2009年06月18日

千葉カレーを食べました

今日は打ち合わせ三昧でした。





昼は東京。
夕方は横浜。
夜は千葉。





…と、移動が大変な
一日でした電車
(電車ではほとんど寝てましたがw)





そんな中、
千葉での打ち合わせを前に
千葉駅構内のお店で
夕食をとることに





そしたら、興味深い
広告を見つけました





千葉カレー1





千葉カレーです





ボクは基本的に、
チャレンジャーで新しいもの好き
迷わず、この店に入店し、
千葉カレー(中辛)を注文しました。





千葉カレー2





出てきたカレーは、

赤っ!

って感じでした。





実はボクは辛いものがニガテ。
特に唐辛子系の辛さは
ダメなんです・・・





なので、このカレーを見たとき、
一瞬ビビリました(笑)





でも食べてみると・・・





辛くないぞ( ̄□ ̄;)





中辛って書いてあったけど、
全然辛くなく、食べやすかったし、
美味しかったので、
結構満足できました。





興味のある方は
ぜひ千葉まで、
食べに来てください♪
posted by kingkoba at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

定額給付金

定額給付金定額給付金
定額給付金の申請書が届きました。

うちはボク一人だけなので、1万2千円の支給となります。

もらったら、大好きな寿司や焼肉などを食べに行くつもりです♪



ところでボクは給付金を口座受け取りにするつもりですが…
1ヶ月前のニュースによると、受け取り口座にゆうちょ銀行を指定すると、
支給までに最大で約1か月の遅れが出るそうです。



全国銀行協会の送金システムを利用した場合、
各自治体の指定金融機関から約3日間 (営業日?) で振り込まれるようですが、
ゆうちょ銀行は、同システムに乗り入れながらもトラブルを警戒し、
独自の旧システムを使うと決めたためだそうです。
受給者へ送る申請書で、遅延を知らせる自治体もあるとのこと。



旧システムでは、各自治体からのデータが全国12か所の貯金事務センターに集中し、
支給までに14日から31日かかるそうです。



…というわけなので、早めに支給して欲しい人は、ゆうちょ以外の口座を指定するといいそうです。



ゆうちょ銀行にされる方は、ご注意ください。
ラベル:定額給付金
posted by kingkoba at 00:00| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

千葉県知事選挙

千葉県知事選挙
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産屋へ

不動産屋へ
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

サクラサク

サクラサク
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

観戦中

観戦中
昼食のため外出。
海浜幕張駅すぐ近くのドコモショップのまわりには多くの人だかりが。

大型テレビが設置されていて、WBC決勝戦が放送されているようです。

WBC、日本は延長戦で韓国を撃破し、見事に連覇達成しましたね。
本当におめでとうございます。
posted by kingkoba at 14:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

終了〜♪

終了〜♪
今週木曜日納期の仕事。

先週から睡眠時間を削り、ガーッとやっていましたが、ようやく終了しました。

これで明日は簡単なチェックとCDへのデータ焼きこみのみです。
何もないことを祈るばかりです。

…というわけで、今夜の睡眠時間はまた短くなるので、
明日はまた1日絶不調(笑)

明日の夜にようやくグッスリと寝れそうです。
ラベル:仕事
posted by kingkoba at 02:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

2009年確定申告

2009年確定申告2009年確定申告2009年確定申告
区役所の次は、確定申告のため、検見川浜から東千葉まで自転車で移動。

確定申告の会場、千葉東税務署に到着。今年で3回目の確定申告になります。
…が、すこし会場の配置がかわったようで、
今までは1階のフロアで全て行っていたものが、
5階で作成、1階で提出という配置になっていました。

よりによって5階まで行くのか…と思いましたが、
日頃の階段トレーニングで慣れていたおかげで、
5階程度なら楽勝でのぼることができました♪

5階の作成会場は…3年目で一番といっていいほどの混み具合。
なんとか空きパソコンを見つけて、確定申告を始めるものの、
質問したくてもなかなか人が集まらない状態でした。

そんな状況の中、確定申告は無事に終わりました。
個人で請けている仕事分の源泉調整分があったため、
1,200円の追加納税をすることになりました。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美浜区役所

美浜区役所
仕事は休みだけど、やることはたくさんあります。

午前中、まずは美浜区役所へ。

ひさしぶりに来ましたが、区役所の横に何か建物ができたみたいです。
区役所とつながっていました。
ラベル:美浜区 区役所
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

DCMX

DCMX
ドコモのクレジットサービスDCMXに申し込んで1ヶ月過ぎ。
今日ようやくクレジットカードが到着しました。

今メインで使っているドコモカードはもうすぐ使えなくなるから、
支払い関係は全てDCMXに変更しなくちゃ。。。

これでドコモポイントをガッツリためようと思います。
ラベル:DCMX
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

初めて知った…

初めて知った…
文房具コーナーに、リコーダーとピアニカがあるんだね…

いまさらながら、初めて知りました。

しかし…両方とも意外に安いんですね。
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賃貸借契約の更新

賃貸借契約の更新
来月末で今借りている家の契約が切れます。

契約更新の葉書が到着したので、電話で家賃値下げ交渉をしました。

結果65,000円から、61,000円と大幅な値下げをすることができました!

言ってみるもんですね(笑)
ラベル:更新 賃貸借契約
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

DCMXの書類

DCMXの書類
申し込みしていた、docomoのクレジットカードサービス「DCMX」の書類がようやく到着しました。
口座情報を記入して送ればカードを発行してもらえるとのことです。
しかし書類が送られてくるまでちょっと時間がかかったな…それだけボクの審査に慎重になったってことでしょうか(笑)

職場のM田さーん。ようやく到着しましたよー(笑)
何度も書類が来ないと愚痴をこぼしてすいませんでした〜。
ラベル:DCMX
posted by kingkoba at 23:50| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津桜

河津桜
食料品を買いに駅前のスーパーへおでかけ。
マリンピアの前を通ったら、河津桜が咲き始めていました。

河津桜はソメイヨシノよりも1ヶ月以上前に咲く桜。
花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃く、また花期が1ヶ月と長いのが特徴です。

河津桜を見て、徐々に春が近づいているのを感じました。
posted by kingkoba at 10:20| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

1日早いバレンタインデー

1日早いバレンタインデー1日早いバレンタインデー1日早いバレンタインデー1日早いバレンタインデー
職場に到着すると、机の上には紙袋が。
明日がバレンタインということで、今日チョコレートをもらいました。
嬉しいですね〜。美味しくいただこうと思います。
会社の女性陣の皆さん、ありがとうございました。
ラベル:バレンタイン
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

重量トレーニング

重量トレーニング
2年前に購入したアンクルウエイト。たしか両方で1kgだったかな。

その当時、重りをつけてトレーニングすれば、重りを外したときに素早い動きができるんじゃないかという、単純な発想から購入しました。

以前使用した際は、1ヶ月ちょっとで古傷の左ヒザがおかしくなったので、それ以来使用せずすっかり忘れていたんですが、先日職場で話していたときに思い出したので、久しぶりに使用してみました。

職場のづかちゃんが興味をもったので、これを貸し出すことにしました。
ボクのようにヒザの調子が悪くならないと良いですね。
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

振り込み

振り込み
千葉銀行へ家賃の振り込み。
いつもは中旬に振り込むんですが、先日のこだわり社長のセミナーで学んだことを早速実践。

こういう細かいところからの意識を変えることが大事だと思いいます。
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

水道管工事2日目

水道管工事2日目
水道管工事2日目。16時から行われることで職場を早退。
ようやく水が使えるようになりました。
ラベル:工事 水道管
posted by kingkoba at 16:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

水道管工事1日目終了

水道管工事1日目終了水道管工事1日目終了
16時過ぎには、工事の1日目が終了。
明日の午後に2日目の工事があります。
工事終了まで蛇口からは水が出ませんが、このホースからは水が出ます。
でも洗面所、流しとホースを移動させないと、水が使えないのがキツイ。

当たり前のように使っていた水が自由に使えなくなったら、生活が結構不便ですね。
水の大切さを思い知りました。
ラベル:工事
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道管工事途中経過

水道管工事途中経過水道管工事途中経過水道管工事途中経過
業者が昼休みに入るということで、水道管工事は一時中断。
自宅はこんな感じになっています。
昼休み時間中に昼食、食料品の買出しに出かけようと思います。
ラベル:水道管 工事
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

