2008年12月31日

1人宅飲み

1人宅飲み
スパークリングホップとカロリを飲みながら、自宅で1人年越しの瞬間を迎えようとしています。

スパークリングホップはリニューアルしたらしく、よりワインに近いような味になった気がします。
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 | Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しそば

年越しそば年越しそば
年越しそばは、緑のたぬき。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年最後の夕日

2008年最後の夕日2008年最後の夕日
今日は終日引きこもり。
夕方に突然今年最後の夕日が見たくなり、いなげの浜へ。
海に沈みゆく夕日を見ることができました。
今日は天気が良かったため、富士山も見ることができ、絵になる夕日だったと思います。
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ハンバーグカレー

ハンバーグカレー
昨夜作ったカレーに、ハンバーグを乗せて、ハンバーグカレーに。
カレーは美味しいんだけど、それ以上にハンバーグが美味しい。
いや〜、大満足です。
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャスコで買い物

ジャスコで買い物
12月30日、31日はJUSCOの日。
イオンカードを提示するだけで5%割引されるお得な日なので、ガッツリと買い物をしてきました。

adidas製のジャケットとジャージ。色は両方とも緑色。
両方とも結構格好良いので着用するのが楽しみです。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なごやなフィナンシェ

なごやなフィナンシェなごやなフィナンシェ
名古屋土産の「なごやなフィナンシェ」。
名古屋コーチンの卵、国内産小麦、国内産砂糖をそれぞれ100%使用したお菓子。どんなものか非常に興味津々でした。

パッケージに書かれているひよこ型のお菓子。
食べてみると、結構甘くて美味しい。
これはイケますね。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 🌁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやくクリア

ようやくクリア
NINTENDO DS版のドラゴンクエスト5。
今日やっとクリアすることができました。

7月発売のゲーム。当初は必死にやっていましたが、色々と仕事で多忙な日々が続き、徐々にゲームから遠ざかっていきました。

最近電車での移動が続いたので、暇つぶしとしてプレイ再開。
そして今日ようやくクリアすることができました。

昔はゲームばっかやっている毎日でしたが、今現在はほとんどゲームをやっていません。昔の自分からしたら、とても想像できない状態だと思います。

それだけ、ゲーム以外で色々と多忙を極めている、充実の日々を過ごしてるということなんでしょうね。
タグ:ドラクエ DS
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 🌁| Comment(1) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

カレー曜日

カレー曜日カレー曜日
今夜の夕食はカレー。
ルーに「バーモンドカレー」を使用。
ニンジン、ブロッコリー、ジャガイモ、タマネギ、豚肉を投入。
昼間作っておいて寝かせておいたものを食べました。

味は…水っぽい(泣)
理想では、もっとドロっとしたカレーを食べたかったんですが…。
水を入れすぎたかな…。

ちなみに明日はこのカレーにハンバーグを入れて、ハンバーグカレーにする予定です。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年カレンダー

2009年カレンダー
2009年のカレンダーを本日設置。
職場でもらったdocomoのカレンダー。
風景画メインのカレンダーとなっています。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除日和

掃除日和
良い天気。朝から布団を干してます。
今日は乱雑な部屋を整理したいと思います。
タグ:掃除
posted by kingkoba at 09:40| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬休みの読書

冬休みの読書
時間がある冬休みなので、勉強がてら読書をすることに。
Amazonで購入した本が今朝、到着しました。

Webリテラシー―プロデュース・ディレクション・デザイン・プラグラミング (ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック)という本と、Web担当者を育てるコミュニケーション力 (WSE Books)の2冊。

たまには本職のWeb関係の本を読んで勉強しないといけませんよね。
タグ:Amazon web
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

サイゼリヤな食事会

サイゼリヤな食事会サイゼリヤな食事会サイゼリヤな食事会
試合終了後は会場近くのサイゼリヤへ。

ミラノ風ドリアとホーレン草とベーコンのソテー、辛味チキンを注文。

栄養のバランスに気をつけて注文したんですが…いかがでしょうか。
タグ:サイゼリヤ
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal試合

Pal試合
今日はPal Punteの年内最終活動日。
八千代市にある村上中学校で試合をしてきました。
気温は思っていたよりも高く、半そでで十分にプレーできました。

今日は4試合行い、1分3敗といいとこなし。
自分は2試合フォワードで出場したものの、特にチャンスはありませんでした。

最近は体のキレやスピード、スタミナが随分と落ち、衰えを痛感しています。
来年はもっと活躍できるように、体を再調整し、頑張りたいと思います。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅な朝食

自宅な朝食
朝食に「赤いきつね」。
久々に食べたけど、やっぱこれは美味しいですね。
結構食べてますが、全く飽きないくらい好きです。
タグ:赤いきつね
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

渋谷ミーティング

渋谷ミーティング
今後、仕事で一緒になるかもしれない方々と顔合わせの飲み会。渋谷の土間土間にて。

その中でフリーのカメラマン兼動画編集をやられている方に作品集の写真をみせてもらいましたが…メッチャ素晴らしくて感動しました。
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷でカフェタイム

渋谷でカフェタイム
渋谷のオサレなカフェ(名前忘れました)で打ち合わせ…の予定でしたが、クライアントの都合で案件はひとまずストップに。

打ち合わせではなく、ずっと世間話してました。

写真は注文したブレンドコーヒーです。
posted by kingkoba at 17:30| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷駅

渋谷駅渋谷駅
今日の渋谷は大混雑。
タグ:渋谷
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小島屋

小島屋
所用で東京へ。
道中、アメ横へ立ち寄り。
アメ横に来るのは久しぶりです。

アメ横に来たら必ず寄るのが、小島屋。いつものようにするめ下足を購入。
ここのするめ下足は本当にお勧めです。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値上げ

値上げ
買い物の際に発見。
ボクが大好きな菓子パン「ナイススティック」。

あらら…110円なんですか。前は90円くらいだったけどいつ値上がったんだろ。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

サブちゃんな飲み会

サブちゃんな飲み会サブちゃんな飲み会サブちゃんな飲み会
海浜幕張駅すぐの居酒屋「山傳丸」にて、有志での飲み会。
コース+飲み放題で3,500円というかなりおトクな価格。
美味しい海鮮物を堪能してきました。

この会社ではみんなで飲むという機会が圧倒的に少ないです。
来年はこういう機会をもっと作って欲しいと思います。
ノミニュケーションは大事ですよ。
タグ:山傳丸
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 | Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

