2008年12月18日

ありがとうな飲み会

ありがとうな飲み会ありがとうな飲み会ありがとうな飲み会
仕事中、学生時代の友人から飲みのお誘いがありました。

稲毛で待ち合わせて向かったのは、「ありがとう」稲毛店。
「ありがとう」という居酒屋さんは新検見川駅近くにあり、
インパクトのある名前だったので、以前から気になってはいました。

入ってみると店員さんの元気は良く、非常にフレンドリーな接客。
ビールは中サイズにも関わらず、他の居酒屋だと大サイズくらいだったのには驚きです。

ホットペッパーの半額券を使用して、モツ鍋を注文。
辛かったけどなかなか美味でした。最後はラーメンを入れて締め。

色々食べたけど、2人あわせて6,000円もしなかったので、
それにはビックリしました。

味ヨシ、愛想ヨシ、値段ヨシと3拍子揃った居酒屋「ありがとう」。
お気に入りのお店になりそうです。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後のスタバ

食後のスタバ
食後はスターバックスへ。
コーヒーをKRSさんにおごってもらいました。
ご馳走様でした。
posted by kingkoba at 14:40| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんな昼食

サブちゃんな昼食
昼食は久しぶりに山傳丸へ。
づけ丼を注文。ここのづけ丼はやっぱり美味しい。
久しぶりに食べると、その美味しさが本当によくわかります。

ご興味のある方はぜひ。
ラベル:山傳丸 づけ丼
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きもののお菓子

頂きもののお菓子
お客様からの頂きもの。
これはかなりピリピリします。
辛いものがニガテなボクにとっては、ちょっとキツかったです。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
雨上がりでよく晴れた朝。
気温が例年に比べるとちょっと高めで、個人的には気分が良い。

朝のスタートは、TOPVALUのナチュラルミネラルウォーター。
これ飲んで今日も頑張ります。
ラベル:TOPVALU
posted by kingkoba at 09:20| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

市民トイレ協力店

市民トイレ協力店
帰り道。
マリンピア専門館を通ったときに見かけたステッカー。
「市民トイレ協力店ステッカー」というものだそうです。

市民トイレとは、民間店舗等の既設のトイレを、
管理者の善意・協力により広く市民の方々に開放するトイレのことだそうです。

こういう制度があると、いざって時に助かりますよね。
地方ほど気軽にトイレを利用できるもんなんですが、
都会に行くほどトイレはなかなか使用できず、
ずっと不満に思ってました。
特に東京はほぼトイレが使用できず、本当に困った思い出があります。

市民のために協力してくださる店舗の方の善意には、非常に感謝ですね。
使う人はぜひマナーを守って使用してほしいものです。
ラベル:市民トイレ
posted by kingkoba at 20:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドな昼食

マクドナルドな昼食マクドナルドな昼食
今日は雨が降っていたため、昼食はマリブダイニングでとることに。
月曜日に行ったんですが、マクドナルドにまた行ってきちゃいました。

今日は普通のクォーターパウンダー・チーズを頼もうかと思ったんですが、
なぜか「ダブル」クォーターパウンダー・チーズといってしまい、
ダブルクォーターパウンダー・チーズを再び食べることになりました(笑)

おとといも食べたダブルクォーターパウンダー・チーズですが、今日も絶品。
ボクは食にはうるさくはないほうなので、
同じものを食べてもあまり文句は言いません。

ですが…さすがに今週はもういいやって感じです。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

サンフランシスコからの郵便物

サンフランシスコからの郵便物
帰宅するとポストには箱の郵便物が。
詳細は英語で書かれていてよくわからない。
かろうじて読めたのは、SAN FRANCISCOの文字。
これはいったい何なのか…



…ていうのは冗談で、これは通販で購入したコンタクトレンズです。
買ったのはMax レンズというところ。

普通の眼科で購入するよりも安く購入できるので、
ここ最近はずっとここで購入してます。

もしコンタクトレンズを注文されている方がいらっしゃったら、
一度、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグボーイな昼食

ビッグボーイな昼食
今日の昼食は、あうね2Fにある「ビッグボーイ」へ。

日替わりランチセットを注文。
今日のメニューは、ハンバーグ、エビカツ、オイスターチキンでした。
ライスは大盛りが無料、しかも3種類(わかめ、オニオン、コーン)の
スープが飲み放題と、味・サービスともに満足できるお店でした。
posted by kingkoba at 13:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通帳交換

通帳交換
今朝、郵便局へ通帳記載に行ったら、通帳の最後となったために交換することに。

新しい通帳は、郵便局の民営化に伴い、デザインが大きく変わり、
緑メインになっています。
ラベル:ゆうちょ 通帳
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
おはようございます。
今日も快晴で気持ちの良い朝ですね。

アルカリイオン水を飲んで、今日も一日頑張ります。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

青いジンジャーエール

青いジンジャーエール
普通のジンジャーエールと比べたら、マイルドな味だと思います。
posted by kingkoba at 16:50| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドな昼食

マクドナルドな昼食マクドナルドな昼食
今日の昼食はマクドナルド。
以前から興味のあったマクドナルドの新メニュー
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べてきました。

この写真のとおり、パンからはみ出る肉。
これはボリュームがあって、とてもジューシーな味でした。
チーズ入りなのにチーズがあまり目立たない。
それくらい肉はボリュームがあります。

しかもこれはメガマックと比べて非常に食べやすい。
メガマックは口一杯広げてやっと食べられる大きさだけど、
これはメガマックほど大きくはないので、女性でも大丈夫です。

満足できる一品だと思います。
でもカロリーはかなり高い…メタボな昼食です。
posted by kingkoba at 13:40| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山が見える朝

富士山が見える朝
今朝はすごく寒い。でも天気は快晴。
おかげで富士山がよく見えます。

さあ今日も一日頑張って行きましょう。
ラベル:富士山
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ニトリ

ニトリ
給油した後は、愛車で幕張のニトリへ。
目的はパソコン用のデスク。
個人的にはあまり良いと思うものがなかったかなといった感じです。

Amazonで買おうかなぁ…。
ラベル:ニトリ 幕張
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油

給油
午後、雨が上がったのでお出かけすることに。
まずは車のガソリンが残り少なくなっていたため、
ガソリンスタンドへ。

レギュラーガソリンは102円。
いや〜本当に安くなりましたね。助かります。
ラベル:給油
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日曜日

雨の日曜日
せっかくの日曜日ですが、朝から雨。
午後からのPal Punteの練習はもちろん中止です。

外は雨だけでなく風が吹いていて寒いし、
今日は引きこもりかな。
ラベル: 日曜日 Pal Punte
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ふらんす亭な夕食

ふらんす亭な夕食
夕方からは買い物の付き添いで千葉へ。
4時間近く歩きまわり、すっかりクタクタ(笑)
夕食はお酒を飲みたいということで、居酒屋へ行ったけど、
忘年会シーズンということでどこも満席。

そのためお酒はあきらめ、ふらんす亭というところに行ってきました。

レモンステーキとハヤシライスのセットを注文。
本当はサイコロステーキを頼みたかったんですが、すでに売り切れとのこと。
うーん、食べたかったです…
続きを読む
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザインの勉強

デザインの勉強
昨日本屋で見かけて買ってしまった2冊。
PhotoshopとIllstraterの技術が掲載されています。
これを見て、デザインの勉強をしたいと思います。

デザインに限らず、様々なことに言えることなんだけど、
引き出し(アイデア)が豊富というのはかなり有利だと言えます。

仕事ができる人の条件に「アイデアが豊富」というのは入ると思ってますので、
これを見て、デザインの引き出し(アイデア)をたくさん作っておこうと思います。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実写版ドラゴンボール予告編公開

実写版ドラゴンボール予告編公開
ハリウッド制作の実写版「ドラゴンボール」の予告編が公開されました。

・ストーリーは完全オリジナル
・亀仙人は禿げていない
・ブルマは戦士の1人?

などなど、原作とはかなり違う作品になりそうです。
楽しみでもあり、不安でもあるこの作品。
来年の3月13日公開予定です。

posted by kingkoba at 07:30| 千葉 | Comment(1) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

