2009年03月04日

ウイニングイレブン2009

ウイニングイレブン2009
千葉まで行ったので、ヨドバシカメラで久しぶりにゲームを購入。

サッカーゲームとしては名作の「ウイニングイレブン」シリーズの最新作、PSPのウイニングイレブン2009です。

ウイニングイレブンシリーズは、10年近くやっていて、かなりハマってました。
でも昨年はゲームする機会が少なくなったため、最新作を買わず、
全くプレイしていなかったんですが、なんとなくプレイしたくなったので、買ってしまいました。

新しいシステム「ビカム・ア・レジェンド」は、自分でキャラを作り、
欧州クラブにスカウトされてプレーする…といった内容ですが、
これはかなり面白いです。

自分だけしかプレーできず、今までとは操作が違うので結構戸惑います。
また出来が悪いと、試合には出場できないので、かなり緊張感があります。

まだちょっとしかプレイしてませんが、今後が楽しみです。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1人回転寿司

1人回転寿司1人回転寿司
昼食は久しぶりの回転寿司。
近所にあり、よく行くお店「かっぱ寿司」に行ってきました。

ランチタイムは一皿94円と若干安くなります。
その分、ガッツリと食べてきました♪
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年確定申告

2009年確定申告2009年確定申告2009年確定申告
区役所の次は、確定申告のため、検見川浜から東千葉まで自転車で移動。

確定申告の会場、千葉東税務署に到着。今年で3回目の確定申告になります。
…が、すこし会場の配置がかわったようで、
今までは1階のフロアで全て行っていたものが、
5階で作成、1階で提出という配置になっていました。

よりによって5階まで行くのか…と思いましたが、
日頃の階段トレーニングで慣れていたおかげで、
5階程度なら楽勝でのぼることができました♪

5階の作成会場は…3年目で一番といっていいほどの混み具合。
なんとか空きパソコンを見つけて、確定申告を始めるものの、
質問したくてもなかなか人が集まらない状態でした。

そんな状況の中、確定申告は無事に終わりました。
個人で請けている仕事分の源泉調整分があったため、
1,200円の追加納税をすることになりました。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美浜区役所

美浜区役所
仕事は休みだけど、やることはたくさんあります。

午前中、まずは美浜区役所へ。

ひさしぶりに来ましたが、区役所の横に何か建物ができたみたいです。
区役所とつながっていました。
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

