2009年02月12日

自宅な夕食

自宅な夕食
夕食は自宅で。

近所のスーパー、PAT稲毛の半額セールで購入した、ネギトロ納豆丼を食べました。
海鮮物が大好物のボクにとっては、非常に満足できる一品でした。

PAT稲毛の営業時間は8時までなので、7時過ぎだとお寿司等が半額になります。

ご近所の方はぜひ行ってみて下さい。
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちばチャンな昼食

ちばチャンな昼食
昼食はN藤さんと一緒にテクノガーデンの敷地内にある居酒屋「ちばチャン」へ。

前回はカレーを注文し、量が少なく失敗したので、「ちばチャンの唐揚定食」を注文。

ちばチャンは唐揚げが自慢ということで、かなり満足できる内容。
これで480円なんだから、すごくお得ですね。

しかも今は、100円割引券が配布されているので、ボクらの前にちばチャンに行ったI塚さんからもらった割引券を使い、380円で済みました♪

割引券は3月末までとのことだったので、何度か行こうと思います。
posted by kingkoba at 13:50| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング25日目

階段トレーニング25日目
今朝も元気に階段のぼり。
完全に日課になりましたね。
継続は力なり。頑張ります。
posted by kingkoba at 08:50| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スコアレスドロー

スコアレスドロー
南アフリカワールドカップのアジア最終予選。
ホームで行われた、首位オーストラリアとの一戦をテレビ観戦しました。

結果は0-0のスコアレスドロー。
日本のリズムだった時間帯に点を奪えなかったのが痛かったですね。
日本は調子は決して悪くはなかったけど、オーストラリアのディフェンスが良かったと思います。

しかし、試合を見て気になることが。

1点目。日本はバイタルエリアを使うのが下手だよねぇ…。
バイタルエリアに進入したら、どんどんミドルシュートを打ったり、ドリブルで仕掛けたりと、果敢なチャレンジをして欲しかったです。

2点目。中村憲剛選手がベンチ外でしたね。調子が良いように思えたんですが…。岡崎選手をベンチに置いた以上、相性の良い中村憲剛選手も一緒にベンチに入れて欲しかったです。

3点目。欧州から呼んだ稲本選手をベンチに入れないくらいなら、最初から呼ばないほうがいいのでは。
稲本選手は現在クラブでレギュラーではないし、クラブの監督が日本代表でチーム離脱する稲本に不快感を持っているという報道があったくらいだから、その辺は気を使ってもいいんじゃないでしょうか。

まぁ色々と書きましたが、多分このグループを突破するのは、オーストラリアと日本の2強で決まりじゃないでしょうか。

なので、今日のスコアレスドローは、そんなに悲観する結果ではないと、ボクは思います。
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事中

お仕事中
ガラナアンタルチカを飲みながらお仕事。
ガラナアンタルチカの残りが少なくなってきたので、また注文しないと。
ガラナアンタルチカ、炭酸好きの方には本当にオススメです。
タグ:ガラナ
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅な朝食

自宅な朝食
今日は建国記念日で休み。
最近は休みだとやりたいことが色々とあるので、早起きしてます。

朝食はナイススティック。
菓子パンの中では一番スキですね。
パンの中のクリームが良いんです。
posted by kingkoba at 08:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

CS4到着

CS4到着CS4到着
先日WAVE STOREで注文し、振り込みをしたAdobeの「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」。
今日ようやく到着しました!
続きを読む
タグ:Cs4 adobe
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の炭酸

今日の炭酸
蒸し暑かったので、気分転換に炭酸を購入。

三ツ矢サイダーの「青りんご」。スカッと白いシリーズなんですが、青りんご味は普通のシリーズのほうが美味しいかな。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラスエックス

プラスエックス
KAT-TUNがCMキャラクターをつとめる、ロッテのガム「プラスエックス」のラズベリーミントを食べてみました。

ラズベリーはあまり馴染みがなかったので、どんな味なの不安でしたが、食べてみたら結構イイ感じ。ぶどう…に近いっていうのかな、そんな味でした。

ミントが入っているので、口の中にスーッとした香りがただよい、心地よい気分にさせてくれます。

ちなみに、今はキャンペーン期間中らしく、応募すると抽選でKAT-TUNが選んだクリスタルデコレーションのガムケースが手に入るそうです。

興味のある人はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブちゃんな昼食

サブちゃんな昼食
昼食はNITさんと一緒に、駅前にある山傳丸へ。
12時に行ったらお店は満員。ここは味がバツグンに良いだけに、大人気なのは納得できます。

お腹が空いていたので、づけ丼の大盛を注文。
今日も美味しい魚をお腹いっぱい堪能することができ、満足できる昼食でした。
posted by kingkoba at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング24日目

階段トレーニング24日目
今朝も元気に非常階段をのぼるトレーニングを敢行。

9時に間にあわなそうだったので、一段飛ばしで駆け上がりました。

さすがに一段飛ばしをすると、体力的にはキツイですね。でもいいトレーニングになったと思います。
posted by kingkoba at 08:50| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

陳麻家な昼食

陳麻家な昼食陳麻家な昼食
昼食はスーク1Fにある「陳麻家」。初めてのお店になります。

「油林鶏定食」を注文。油林鶏は初めて食べたんですが、ただの鶏の唐揚げですかね…でも美味しかったです。
デザートには杏仁豆腐が付いてきて、内容としては良かったです。

でも少し量が少なかったかな。お腹はそれほど膨れなかったです。
それよりも店内の寒さが少し気になりました。

今日は寒かったので、店内は暖かくして欲しかったです。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の水

今日の水
久々に今日飲む水のご紹介です(笑)
フランス産軟水のヴォルヴィック。
でも味はなんか透明感をあまり感じません…こんな味だったかな。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング23日目

階段トレーニング23日目
今朝も元気に20階のオフィスまで階段でのぼるトレーニングを敢行。

昨日のサッカーでの疲労が結構たまっていて、足や腰が痛くて結構キツかったです。
posted by kingkoba at 08:40| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

参考書購入

参考書購入
Amazonで購入した参考書が届きました。

現場のプロから学ぶXHTML+CSS

XHTML+CSSの本。コーディング作業の案件があるし、一度ちゃんと勉強しようと思って購入しました。

分厚くて、内容は見たら眠くなりそうな感じでしたが、仕事のためなので必死に読破したいと思います。
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal練習中

Pal練習中
今日は毎週日曜日恒例のPal Punte活動日。
稲毛海浜公園で練習をしてきました。

空は青々としていて、とても良い天気。
…でも、風がものすごく強くて大変でした。
プレーし辛いし、体感温度はすごく低いし、本当にキツかったです。

今日は18名参加。悪天候の中でしたが、久々の大人数で楽しくプレーすることができました。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から勉強

朝から勉強朝から勉強
時間があったので、讀賣新聞の日曜版に掲載されていた、クロスワード、数独に挑戦。

20分ほどで完成♪
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ガラナアンタルチカ

ガラナアンタルチカ
今日は電話対応くらいで、のんびりした土曜日。
大好きな炭酸「ガラナアンタルチカ」を飲みながら、久しぶりに「ドラゴンボール」のDVDを見て過ごしています。

タグ:ガラナ
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉マン

肉マン
スーパーで安かったので、肉マンを購入。
実は肉マンを食べるのは、この冬初めてだったりします。

肉マンは、あんマンやピザマンなど、色々なものがありますが、肉マンが一番好きですね。
タグ:肉マン
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコキャップ

エコキャップ
去年から行っている、ペットボトルのキャップ集めこと、「エコキャップ運動」。

今までは溜めるだけで、回収する場所が見当たらなかったんですが、近所のスーパーで、今日ようやく発見。

結構溜まったから、今度一度キャップを入れにいこうかな。
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

