2008年10月05日

千葉みなと

千葉みなと
千葉みなと駅。

最近は高層マンションの建設ラッシュとなっています。
ほんの2,3年前はマンションがあまりなく、
どちらかというと大人しい感じの街でした。

マンションだけではなく、大型スーパーができたら、
千葉みなとは繁栄するんだろうなぁと思います。
ラベル:千葉みなと
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

清原選手引退

清原選手引退
本日は清原選手の現役最後の試合でした。

プロ生活23年。
西武、巨人、オリックスと渡り歩き、プロ野球界の歴史に残る、名プレイヤーだったと思います。

MLBのイチロー、歌手の長渕剛、格闘家の秋山成勲、そして盟友桑田真澄氏が観戦に訪れるなど、多くの仲間に見守られての最後の試合でした。

桑田氏に引き続き、清原選手も引退。
小さい頃にバリバリに活躍していたヒーロー達が引退する…すごく寂しいですね。
そして、それだけ自分は歳をとったんだなぁと改めて感じさせられました。

清原選手、23年間本当にお疲れ様でした。
そして夢をありがとうございました。
ラベル:清原 引退
posted by kingkoba at 23:50| 千葉 🌁| Comment(1) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

今日の卵

今日の卵
最近近所のスーパーの卵が安売りをしてくれないので、
お墓参りの帰り道に実家近くのスーパーで卵を購入。

10個入り98円が、ボクの知っている中では一番安いんですが、
もっと安く売っているところはあるのかな。
ラベル:
posted by kingkoba at 13:40| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お墓参り

お墓参り
お彼岸は過ぎてしまいましたが、お墓参り。

お彼岸が過ぎてしまったためか、
人はほとんどいませんでした。
ラベル:お墓参り
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

雨やみました

雨やみました
昨日から激しい雨が降っていましたが、ようやく晴れてきました。

明日からしばらくは晴れの日が続くそうです。

やっぱり晴れていたほうが気持ちよく過ごせていいですよね。
ラベル:晴れ
posted by kingkoba at 16:40| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日も歩いてカエル

今日も歩いてカエル
今夜も歩いて帰ります。

ダイエットが成功するといいんですが…
posted by kingkoba at 20:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久々に歩いてカエル

久々に歩いてカエル
雨が止んでいるので、運動のため、久々に歩いて帰ることに。

これで少しは体重と体脂肪が落ちてくれるといいんですが…(笑)
ラベル:運動
posted by kingkoba at 20:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

麺場蔵出し味噌喜久屋

麺場蔵出し味噌喜久屋麺場蔵出し味噌喜久屋
試合終了後は、国道357号沿い蘇我のハーバーシティ近くにある
ラーメン屋「麺場蔵出し味噌喜久屋」に行ってきました。

「信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺」を注文。

味噌は香り高く、非常に濃厚なスープでした。
チャーシューは分厚く、脂が十分にのっていて、非常に美味しかったです。

ただ…味が濃すぎるため、食べ続けていると最後は飽きるというか、
疲れてしまうラーメンでした。

コッテリが好きな方にはオススメのラーメンだと思います。
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

洗車

洗車
天気が良いので愛車をキレイに。

朝なのでまだ暑くなく、気分よく洗車を行うことができました。
ラベル:洗車
posted by kingkoba at 07:30| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

今日のてんびん座

今日のてんびん座
エレベーターの星座占い。

今日のてんびん座は第4位。

「本当に大切なものを見つけることができる日です」

・・・なんでしょうか(笑)
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

日本品質

日本品質
三ツ矢サイダーの青森産ふじりんご「日本品質」

これは他のペットボトルよりも高いだけあって、
なかなか深みのあるりんごの炭酸でした。
posted by kingkoba at 15:50| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

1000円カット

1000円カット
1000円カットでキレイサッパリです。
ラベル:カット 1000円
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

豪雨襲撃

豪雨襲撃
雨が降りそうな気配だったので、早めに仕事を切り上げ帰宅。

なんとか雨が降られずに稲毛海岸まで来れたんですが、
スーパーで買い物をしているときに突然の豪雨が襲ってきました。

待っているのは性に合わないので、雨に打たれながら帰宅したんですが、
服はすっかりびしょぬれになってしまいました。

雷はずっと鳴ってるし、停電にならないことを祈るばかりです。
ラベル:停電 豪雨 雷雨
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日のてんびん座

今日のてんびん座
エレベーターの液晶に映っていた今日の占い。

てんびん座は8位。
「喉をいたわるようにして。風邪の暗示があります」
とのこと。

最近うたた寝することが多くなってきたし、
風邪には気をつけないとですね。
ラベル:占い てんびん座
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なっちゃんフルーティーソーダ

なっちゃんフルーティーソーダ
今日の炭酸はなっちゃんフルーティーソーダ。

新製品みたいなので、早速買ってみました。

味はグレープの香りが良い感じで、なかなか良い炭酸だと思いますよ。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日のてんびん座

今日のてんびん座
エレベータの映っていた画面には、今日の占いが。

ボクのてんびん座は、今日1位だそうです。

「運気がアップしています。今日は特に変化を柔軟に受け入れることで成功することができそう」…とのこと。

うーん、運気がアップしているみたいですが、
今日は特に変化がなく、いつも通りの一日だったような気がします(笑)
ラベル:占い てんびん座
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

安室奈美恵

安室奈美恵
mixiニュースより。

ボクが中学〜高校にかけて、絶頂期を迎えていた彼女。
正直、あまり彼女のことは好きではありませんでした。
理由は簡単・・・アムラーがキライだったからです

絶頂期、紅白のトリで「CAN YOU CELEBRATE?」を熱唱し、産休へ。
子供が産まれ、その後仕事に復帰。

しかし、母が殺害され、自信も離婚するなど、
その後の彼女の人生は波乱万丈でした。
歌も絶頂期だった頃には遠く及ばず、
かなり苦悩されたことと思います。

そんな状態から、地道に努力を続け、
再び歌の世界で評価されるようになったのは、
本当にスゴイことだと思います。

当時はあまり好きではなかったのですが、
波乱万丈な人生を知ってからは、心から応援したいミュージシャンとなりました。

彼女の今後の活動に期待したいと思います
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

寝室新設完了

寝室新設完了寝室新設完了
ようやく寝室の新設大作戦が無事完了しました。

洋室なんですが、和風にしたかったので、畳カーペットを購入し、
部屋に敷きました。

すのこベットの上に布団をしき、
部屋のライトはあえて購入せず、和風のスタンドライトにし、
良い感じの雰囲気になったと思います。

今日の夜の睡眠が楽しみですね。
ラベル:和風 寝室
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝室新設大作戦

寝室新設大作戦
今の部屋に越してきて約3年半。

2LDKの部屋で1部屋は使わないから、荷物部屋にしていたんですが、
よく考えたらエアコンのある貴重な部屋だったので、
寝室にしようとかと思い、大掃除を敢行します。

乞うご期待下さい。
ラベル:寝室 荷物 2LDK
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

松山油脂の石鹸

松山油脂の石鹸
ボディソープがなくなったので、替えを探していたところ、松山油脂の石鹸を発見。

前の会社の時のクライアントさんで、
当時はそのおかげでいくつか石鹸をもらえました。

この石鹸は泡立ちがよく、グレープフルーツの香りがほのかにする石鹸。
個人的には結構気に入っています。

最後の1個となってしまった石鹸。
しっかりと使い切ろうと思います。
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

