2008年10月04日

ペンギンな飲み会

ペンギンな飲み会ペンギンな飲み会
今日はmixiコミュニティのイベント、フリーランス飲み会に参加してきました。

会場は「ペンギンのいる居酒屋 漁亭(りょうてい)」ってとこ。
なんと実際にベンギンがいるんですよ。
…が、ペンギンはお疲れなのか、うつ伏せになったままあまり動かず。
うーん、正面から見たかったです。

約3時間の飲み会。
いやー、皆さん、熱い人ばかりでした。

フリーランスとして働いている人の現状や、
現在に至るまでの経緯を聞くことができ、
非常に参考になる飲み会でした。
自分はもっと頑張らなくちゃ…そう思いました。

また機会があったら参加したいですね。
参加された皆さん、ありがとうございました。
次回も開催するようでしたら、ぜひ参加したいと思います。
posted by kingkoba at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿アルタ前

新宿アルタ前
新宿到着。

東口は相変わらずの大混雑。
ラベル:アルタ 新宿
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

するめ下足

するめ下足
新宿での飲み会に参加するため、久しぶりに東京へ。

東京に来たら立ち寄るのがアメ横。
今日ももちろん小島屋でするめ下足を購入しました。

するめ下足は味があり、本当にいいお摘みです。
お酒の摘みなどに最適だと思います。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラゼロ

コカ・コーラゼロ
自宅で炭酸を飲んでいるときが、一番のリラックスタイムだと思います。

今日はコカ・コーラゼロを飲んでます。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たばこ税増税反対運動

たばこ税増税反対運動
千葉駅のイベントその2は、たばこ税増税反対運動。

赤いのぼりを持ち、多くの方が署名活動をしていました。

個人的な意見ですが、自分は禁煙家なので、
たばこ税の増税は賛成です。

客観的に見ても、たばこがもたらすデメリットの部分ばかりしか思いつかないので、
たばこ税の増税は、多くのメリットがあるんじゃないかなと思います。

ただ、愛煙家の方からすると厳しい状況ですよね。
posted by kingkoba at 11:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法の日記念イベント

法の日記念イベント
今日の千葉駅は色々なイベントが行われていました。
その1つが法の日記念イベントです。

10月1日は法の日だったようで、その日を記念して、
行政書士会による無料相談会が行われていました。

面白そうだなと思い、相談しようかと思ったけど、
遺産相続や遺言がテーマだったので、残念ながら断念。

さすがにまだ早すぎますよね(笑)
ラベル:法律 相談 千葉
posted by kingkoba at 11:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B&D千葉店

B&D千葉店
今日は朝一で千葉のB&Dへ。

Pal Punteメンバーの注文していたユニフォームが仕上がったため、
受け取りに行ってきました。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

