2009年02月18日

CS4インストール完了

CS4インストール完了
Adobeからようやくライセンスが届いたので、念願のAdobe CS4をインストール。

ボクが購入したのは「MASTER COLLECTION」。
PhotoshopやIllustrator、Flashだけではなく、Adobeのほぼ全てのソフトが入っているため、全てインストールすると、容量は約20GB。インストール完了まで、1時間半もかかってしまいました。

昔のヴァージョンとは随分変わってしまったため、操作は慣れるまで時間がかかりそうです。

かなり高いソフトだから、元とれるくらい仕事を頑張らないといけないですね(笑)
ラベル:Cs4 adobe
posted by kingkoba at 23:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の加賀棒茶

念願の加賀棒茶
うちの社長がよく飲んでいるお茶「加賀棒茶」をゲットしました。

「加賀棒茶」とは、石川県加賀市にある「丸八製茶場」から出ているほうじ茶です。

飲んでみると…かなり香りがいいです。
鼻にツンとくる香りではなく、すーっと入っていく香りで、非常に心地よく感じられます。(この表現わかるかなw)
味は決して濃くなく、澄み切った感じで、喉越しもさわやかです。

こりゃあ、良いお茶ですわ。
いるかどうかはわかりませんが、この日記を見て興味を持った人は、ぜひ「加賀棒茶」を飲んでみてください。

松任谷由実さんも愛飲しているみたいですよ。
ラベル:加賀棒茶
posted by kingkoba at 22:30| 千葉 ☁| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるうどん

はなまるうどん
昼食はプレナ幕張のはなまるうどんへ。
かけうどん(小)と野菜かき揚げを注文。

ランチタイムで混雑していたこともあり、かき揚げはできたて。
いつもよりも美味しかったです。
posted by kingkoba at 12:45| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがポックル

じゃがポックル
北海道まで出張に行っていたN藤さんのお土産「じゃがポックル」。
早速いただきましたが、味はやっぱり絶品ですね♪

ただ最近は、じゃがポックルがお土産コーナーで山積みになっているとのことです。
うーん、やっぱり皆飽きてしまったんですかね。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

階段トレーニング29日目

階段トレーニング29日目
今朝も20階まで階段のぼり。
最近階段のぼりをする人をよく見かけるようになりました。

…といっても、その人たちはせいぜい7階くらいまで。
さすがに20階までのぼる人はいないようです(笑)
posted by kingkoba at 08:50| 千葉 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

