2008年08月12日

自転車購入

自転車購入
帰宅中に自転車のチェーンが外れました。

指が油だらけになりながら、チェーンをはめ直すも、
走るとすぐにチェーンが外れる始末。

以前チェーンカバーが壊れたこともあり、
チェーンはもはやきちんとハマることはないだろうと判断し、
早速新しい自転車を購入してきました。

マリンピアで、約2万円で購入。
色は銀か赤しかなかったため、自分の好きな赤を選択しました。

壊れた自転車はマウンテンバイクで、今回はカゴ付きの自転車。
カゴがあると、買い物や荷物運びはホントに便利ですね。

しかも壊れた自転車はギアの調子もおかしく、常時重たいギアのままでしたが、
今回の自転車は一番重たいギアにしても、軽い軽い。
快適なサイクリング生活が送れそうです。
ラベル: 自転車
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

DoCoMoカード終了

DoCoMoカード終了
ドコモから、「DoCoMoカード終了」の郵便物が届いていました。

ドコモのサイトで、すでにDoCoMoカード終了のお知らせは知っていました。

今、ほとんどの支払いはDoCoMoカードだったので、
今後どうしようかと悩んでいます。

カードは来年9月まで。

今まで通り、ドコモポイントが手に入るDCMXにするか、
それともSuicaカードにするかで悩んでます。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

三ツ矢サイダー

三ツ矢サイダー
3時のおやつに三ツ矢サイダー。

シュワッと爽やか。
気分爽快です。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ゼロレモン

ゼロレモン
ファンタのゼロレモンを購入。

味はゼロカロリーということもあり、薄かったです。

しかしWBGのセブンイレブンのドリンクは全体的に冷えが甘い気がします。
posted by kingkoba at 15:50| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ぜーんぶ

ぜーんぶ
コーヒーだけの自販機。

東京ってスゴイっすね(笑)
ラベル:コーヒー 自販機
posted by kingkoba at 22:20| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

エコバック

エコバックエコバック
駅前のスーパーに売っていたエコバック。

以前から興味があったことから、購入してきました。

わずか100円なんだけど、バックはなかなか大きく、まあまあ丈夫そう。
環境に優しいバックで、利点が多そうだし、これからの買い物時にはなるべく持っていこうと思います。
ラベル:エコ バック
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☀| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今日は暑い

今日は暑い
食料品の買出しに駅前のスーパーまで行ってきましたが・・・いや〜暑い。

梅雨明けは嬉しいけど、暑くて大変です。
ラベル:買い物 梅雨明け
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

1,000円カット

1,000円カット
仕事終了後は、近所の1,000円カットへ。

夏ということで、サッパリ短くしてきました。

短髪のほうが手入れが楽だし、過ごしやすくていいですよね。
ラベル:カット 1,000円
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☔| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ドコモレッド

ドコモレッド
ドコモから届いた請求書。

今月からロゴ変更したことで、デザインが大幅に変更となりました。

ドコモレッド。
こうしてみると、濃すぎず薄すぎず、見てるとかなりキレイな赤だと、改めて思います。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早い時間にカエル

早い時間にカエル
所用のため、15時半にて退社。

日の光がまぶしく、暑い。
ラベル:退社 早退
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

神戸らんぷ亭

神戸らんぷ亭
今日の昼食はひさびさに、神戸らんぷ亭へ。

牛丼サラダセットを注文。
牛丼はつゆだくにしました。

うーん、やっぱらんぷ亭は美味しいです。
posted by kingkoba at 13:50| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

まさかの頂きもの

まさかの戴きもの
主催チームよりクーラーボックスの差し入れ。

中身は氷とアクエリアスのペットボトルが10本以上も入ってました。

それだけではなく、会場の準備や後片付けも主催チームが全てやってくれるなど、長い草サッカーの歴史で、こんなに良くしてくれるチームは初めてです。

本当にありがとうございました。
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

メジャーグランプリでダーツ

メジャーグランプリでダーツ
「大慶園」内にある施設、メジャーグランプリでダーツをやってきました。

今日の調子はイマイチ。
最後のほうは少し盛り返すことができたけど、全体的にダメダメだったなぁ…。
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

レギュラー172円

レギュラー172円
ひさびさにガソリンスタンドで給油。

近所のガソリンスタンドはレギュラーが1l当たり172円でした。

ニュースによると、来月からまた上がるそうです。
ううう・・・貧乏人にとっては厳しい世の中になりそうですね。
posted by kingkoba at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

はがくれ弁当

はがくれ弁当
今日の昼ご飯ははがくれ弁当。

チンジャオロースとエビチリという中華なメニュー。

これがなかなか美味しく、とても満足することができました。
posted by kingkoba at 12:57| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日は七夕

今日は七夕
今日は7月7日で七夕の日です。

WBGにも笹があり、願い事が書かれた短冊がいくつも付いていました。

ボクは・・・特に何もお願いはしていません。
やる機会がなかったので(汗)
ラベル:七夕 WBG 短冊
posted by kingkoba at 16:34| 千葉 ☁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お散歩

お散歩お散歩
今日も一日中パソコンの前で格闘中。

気分転換に近所を散歩してきました。

散歩の途中で花壇を発見。
普段はあまり花には興味がないんですが、今日は花を見てるとなんか癒されました。

花のパワーで良い気分転換になりました。
ラベル: 花壇 散歩
posted by kingkoba at 18:18| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の玉子

今日の玉子
近所のスーパー恒例の玉子安売り。

10パック99円。

今日も開店と同時に行き、見事ゲットしました。
ラベル:スーパー 玉子
posted by kingkoba at 10:11| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

扇風機

扇風機
暑い日々が続くようになったので、扇風機を出しました。

今年の夏もかなりお世話になると思います。
ラベル:扇風機
posted by kingkoba at 09:22| 千葉 🌁| Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

SoftBankユーザーになりました

SoftBankユーザーになりましたSoftBankユーザーになりました
会社の端末譲渡制度により、SoftBankの端末、「FULLFACE 913SH」をゲット。
仕事終了後にSoftBankショップにて、加入の手続きが無事完了しました。

今まで使っていたdocomoの端末は今までどおり、メイン機として利用。
SoftBank端末の方は、待ち受け専用のサブ機として利用する予定です。

なおSoftBankの料金プランはホワイトプランを選択。
21〜1時まではSoftBankユーザ同士の通話は無料なので、どなたかお暇な方はご連絡下さい(笑)
posted by kingkoba at 23:13| 千葉 | Comment(0) | KOBAの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

