2008年11月16日

Eee PC 1000レポート

Eee PC 1000レポートEee PC 1000レポートEee PC 1000レポート
Eee PC 1000の設定がある程度終わったので、使ってみた感想を。

まずパソコンはかなり小さいです。
一般的なノートとほぼ同等のサイズとなっています。
そのため非常に軽くてビックリです。

スペック的に、普通にブラウジングする分には全然問題はありません。
ただAdobe製品は、パソコンにかなりの負荷がかかるため、
このパソコンでの作業はかなり厳しいと思います。

液晶サイズは約10インチ。
一般的なミニノートPCは大体8〜9インチ。
それに比べると一回り大きいので、
キーボードも大きく、非常に打ちやすいです。

ちなみにブラウジングですが、液晶画面が小さいため、
ブラウザの上下の表示サイズは限られます。
そのためスクロールはどうしても多くなり、少しストレスになります。

でも想像以上に使い勝手の良いパソコンだったので、大満足です。

今後のブラウジングや暇つぶしの遊びは、このPCで。
現在のデスクトップPCは、Adobe製品を使用する作業用に使用していきたいと思います。

ノートパソコンの購入を検討されている方は、
ぜひこれを購入してみてはいかがでしょうか。
ラベル:Eee PC
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のスイーツ

本日のスイーツ
本日のスイーツと銘打たれている「コーヒーゼリー」。
コーヒーゼリーは小さいころから大好きなおやつで、
しかも大好きな生クリームがてんこ盛りのゼリーならば、
買うしかないだろう!と思って買ってきました。

うーん、味はまさにスイーツ(笑)
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☔| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USBスピーカー

USBスピーカーUSBスピーカー
ノートパソコンのスピーカーだと、音はイマイチだと思い、
USBのスピーカーを購入しました。

SANWA SUPPLY MM-SPU2WH USBスピーカー ホワイトというもので、
普通のスピーカーと違い、電源不要のスピーカーです。

大きさやワット数から、あまり大したことがないだろうなと思っていましたが、
予想に反し、かなり音が良かったです。

音だけではなく、デザイン的にオシャレなスピーカー。
しかも配線はUSBのみなのでパソコン周りはスッキリ。
かなりオススメのスピーカーと言えます。

ラベル:USB スピーカー
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ESET NOD32 Antivirus

ESET NOD32 Antivirus
「Eee PC 1000」のウイルス対策ソフトは、
現在、デスクトップパソコンで使用しているソフト「NOD32 Antivirus」にしようと思い、
ESET NOD32アンチウイルス V3.0」を「追加購入」版ソフトで購入しました。

半年くらい前に購入した「NOD32 Antivirus」はヴァージョンが2.7、
現在の最新版はヴァージョンが3.0となり、「ESET NOD32アンチウイルス V3.0」と名称を変えたようです。

ESET NOD32アンチウイルス V3.0」は軽くて高性能。結構オススメです。
ラベル:ESET NOD32
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1,000円カット

1,000円カット
1,000円カットで久々に散髪。
この時期はあまり短くすると頭が冷えてしまうので、少し長めに。
ラベル:1,000円カット
posted by kingkoba at 13:45| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリオな昼ご飯

アリオな昼ご飯
朝ご飯兼昼ご飯は、アリオ蘇我のフードコートで。
お好み焼きオムライスを注文。
お好み焼きの濃厚さがオムライスと非常にマッチしていて、
とても美味でした。
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の朝

雨の朝
雨の朝。
今日はPal Punteの試合があるんですが、
会場が使用不可ということで、残念ながら活動中止に。

うーん、サッカーがやりたかったです。
ラベル: Pal Punte 試合
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

結な飲み会

結な飲み会
船橋駅から徒歩2,3分のところにある居酒屋「」で飲んできました。

久々に会う人、また初めて会う人など、色々な人達と話をしてきました。
パソコンスクールの仲間達は同じ仕事、夢、目標を持った人達ばかりだから、
話をしていると、刺激を受けるだけでなく、非常に勉強になります。

みんな頑張ってるみたいだし、自分ももっと頑張らなくちゃ…そう思った飲み会でした。
ラベル: 居酒屋 Wave 船橋
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋駅前

船橋駅前船橋駅前
パソコンスクール時代の仲間との飲み会のため、船橋へ。
待ち合わせ場所の船橋駅前ですが、クリスマス用の電飾があり、ライトアップされていました。

今年もあと1ヶ月。来月は忘年会などの飲み会が多くなりそうです。
posted by kingkoba at 18:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50,000km

50,000km
所用のため車で外出。
ふと、メーターを見たところ、なんと走行距離が50,000kmとなりました。
キリ番なので、何か良い気分ですね(笑)
ラベル: 走行距離
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Eee PC 1000到着

Eee PC 1000到着Eee PC 1000到着
昨夜、yodobashi.comで注文した「Eee PC 1000」が早速到着しました。
うーん、yodobashi.comの素早い対応には驚きですね。

本体はもちろん小さいです。そして軽いので、持ち運びには便利ですね。
電源を立ち上げると…付属のマウスも一緒にライトアップ。
なかなかオシャレですね。

ただ所用のため、あまり触ることはできず。
詳細な設定はまた後ほど行いたいと思います。
ラベル:Eee PC
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉市マイバッグキャンペーン

千葉市マイバッグキャンペーン
スーパーで買い物をしたら、千葉市マイバッグキャンペーンのチラシ+広告をもらいました。

千葉市のキャンペーン協力店のスーパーなら、
レジ袋ではなく、マイバッグで買い物をすると、スタンプを押してもらえます。
5つ集まったら、プレゼントの抽選に参加することができるようです。

ボクはスーパーでの買い物の際は、ほとんどマイバッグを持参し、
袋は使用していません。

こういうキャンペーンはマイバッグ促進運動になっていいかと思います。
スタンプを多く集めて、プレゼント抽選にのぞみたいと思います。
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯日和だったのに

洗濯日和だったのに
曇ってきちゃいました。
久々に洗濯・布団干しができるかと思ったんですが…
ラベル:洗濯
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

買っちゃいました

買っちゃいました
以前からノートパソコンが欲しかったので、ついに買ってしまいました。
ASUSTeKのミニノートパソコン「Eee PC 1000H-X」です。

今日ヨドバシカメラで実機を触り、これに決定。
ポイント還元率からyodobashi.comで注文しました。

これに決定した理由は下記のとおり。
1.キーボードがある程度大きいので打ちやすいため
2.バッテリー駆動時間が長いため
3.価格が5〜6万円と安かったため

ミニノートパソコンということで、機能は劣りますが、
ブラウジング、メールをする分には十分な機能かと。

到着するのが今から楽しみですね。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B&D千葉店

B&D千葉店
仕事終了後は、Pal Punteメンバーのユニフォームを受け取りに、B&D千葉店へ。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のはがくれ弁当

今日のはがくれ弁当
今日も財布に優しいはがくれ弁当。
金曜日はスペシャルメニューということで、内容は豪勢に。
チキンライスにハンバーグと、かなり良いメニューで、味・量ともに大満足です。
ラベル:はがくれ 弁当
posted by kingkoba at 12:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋土産

名古屋土産名古屋土産
名古屋土産にきしめんパイを買ってきました。
皆さんで召し上がってください。気に入ってくれるといいんですが(^_^;)
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
ボルヴィック。
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

のぞみ48号

のぞみ48号
のぞみ48号で東京へ。
ラベル:のぞみ 名古屋
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あつた蓬莱軒な晩ご飯

あつた蓬莱軒な晩ご飯あつた蓬莱軒な晩ご飯
打ち合わせ終了後は栄に移動。
松坂屋の10Fにある「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べてきました。

いやー、ここはとても美味ですね〜。
高いだけあって、さすがといった感じでした。

ちなみに社長のオゴリ。ご馳走様です。
ラベル:あつた蓬莱軒
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

