2009年01月31日

烏龍茶をすすりながら

烏龍茶をすすりながら
夕食後は烏龍茶をすすりながら、仕事の続き。
HTMLを形成するコーディング作業をしているんだけど、Internet Explorer 6.0(IE6)はかなり厄介。
他のブラウザ(Internet Explorer 7.0やFirefoxなど)だと、標準設定されているタグを使えばきちんと表示されるのに、IE6は独自の認識をしてしまうため、どうしてもズレてしまいます。

このIE6は、いまだに使用ブラウザソフトのトップを走っているので、本当に厄介ですね…。
posted by kingkoba at 21:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅な夕食

自宅な夕食自宅な夕食
今夜も自宅で一人鍋。
野菜と鮭入りの鍋。締めはご飯と玉子を投入し雑炊で。

鍋は気軽に準備できるし、栄養はとれるし、なんといっても温まるから良いですよね。

鍋を食べているこの瞬間だけ、大嫌いな冬が良いと思える時間になります(笑)
タグ: 雑炊
posted by kingkoba at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅な昼食

自宅な昼食
今日は特に予定ナシ。
仕事がたまっているので、朝からパソコンの前にずっといます。

食料品の買出しに出かけた際、安売りしていたちらし寿司を購入。
自宅にあったカップラーメンと一緒に、昼食として食べました。

さー、美味しいものを食べたし、午後もがんばりますか。
posted by kingkoba at 12:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雨な朝

大雨な朝
今朝の未明から雨が降り続いています。
途中台風のような風と雨が吹き荒れましたね。音がすごくて目が覚めてしまいました。

今日は夜くらいまで雨が降り続けるそうです。
タグ:
posted by kingkoba at 06:40| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

今日の晩酌

今日の晩酌
鍋の後は餃子と枝豆をツマミに、ビールとチューハイを飲みながら、ドラマ「ラブシャッフル」を見てます。

ビールは「アサヒのスーパードライ」。
ボクはビールの中でこれが一番スキですね。

明日は休みだーっていう夜は、気兼ねなくお酒を飲むことができるので、最高の気分を味わえますね。

…といっても、明日は自宅で仕事しなくちゃいけないんですが…orz
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 酔っパッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅な夕食

自宅な夕食
今夜は花金。
でもお金がないボクは、まっすぐに帰宅し、自宅で夕食。
マリンピアで鍋用の野菜が安く売っていたため購入し、簡単一人鍋をやりました。
野菜をたくさん食べられて栄養は十分。そして体が温まるなど、鍋は利点がたくさん。

そういえば最近鍋パーティをしていないな…そろそろやりたいなぁ。
タグ:
posted by kingkoba at 20:50| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場な昼食

職場な昼食
毎週金曜日はスペシャルメニューのはがくれ。
今日はかなり脂っこい内容だったのでお腹は十分に膨れました。
posted by kingkoba at 12:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわわわわ…

あわわわわ…あわわわわ…
先日、WAVE STOREで購入した「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」の支払いをするためにコンビニへ。

その額はなんと102,000円!
本当はクレジットカードができたんだけど、対応カードはVISAとMASTER CARDのみ。ボクがメインで使っているJCBは使えなかったため、泣く泣くコンビニ払いを選択しました。

ということで、今後のことを考え、カードは使えるトコと使えないトコがあるので、使えるトコが多いVISAでDCMXは契約申し込みを行いました。
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング17日目

階段トレーニング17日目
今日も20階にあるオフィスまで、非常階段でのぼりました。
今月の出勤日は全て階段をのぼって出社。1つの目標を達成することができました。

来月ももちろん続けます。
posted by kingkoba at 08:50| 千葉 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

こだわり社長セミナー

こだわり社長セミナー
株式会社レバレッジさんが主催する、こだわり社長こと只石社長のセミナーに参加してきました。

テーマは「〜弱さの中に個性あり〜不況な時こそ、競争している場合じゃない」。

信頼を獲得する方法、引き寄せの法則の真相、ロックオン、自己開示、スイカに塩理論など、非常に勉強になる濃厚な2時間でした。

このセミナーで学んだことを実際に生かしていきたいですね。
大事なのは“継続”。この思いがすぐなくならないよう、しっかりと継続を心がけて努力していきたいと思います。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松屋な夕食

松屋な夕食
セミナー前に腹ごしらえ。
久しぶりに松屋へ行くことに。

豚丼サラダセットを注文。
松屋は味噌汁が無料で付いてくるのがいいですよね。

しかし豚丼は高くなったな。牛丼と30円しか変わらないとは…

でもボクは牛肉よりも豚肉のほうが好きなので、これからも豚丼を注文することでしょう。
タグ:松屋 豚丼
posted by kingkoba at 19:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西新宿

西新宿
セミナー受講のため東京へ。
会場の西新宿駅に到着。

東京には2年住んでいてよく新宿に遊びには行っていたけど、実は西新宿は初めて。

なんだ、あのデカい建物は…
posted by kingkoba at 19:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のR25

今週のR25
今日はR25の配布日。
今日も職場の人全員分を持ってきて配布しました。

特集の疑問力、なかなか興味深かったです。
人間として常に心掛けておくべきことだと思うので、忘れないようにしないといけませんね。
タグ:R25
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんな昼食

サブちゃんな昼食
今年初の山縛丸での昼食。
相変わらず、店内のBGMは北島三郎しか流れていません。
今さらなんだけど…なんでだろう(笑)

づけ丼(780円)を注文。
今日もたくさんの刺身づけで大満足でした。

でも今日のあら汁は、魚の骨が多くて大変でした。

でもづけ丼で大満足なんで全然問題ナシです。

毎日でも行きたいくらい、ここはお気に入りの店ですね。
posted by kingkoba at 13:45| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクは受験生?

ボクは受験生?ボクは受験生?ボクは受験生?
今日は天気が悪いので京葉線で通勤。
海浜幕張に到着し外に出たら、駅前で大勢の人が何かを配っています。

興味心から配布しているパンフレットを受け取ったら…予備校!?
なんだろ?と思った瞬間、ドサドサと大勢の人がパンフレットをボクに渡してきます。
おかげで両手はパンフレットですっかりふさがってしまいました。

パンフレットを見たら、医学部系の大学の模擬試験や予備校、研修などといった内容でした。

模擬試験はどんなのだろうな〜と思ったけど…さっぱりわからないです(笑)
医学部系はやっぱり勉強ができる人が入るとこなんだな〜と思いました。

ちなみにパンフレットはたくさんあって持ってくるのは大変だったけど、ほとんどにシャーペンやティッシュ、そしてなぜかキットカットが同封されていました。
せっかくなんで使わせてもらいます♪

まー、大変でしたけど、お得…だったかな(笑)

しかし受験生に間違えられるとは…ボクが若いってことかな。それとも勉強できそうってことなのかな。ちょっと嬉しかったです。

…って、もしかしたら何度も受験に失敗している浪人生に思われてたりして(泣)
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング16日目

階段トレーニング16日目
20階にあるオフィスまで階段で歩き始めてから16日目。
今日も息を切らせながら頑張りました。

でも最近は成長をあまり感じなくなりました。

うーん、どうしようかな。
posted by kingkoba at 08:50| 千葉 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

葡萄亭な昼食

葡萄亭な昼食葡萄亭な昼食
今日の昼食はマリブダイニングの葡萄亭。
ソーセージとキノコのパスタを注文。
味は良かったけど、パスタは細すぎ。ちょっと男性には食感が物足りないかもしれないですね。
パンのおかわりとジュース飲み放題がついているのは嬉しかったです。

でもこれで1食約1,000円。正直マリブダイニングは高すぎだと思います。
貧乏人には厳しいところです。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pー02A

Pー02A
携帯サイトの確認で使用していた会社の端末。ドコモの新商品P-02Aに取り替えました。

このP-02Aは、なくなってしまったDシリーズそのまんまといった感じの端末。
でも色々と触ってみたけど、個人的にはかなり良い端末ではないかと思います。

若干端末の厚さが気になりますが、スピードセレクターは使いやすいし、カメラの性能はなかなか良いです。

Pシリーズはワンタッチオープンがイマイチで購入は敬遠していたんですが、これだったら買うかもしれないですね。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住民税

住民税
住民税の支払い。コンビニで。
しかし高額だよねぇ…この時期にこれだけのお金が飛んでいくのはキツイです。
少しでも得になるように、クレジットカードで支払いをしたかったんですが、さすがにそれはダメなようで残念。
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニチレイアセロラマイルド

ニチレイアセロラマイルド
ニチレイアセロラマイルド。
アセロラは結構好きですね。
しかもニチレイはベレーザのスポンサーだから、迷わずに購入(笑)
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

