2008年12月12日

津田沼な打ち合わせ

津田沼な打ち合わせ津田沼な打ち合わせ
夜は津田沼で作戦会議。
居酒屋で夢を語り合ってきました。

年末、来年初めは少し忙しくなりそうです。
色々と頑張らなくては。
タグ:津田沼
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈みゆく太陽

沈みゆく太陽
沈みゆく太陽。夕日がとてもキレイです。

WBGのメリットは、景色がいいこと。
この景色にはいつも癒されます。
タグ:太陽 WBG
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーション

ポーションポーション
ローソンで売っていたポーションを買ってきました。

ポーションは、スクウェア・エニックスのゲーム
「ファイナルファンタジー」のアイテムで、12月9日から、
ファイナルファンタジーのキャラクターをパッケージに使用し、
炭酸飲料として、サントリーから発売されています。

味は、ほのかなグレープフルーツの香りがする炭酸飲料といった感じで、爽快感はあります。

でも…正直、値段は200円と高いので、あまり気軽に買える飲み物ではないですね。

ご興味のある方はどうぞ。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マハラジャな昼食

マハラジャな昼食
昼食は職場の人達と、マリブダイニングのマハラジャへ。
ここはランチタイムにバイキングをやっていて、
何種類もあるルーを自由に食べ放題できるのが大きな魅力です。

…といっても、辛いのがニガテなボク。
スパイシーなカレーの美味しさを感じながらも、
辛さで徐々に舌の感覚が麻痺していき、
正直ちょっとキツかったです。
posted by kingkoba at 12:20| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Chromeが正式版に

Google Chromeが正式版に
■Google Chromeが正式版に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/12/news024.html

Googleのブラウザ「Google Chrome」が、
この度β版から正式版に移行したようです。
14回のアップデートを重ね、15回目での正式リリースです。

全世界のユーザー数が1000万人以上に達し、
さらにこの後ユーザ数が増えることは間違いないと思います。

http://weekly.ascii.jp/2008/10/chrome1.html

10月の記事ですが、世界のブラウザシェアは、

1.Internet Explore 52.36%
2.Firefox 22.94%
3.Safari 11.35%
4.Chrome 9.96%
5.Opera 2.70%

となっており、ChromeはOperaを越すシェアとなっています。

今後、htmlを作成する際のクロスブラウザチェックは、
以上の5ブラウザで行う必要があるかと思います。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のコーヒー

今日のコーヒー
今朝は所用につき、電車通勤。
人身事故の影響で京葉線のダイヤが大幅に乱れていました。

…が、ボクが駅についたときにちょうど電車が来たので、
会社にはスムーズに来ることができました。

昨夜は8時間以上寝たんですが、頭がボンヤリするので、
会社に到着して購入したのは、uccのプラチナアロマという、
ブラックコーヒー。

これで頭をシャキっとさせ、今日も一日頑張りたいと思います。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

個人面談

個人面談
夕方からは会社の年末恒例の行事「個人面談」。
自分は最後ということで、2時間近くも話してしまいました。

個人的には充実した話し合いができたかなといった感じ。
でも行った反面、自分自身にも課題ができてしまったので、
それは今後十分に気をつけたいと思います。
タグ:個人面談
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y'Sな昼食

Y'Sな昼食
昼食はテクノガーデンのY'Sへ。
夜はバイキングですが、昼は好きなものを選んでいく社員食堂形式。

豚骨ラーメンとサラダを注文。
さらに13時以降は無料でコーヒーがつきます。

ラーメンは…まあこんな感じといった味ですが、
チャーシューは厚くてなかなか良かったです。

ただ、コーヒーは味が薄すぎだったので、
それが残念です。
posted by kingkoba at 13:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
オアシスの水「マサフィー」で1日がスタートします。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

食後のコーヒー

食後のコーヒー
食後はマクドナルドへ行き、プレミアムローストコーヒーを注文。
事務所に戻る時にはしっかりとおかわりをしていくセコイ男です(笑)
眠くなったらコーヒーを飲んで、仕事を頑張りたいと思います。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるな昼食

はなまるな昼食
昼食はプレナ幕張のはなまるうどんへ。
かけの中と野菜のかき揚げを注文。
315円でお腹は一杯です。
posted by kingkoba at 13:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tech-mobi2008

Tech-mobi2008
先日行われた「Tech-mobi2008」の資料が会社に届きました。
読んでみると、内容は完全に自社サービスの紹介。
デザインやマーケティングというよりも、開発者向けのプレゼン資料だったので、
ボクはイマイチ理解できませんでした。
タグ:Tech-mobi
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
雨は朝方には止んだようなので自転車で出勤。
ブルボンのアルカリイオン水を飲んで、今日一日頑張ります。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

太陽楼な昼食

太陽楼な昼食太陽楼な昼食
昼食はプレナ幕張の太陽楼へ。
ここは以前から食べ放題・飲み放題で宣伝していたので、
気になっていたお店です。

職場の人からイマイチという評判を聞いていましたが、
個人的には、満足できる味・内容だと思います。

998円(1時間)で、食べ放題・飲み放題というのは、
かなりオトクではないでしょうか。

たくさん食べてお腹はいっぱい。
店出る時は正直かなりきつかったです(笑)
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
今日は夜あたりから雨が降るそうです。
自転車で来たんですが、雨が降り出す前に帰りたいものです。

今日の水は、アサヒの「富士山のバナジウム天然水」。
ペットボトルの形状が独特なのにひかれて買ってしまいました。

なおバナジウムには、インスリンの効き目を改善させ糖尿病を防ぐ効果があるようです。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

シゲキックス

シゲキックス
今日の事務所はむあっとして蒸し暑い。
頭がぼーっとしてきたので、食べ物を買いに行ったところ、
シゲキックスというお菓子が目についたので、
思わず買ってしまいました。

「噛む」、「弾力ハードグミ」と銘打たれていたから、
ものすごい噛み応えのあるグミかと思っていたのですが、
そんなに硬いっていうものではなかったです。

ちと期待外れだったかな…
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノガーデンな昼食

テクノガーデンな昼食
昼食は職場のKRSさんが見つけた、
テクノガーデンの「大衆酒場ちばチャン」へ。

ちばチャンの唐揚定食(ライス・みそ汁)を注文。
ちばチャン自慢の唐揚は、かなり美味しいです。
それでいて480円という安さには驚きです。

ご興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい。
posted by kingkoba at 13:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
おはようございます。
連休明けの朝は本当に辛いです。
ブルボンのアルカリイオン水を飲んで、今日も1日頑張ります。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

オーストラリア土産

オーストラリア土産
高校生のメンバーの子が、先週オーストラリアに修学旅行にいったようで、
そのお土産に「Tim Tam」というチョコレートをもってきてくれました。

「Tim Tam」はオーストラリアでは人気のチョコレートビスケットだそうで、
創業者の1人ロス・アーノットが、1958年にケンタッキーダービーを観戦した際に、
優勝した競走馬の名前「ティムタム」からとられているそうです。

味は人気というだけあって、なかなか美味。
ご馳走様でした。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal活動日

Pal活動日
Pal Punteの活動日。
今日は稲毛海浜公園で練習を行いました。

12月だけれども、日中はかなり暖かく、半袖でも十分プレーできるくらいでした。

しかし…最近、本当に体が衰えてきたなぁ。
今まで動けていた体が、少しずつ反応が鈍くなってきています。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

