2009年03月01日

DCMX

DCMX
ドコモのクレジットサービスDCMXに申し込んで1ヶ月過ぎ。
今日ようやくクレジットカードが到着しました。

今メインで使っているドコモカードはもうすぐ使えなくなるから、
支払い関係は全てDCMXに変更しなくちゃ。。。

これでドコモポイントをガッツリためようと思います。
ラベル:DCMX
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社で朝マック

会社で朝マック会社で朝マック
WBGのスタバやカフェクロワッサンはまだ開店していなかったので、マクドナルドで朝マック。

クーポンを使って、ソーセージエッグマフィン(350円)を注文。
朝マックは量が少ない割に値段が高いから、あまり良いイメージがなかったんですが、意外に美味しくて結構軽め。

若かりし頃には満足できない内容でしたが、この年になって色々と弱ってきたこともあり、朝マックが合う体になったようです(笑)

しかし今のマックはエコなのか、手提げのビニール袋をくれませんでした。おかげで紙袋2つを持っていくことに。

エコの一環でビニール袋を渡さない…というのはいいことだと思いますが、だったら紙袋は1つにしないとなんか片手落ちって感じのような気がします。量少ないんだしさ。

さらにいうと、店内で食べる人用は包装せず、再利用の皿とかを使えばもっとエコになるような気がしますが…その辺はどうなんでしょう。

エコやるなら、もっと統一感が欲しいかな・・・と思いました。
posted by kingkoba at 08:20| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤

休日出勤
今やっている仕事の納期が明日ということで、やむなく休日出勤して対応することに。

午後からサッカーということもあり、早く仕事をしようと思って8時に出勤しちゃいました。

でも雨が降ってきて、サッカーは中止に。
午後の予定が空いてしまったので、昼過ぎまで仕事しちゃいました。

そのおかげでなんとか納品には間に合いそうです。
でも油断は禁物!明日は早くに出勤して最終確認を行う予定です。
ラベル:休日出勤
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

