2009年01月22日

生協の白石さん

生協の白石さん
ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に

「生協の白石さん」とは、東京農工大の生協で、学生が売店への要望や意見などを寄せる「一言カード」の応対担当で、丁寧に時には軽快なジョークを交えた回答で、一躍有名人になりました。

その当時は顔出しNGで、素顔を一切公開しなかった「生協の白石さん」ですが、ようやく素顔を一般公開しました。

質問に対し、誠実かつ丁寧に答えていたことから、いい人なんだろうなぁ〜と思っていましたが、イメージ通りさわやかでいい人そうな感じでよかったです。

悪そうな顔だったら、ちとショックだったかも。
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電池パックゲット!

電池パックゲット!
プレミアステージの特典として、同じ機種を1年以上使うと電池パックがもらえるそうなので、新しい電池パックをもらってきました。

最近は電池の持ちがイマイチになってきたし、そろそろ新しいのが欲しいなぁ〜という誘惑と戦う日々でしたが、これでしばらくは機種変をしなくて済みそうです。

夏商戦まではこれで耐えて過ごしたいと思います。
posted by kingkoba at 20:45| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DCMX

DCMXDCMX
仕事を早々に切り上げ、稲毛海岸のドコモショップへ。
ケータイクレジットDCMXをようやく注文してきました。

今使っているドコモカードがもうすぐ廃止になってしまうし、
JCBだと使えるところが限られてしまうので、作ることにしました。

ボクはプレミアステージなので、DCMXを新規加入すると、ドコモポイントが3,000ももらえるそうです。
これはデカいですね〜。

カード審査と到着までに約2、3週間かかるとのこと。
早く来ないかなぁ。
posted by kingkoba at 18:50| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

新聞契約の粗品

新聞契約の粗品
讀賣新聞を契約したので粗品をもらいました。
ゴミ袋30枚とオイリオ2本。
オイリオ2本はデカいかも。
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

サンスポマラソン

サンスポマラソン
今日はサンスポマラソンが行われるということで、コースになっている海浜大通りは、昼まで交通規制がされていました。

そういえば、マラソンは小さい頃よく参加してました。
小学校のとき、自治体主催のマラソンにはよく参加し、上位入賞して賞状をもらったことがあるんです。
昔から持久力と瞬発力だけは人並み以上にあったんですよ。

それが今では…(笑)
少しでも昔の栄光の時代に戻れるよう、できる限りトレーニングはしたいと思います。
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

1,000円でサッパリ

1,000円でサッパリ
髪が伸びてクセでうっとうしくなってきたから、散髪することに。
貧乏人なので、近所の1000円カットに行ってきました。

本当は縮毛矯正して、ちょっと伸ばそうかなぁと思ったんだけど、矯正が結構高かったので断念。

もっと仕事を頑張って、しっかり稼いだら、縮毛矯正にチャレンジしたいと思います。
posted by kingkoba at 19:45| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の富士山

今日の富士山
天気が良くて今日も富士山が見えるけど、雲が若干かかっているため、美しさは半減といった感じ。
ラベル:富士山
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

千葉市マイバッグキャンペーン申し込み

千葉市マイバッグキャンペーン申し込み
千葉市がマイバッグ使用を呼びかけたキャンペーン。
千葉市が提携するスーパーで、袋の使用を断るとスタンプを1個もらえて、そのスタンプを集めると、抽選で商品が選べるといったもの。

スタンプは35個、葉書は7枚。明日の朝、ポストに投函してきます。
何か商品が当たるといいなぁ…。
ラベル:千葉 マイバッグ
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

真夜中の買い物

真夜中の買い物
飲み会終了後はマリンピアへ。
アルカリイオン水が安かったので、ケースで購入しました。

持って帰れるだろうと思ってましたが、意外に重く、しかも酔っ払い状態だったので、かなりキツかったです。
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

朝からトレーニング

朝からトレーニング
新年の目標の1つ。
運動不足解消とトレーニングのため、オフィスがある20階まで階段を使っていくことにしました。
これでサッカーのプレーのキレは少しは良くなるでしょうか。。。

これから特に急ぎの用事がない限り、行きと帰りは階段を使用しようと思います。
posted by kingkoba at 08:45| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

実家着

実家着
今日は朝から実家へ。実家へ来るのは何ヶ月ぶりだろう。
なかなか実家へ帰らない親不孝者です。
ラベル:実家
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年最後の夕日

2008年最後の夕日2008年最後の夕日
今日は終日引きこもり。
夕方に突然今年最後の夕日が見たくなり、いなげの浜へ。
海に沈みゆく夕日を見ることができました。
今日は天気が良かったため、富士山も見ることができ、絵になる夕日だったと思います。
ラベル:いなげの浜 夕日
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ジャスコで買い物

ジャスコで買い物
12月30日、31日はJUSCOの日。
イオンカードを提示するだけで5%割引されるお得な日なので、ガッツリと買い物をしてきました。

adidas製のジャケットとジャージ。色は両方とも緑色。
両方とも結構格好良いので着用するのが楽しみです。
ラベル:JUSCO イオン adidas
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2009年カレンダー

2009年カレンダー
2009年のカレンダーを本日設置。
職場でもらったdocomoのカレンダー。
風景画メインのカレンダーとなっています。
ラベル:カレンダー DoCoMo
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

渋谷駅

渋谷駅渋谷駅
今日の渋谷は大混雑。
ラベル:渋谷
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小島屋

小島屋
所用で東京へ。
道中、アメ横へ立ち寄り。
アメ横に来るのは久しぶりです。

アメ横に来たら必ず寄るのが、小島屋。いつものようにするめ下足を購入。
ここのするめ下足は本当にお勧めです。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値上げ

値上げ
買い物の際に発見。
ボクが大好きな菓子パン「ナイススティック」。

あらら…110円なんですか。前は90円くらいだったけどいつ値上がったんだろ。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

仕事納めの朝

仕事納めの朝
本日は仕事納め。
晴れているけど、昨日よりもはるかに寒い。そして風が強い朝。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ヨドバシで買い物

ヨドバシで買い物ヨドバシで買い物
パソコンデスクでの作業の際に使用する暖房器具を探しにヨドバシカメラへ。
グリーンウッドのミニパネル2WAYヒーターを買ってきました。
これはヒーターだけでなく、足温器も使用できるといったもの。
買ってからAmazonの評価を見てみたら、結構良さそうです。

まだ使っていませんが、これからの寒い時期には重宝しそうです。
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

サンフランシスコからの郵便物

サンフランシスコからの郵便物
帰宅するとポストには箱の郵便物が。
詳細は英語で書かれていてよくわからない。
かろうじて読めたのは、SAN FRANCISCOの文字。
これはいったい何なのか…



…ていうのは冗談で、これは通販で購入したコンタクトレンズです。
買ったのはMax レンズというところ。

普通の眼科で購入するよりも安く購入できるので、
ここ最近はずっとここで購入してます。

もしコンタクトレンズを注文されている方がいらっしゃったら、
一度、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

