2008年12月16日

通帳交換

通帳交換
今朝、郵便局へ通帳記載に行ったら、通帳の最後となったために交換することに。

新しい通帳は、郵便局の民営化に伴い、デザインが大きく変わり、
緑メインになっています。
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

マクドナルドな昼食

マクドナルドな昼食マクドナルドな昼食
今日の昼食はマクドナルド。
以前から興味のあったマクドナルドの新メニュー
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べてきました。

この写真のとおり、パンからはみ出る肉。
これはボリュームがあって、とてもジューシーな味でした。
チーズ入りなのにチーズがあまり目立たない。
それくらい肉はボリュームがあります。

しかもこれはメガマックと比べて非常に食べやすい。
メガマックは口一杯広げてやっと食べられる大きさだけど、
これはメガマックほど大きくはないので、女性でも大丈夫です。

満足できる一品だと思います。
でもカロリーはかなり高い…メタボな昼食です。
posted by kingkoba at 13:40| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ニトリ

ニトリ
給油した後は、愛車で幕張のニトリへ。
目的はパソコン用のデスク。
個人的にはあまり良いと思うものがなかったかなといった感じです。

Amazonで買おうかなぁ…。
タグ:ニトリ 幕張
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油

給油
午後、雨が上がったのでお出かけすることに。
まずは車のガソリンが残り少なくなっていたため、
ガソリンスタンドへ。

レギュラーガソリンは102円。
いや〜本当に安くなりましたね。助かります。
タグ:給油
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

朝からビョーイン

朝からビョーイン
今週半ば、鏡を見たときに気づいたんですが、
上半身に赤い湿疹がびっしりありました。

痒みはなかったのであまりひどい状態ではありませんでしたが、
今後悪化する可能性を考え、今のうちに治そうと思い、
近所の皮膚科に行ってきました。

診察結果は、アレルギー性の皮膚炎。
体の疲労と風邪によって発症したのではないかということでした。

先月の残業と今月頭の風邪が原因かな。
少し無理しすぎたかもしれません。

この湿疹がなくなるまでは、約1ヶ月くらいかかるとのこと。
うーん、早く治ってほしいです。

でも悪い病気じゃなくて、本当に良かったです。
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日のはがくれ弁当

今日のはがくれ弁当
今日も財布に優しいはがくれ弁当。
はがくれさん自慢の唐揚げは美味しかったけど、
ちょっと量は少なかったかな。

財布の中身がさびしい中、はがくれさんの弁当の安さには、
本当に助かっています。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

つけ麺大王な昼ご飯

つけ麺大王な昼ご飯
昼ご飯は海浜幕張駅のつけ麺大王へ。
ここのつけめんは個人的にはイマイチ(笑)だったので、
黒豚あんかけ炒飯を注文。
味は…なかなかヨシ。黒豚とあんかけがいい味出してます。
値段は880円と若干高価ですが、かなり美味しかったです。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

1,000円カット

1,000円カット
1,000円カットで久々に散髪。
この時期はあまり短くすると頭が冷えてしまうので、少し長めに。
posted by kingkoba at 13:45| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

千葉市マイバッグキャンペーン

千葉市マイバッグキャンペーン
スーパーで買い物をしたら、千葉市マイバッグキャンペーンのチラシ+広告をもらいました。

千葉市のキャンペーン協力店のスーパーなら、
レジ袋ではなく、マイバッグで買い物をすると、スタンプを押してもらえます。
5つ集まったら、プレゼントの抽選に参加することができるようです。

ボクはスーパーでの買い物の際は、ほとんどマイバッグを持参し、
袋は使用していません。

こういうキャンペーンはマイバッグ促進運動になっていいかと思います。
スタンプを多く集めて、プレゼント抽選にのぞみたいと思います。
posted by kingkoba at 11:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

青空青潮

青空青潮
オフィスの窓からの風景。
海は青潮のため、エメラルドグリーン色になっていました。
ちなみに、海の向こうはうっすら富士山が見えていました。
タグ:青空 青潮
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

クリスマスツリー

クリスマスツリー
三井ガーデンウォークにクリスマスツリーが設置されました。

まだ装飾途中ということもあり、キレイさはまだまだといった感じでした。
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察

診察診察
喉が完全にアウト。木曜日に名古屋打ち合わせがあるため、何としても風邪は引けない状態。
なのでマリブクリニックで看てもらいました。

早く治したいですね。
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ツリー設置

ツリー設置
帰宅途中、三井ガーデンウォークの前を通ったら、
クリスマスツリーの設置作業をしていました。

結構大掛かりな設置作業だから、立派なツリーなんだろうな。
早く見てみたいですね。
posted by kingkoba at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

マッサージ

マッサージ
朝から背筋が痛く、仕事に支障が出ているため、
仕事終了後、マリンピア専門館のリラックスサロンでマッサージを受けてきました。

背筋、腰は相変わらず凝りが酷いようで、かなり痛くて気持ちよかったです(笑)

ちなみにボクは肩が凝らないタイプだったんですが、今日肩凝りがヒドイことが判明。

徐々に老化が進んでいるようです…。
タグ:マッサージ
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

31vMGFcV1TL__SS400_.jpg
最近購入した本は、「弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術」。
ボクはどうも交渉事はなれていないこともあり、ニガテなイメージがあったため、この本を読んでみました。

決してケンカ腰にならず(ボクはたまになります(笑))、 自分だけの要求を主張せず、相手の意見も聞いた上で、双方にとってメリットのある結論を導き出す。

交渉事は自分の要求を通すものと思っていただけに、考え方を変えさせてくれたこの本は、非常に参考になる一冊でした。
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ヴェルディタンブラー

ヴェルディタンブラー
昨日、味の素スタジアムで購入した、ヴェルディタンブラー。

今度これをスタバやドトールにもっていき、コーヒーを飲んでみたいですね。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ・ネイチャークリーンアップ千葉

ラブ・ネイチャークリーンアップ千葉ラブ・ネイチャークリーンアップ千葉
今日はPal Punteの活動日。
千葉みなとの千葉ポートパークでミニゲームを中心とした活動を行いました。

活動中、広場端のステージで、「ラブ・ネイチャークリーンアップ千葉」という、ゴミ拾いイベントをしていました。

ゴミ拾いの前に「ピカレンジャー」なる、ヒーローものの劇をやっていて、それがなかなか笑えました。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(2) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝のラーメン

早朝のラーメン早朝のラーメン
土間土間が寒くて、体が冷えてしまったため、体を温めようとラーメンを食べに行くことになりました。

明け方5時近くではやっている店は少なく、ようやく見つけたのは以前行ったことのある「味噌屋せいべい」でした。

「ぶたみそ」を注文。
以前食べたときはすごく美味しかったけど、今日はそこまで美味しいとは感じませんでした。疲れていたからかな・・・

なお、みんなグッタリしていたため、食事中の会話は特にナシでした(笑)
タグ:ラーメン
posted by kingkoba at 05:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

歩いてカエル

歩いてカエル
雨が止んでいたので久々に歩いて帰ることに。

海浜幕張から稲毛海岸までの約1時間。
頭がリフレッシュされる、非常に良い時間だと言えます。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

市役所駅前の騒音

市役所駅前の騒音
練習からの帰り道。

モノレール市役所駅前を通ったら、ものすごい騒音が。

市役所駅前の木3本に、見たことがないくらいの大量の雀が止まっていて、
ものすごい声で鳴いていました。

鳴き声はハッキリ言って騒音です。
頭がいたくなるくらいの大きな音でした。

一体なんなんでしょう。
何か良くないことの前兆でなければいいのですが…
posted by kingkoba at 18:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

