2008年10月25日

スタバでカフェタイム

スタバでカフェタイムスタバでカフェタイムスタバでカフェタイム
本日、とあるミッションを遂行してきました。

それは…「スタバでコーヒーを飲むこと」です。
へっ、それだけとお思いの方が多数いらっしゃると思いますが、
まあ、最後までお読み下さい。

以前カズ選手のエピソードで見たんだけど…

『朝起きたらスーツに着替えて、カフェでコーヒーを飲み、
飲み終わったら帰宅したらまた寝る』

カフェでスーツ着て、コーヒーを飲む。
これって何か格好イイという憧れを持ってましてね

よくサラリーマンが一人で、スタバでコーヒー飲みながらパソコンしたり、
携帯でメールいじったり、本読んだりする姿って見かけるじゃないですか。
あれって、「デキる男」って感じがして、格好イイと思いませんか???
少なくてもボクはそう思っているんです。

こんなのフツーにできるジャンとお思いの方は多数いらっしゃると思いますが、
ボクはジャージが正装のダサダサくん、しかも仕事場では私服でスーツ姿は極稀。

そしてスタバといえば、コーヒー高級店。普段愛用しているコーヒーが、
缶コーヒーとマックの100円コーヒーのボクからしたら、
「スタバでコーヒーを飲む」っていうのは、はるか遠い世界だったんです。

というわけで、本日朝早くからスタバに行ってきました。
…といっても、服装はスーツを着る勇気はなかったから、
ジャケットを羽織っただけなんだけどねw

先週購入した、ヴェルディタンブラーを持参し、「今日のコーヒー」を注文。
外の席で読書をしながら、カフェタイムを過ごしてきました。

が、近くにいた親子がうるさく、しかもちょっと肌寒かったから、
カフェで優雅に読書して過ごす・・・ことはできませんでした

今回はスーツを着ていく勇気がありませんでしたが、
次回こそは、スーツを着て、スタバでコーヒーを飲みたいと思います。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

メッセージカード

メッセージカード
オフ会参加時にいただいたメッセージカード。
今月誕生日を迎える方、全員に配られたようです。

手書きのメッセージカード。
もらえると思っていなかっただけに、とても嬉しかったです。
ラベル:誕生日 カード
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レバレッジオフ会

レバレッジオフ会レバレッジオフ会レバレッジオフ会
仕事を早めに切り上げ、六本木へ。
株式会社レバレッジさんが主催する交流会「第9回オフ会〜出会いと地球の恵みに感謝する、オーガニックな夜〜」に参加してきました。

会場は、「CiaoBella (チャオベッラ)」。

今回も様々な方々のお話を伺うことができ、
非常に参考になる貴重な会でした。

ただ残念だったのは、料理を堪能できなかったこと、
そして連日の残業続きで体調が優れず、1次会で帰宅してしまったことです。

でも行ってよかったです。
株式会社レバレッジの皆さん、貴重な会をありがとうございました。
posted by kingkoba at 19:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんな昼ご飯

サブちゃんな昼ご飯
昼ご飯は昨日に引き続き、山傳丸へ。

昨日づけ丼を食べたので、まぐろカツカレーを初体験。

カレーはづけ丼に比べたら、イマイチですね…
ラベル:カレー 山傳丸
posted by kingkoba at 12:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイススティック

ナイススティック
今日も朝ご飯食べれる時間はなく、会社で朝ご飯。

ナイススティックを購入。
久々のナイススティックですが、パッケージが変わったんですね。
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COCO'Sな晩ご飯

COCO'Sな晩ご飯
撮影がようやく終了。
日付が変わるギリギリ前に、ようやく納品完了しました。

社長他、出演者と共に、海浜幕張のCOCO'Sで晩ご飯。
生うにと5種魚介のスパゲッティを食べました。

うに食べたのは久しぶり。おいしかったです。
posted by kingkoba at 00:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今週のR25

今週のR25
動画のオーサリング待ち時間に、R25をもらってきました。
…ですが、結局読む時間ナシ(泣)
ラベル:R25
posted by kingkoba at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペプシホワイト

ペプシホワイト
時間がたつと水分補給の機会が多くなります。
次に購入したのはペプシホワイト。
興味があったので、購入してみました。

が、正直失敗かな。
なんかクスリっぽい感じというか、どうも鼻になんか来る感じ。
個人的にはイマイチです、はい。
posted by kingkoba at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプライト3G

スプライト3G
撮影、動画編集、台本修正などの作業がずっと続くと、
さすがに頭が変な感じになってきます。

そんな時は頭をシャキっとさせるため、スプライト3Gを購入。

前回飲んだときはイマイチな印象を受けましたが、
炭酸の刺激とカフェインで頭はスッキリ。
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影は終盤へ

撮影は終盤へ
先週から続いた撮影作業。
今日には何とか終わらせなければなりません。
頑張ります!
ラベル:撮影
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんな昼ご飯

サブちゃんな昼ご飯
撮影前、長丁場になりそうなので、気合いをいれるため、お昼ご飯はガッツリと食べることに。

海浜幕張駅の向こう側にある「山傳丸」で、づけ丼を食べました。
ワサビがたくさんのっていたので、それを全部醤油に溶かして食べたら、さすがにワサビがキツくて涙が出ました。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社で朝ご飯

会社で朝ご飯
帰宅が深夜となり、さすがに朝早く起きれず、朝食は会社で。

セブンイレブンでサンドイッチとコーヒーを購入。
これ食べて、今日もお仕事頑張ります。
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜間通用口

夜間通用口
夜遅くのせいか、いつもの出口からは出られません。
夜間通用口を初めて使いました。
なんか新鮮です。
ラベル:夜間
posted by kingkoba at 00:30| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終退出者

最終退出者最終退出者
さあ帰ろう。
ラベル:最終 退出
posted by kingkoba at 00:20| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海浜幕張の夜景

海浜幕張の夜景海浜幕張の夜景
久々に誰もいない事務所。
そんな時にいつも行っている夜景撮影を今日も行いました。

海側は、マリンスタジアムがシーズンオフで使用されていないため、真っ暗。
逆側のイオンタワーも夜遅くということで電気はほとんど消えていました。

灯りが少なく、ちょっと寂しい夜景でした。
ラベル:海浜幕張 夜景
posted by kingkoba at 00:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

萩の月

萩の月萩の月
ビデオ撮影・編集作業で残業中。

仙台に出張に行っていた社長が会社に戻ってきて、仙台土産の「萩の月」を差し入れに持ってきてくれました。

東京ばななのような感じのお菓子でなかなか美味。
美味しいお土産ありがとうございました。
続きを読む
ラベル:萩の月 仙台
posted by kingkoba at 22:20| 千葉 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も撮影

今日も撮影
今日の仕事も終日ビデオ撮影。
明日木曜日までに全て撮影し終わりたいです。
ラベル:撮影 ビデオ
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェゴヤな昼食

チェゴヤな昼食チェゴヤな昼食
チェゴヤでキンパブセット。
結構あっさりしていましたが、なかなか美味しかったです。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

31vMGFcV1TL__SS400_.jpg
最近購入した本は、「弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術」。
ボクはどうも交渉事はなれていないこともあり、ニガテなイメージがあったため、この本を読んでみました。

決してケンカ腰にならず(ボクはたまになります(笑))、 自分だけの要求を主張せず、相手の意見も聞いた上で、双方にとってメリットのある結論を導き出す。

交渉事は自分の要求を通すものと思っていただけに、考え方を変えさせてくれたこの本は、非常に参考になる一冊でした。
ラベル:交渉術 弁護士
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のてんびん座

今日のてんびん座
久しぶりのWBGエレベータの占い。

今日のてんびん座
「今後のことを考えるのに、よいときです。」

今後のことを考えることができないくらい、忙しい一日でした…
ラベル:てんびん座 占い
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

