマく説明できませんが、なんか違います。

どんなものか気になる人はぜひ買ってみてください。
posted by kingkoba at 13:45| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の卵

今日の卵
最近近所のスーパーの卵が安売りをしてくれないので、
お墓参りの帰り道に実家近くのスーパーで卵を購入。

10個入り98円が、ボクの知っている中では一番安いんですが、
もっと安く売っているところはあるのかな。
タグ:
posted by kingkoba at 13:40| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

お墓参り
お彼岸は過ぎてしまいましたが、お墓参り。

お彼岸が過ぎてしまったためか、
人はほとんどいませんでした。
タグ:お墓参り
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らー麺にしかわな昼ご飯

らー麺にしかわな昼ご飯らー麺にしかわな昼ご飯
お彼岸は過ぎてしまいましたが、お墓参りに行くことに。

道中、以前から気になっていた、
鎌取駅近くのラーメン屋「にしかわ」へ行ってきました。

醤油味の「鎌取中華そば」を注文。
若干あっさり味のラーメンでした。

感想は可もなく不可もなくといった感じ。

良い点は、中太の麺が食べ応えがあったこと、
またスープはダシが効いていて美味しかったことです。

悪い点は、チャーシュー。
美味しいんだけど、チャーシューとしての形が崩れていて見栄えが悪かったこと。
あと、昼時の混雑時だからかもしれませんが、
注文してから運ばれてくるまで、約20分もかかったことです。

鎌取はなかなか行かないけれども、
評判は良い店なので、今度は別の味でチャレンジしてみたいと思います。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃー

にゃーにゃー
自転車置き場にいた猫。
人間を見ても逃げず、逆によってきて体をこすりつけてきます。
きっと飼い猫だったんでしょうね。

この可愛らしい猫を撮影しようと携帯カメラを向けると…
とたんに猫はボクから離れていきました…。
タグ:カメラ
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

