2009年03月29日

Pal練習日

Pal練習日
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

Pal練習日

Pal練習日
少し寝てから、サッカーの練習へ。

最初少し雨が降りましたがすぐに止んだため、問題なく練習を行うことができました。

約1ヶ月ぶりに練習にフルタイム参加。
睡眠時間が短かったわりには、それなりにプレーできたと思います。

しかし体に負担がかかっていたのか、
途中から持病の左ひざが痛みだし、気遣いながらのプレーとなりました。
ラベル:Pal Punte 練習
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

海浜幕張で待ち合わせ

海浜幕張で待ち合わせ
先日のPal Punteの活動に早退したため、
チームで使用しているゴールを持って帰ることができませんでした。

そのため代わりに持ってかえってくれた、WKTさんからゴールを受け取るため、
海浜幕張で待ち合わせ。

無事にゴールを受け取ることができました。
ラベル:海浜幕張 ゴール
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Pal練習

Pal練習
今日は午後からいつも通り、Pal Punteの練習。

2週連続の雨天中止、しかもその前は右足の負傷でほとんどプレーできなかったので、サッカーをしたのは約1ヶ月ぶりでした。

久々のプレー、さらに前日はほとんど寝ていなかったので、コンディションは最悪。

体験参加の高校生数名が若さ溢れるプレーをしていたのに対し、
自分のプレーはあまりにもヒドイ出来だったと思います。

この後、小田原に行くため、練習は15時で早退しました。
ラベル:Pal Punte 練習
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

怪我…

怪我…
自宅に帰ってから、右足太ももの治療。

歩くのにはそれほど問題はありませんが、
走ったりするのは困難な状態。

湿布を貼って、包帯を巻いて圧迫し、
当面の間は様子をみたいと思います。
ラベル:怪我 肉離れ
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal練習

Pal練習日
千葉市の草サッカーチームPal Punteの練習日。

いつもの練習場、稲毛海浜公園でプレーしてきました。

天気は晴れ。気温はまあまあ高く、しかも風がそれほど強くなかったため、絶好のサッカー日和でした。
続きを読む
ラベル:Pal Punte 練習
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Pal試合

Pal試合
今日は朝から千葉の草サッカーチームPal Punteの試合。
検見川浜から徒歩10分ほどの場所にある「美浜ふれあい広場」で行いました。

1試合20分の試合を3本行いました。1勝2分と負けなしの成績。
ボクはFWで2本、DFで1本出場。
最後の試合で2ゴールを決め、4-1の勝利に貢献しました♪

1点目はキーパーとの1vs1を冷静に蹴りこみ、
2点目はクロスから完璧なトラップから、流れるような動作でゴールに流し込みました。

特に2点目は味方だけでなく、対戦相手からも褒められるくらいの素晴らしいゴールでしたね♪
自分も大満足のゴールです。
ラベル:Pal Punte 試合
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ユニフォーム受け取り

ユニフォーム受け取り
明日は雨が降りそうなので、今夜中に用件を済ませることに。

Pal Punteの新メンバー用に注文していたユニフォームが完成したということで、千葉パルコのB&Dまで取りに行きました。

今日は暖かいけど、風がものすごく強いですね。自転車まで千葉に行ったんですが、かなり大変でした。
posted by kingkoba at 18:20| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スコアレスドロー

スコアレスドロー
南アフリカワールドカップのアジア最終予選。
ホームで行われた、首位オーストラリアとの一戦をテレビ観戦しました。

結果は0-0のスコアレスドロー。
日本のリズムだった時間帯に点を奪えなかったのが痛かったですね。
日本は調子は決して悪くはなかったけど、オーストラリアのディフェンスが良かったと思います。

しかし、試合を見て気になることが。

1点目。日本はバイタルエリアを使うのが下手だよねぇ…。
バイタルエリアに進入したら、どんどんミドルシュートを打ったり、ドリブルで仕掛けたりと、果敢なチャレンジをして欲しかったです。

2点目。中村憲剛選手がベンチ外でしたね。調子が良いように思えたんですが…。岡崎選手をベンチに置いた以上、相性の良い中村憲剛選手も一緒にベンチに入れて欲しかったです。

3点目。欧州から呼んだ稲本選手をベンチに入れないくらいなら、最初から呼ばないほうがいいのでは。
稲本選手は現在クラブでレギュラーではないし、クラブの監督が日本代表でチーム離脱する稲本に不快感を持っているという報道があったくらいだから、その辺は気を使ってもいいんじゃないでしょうか。

まぁ色々と書きましたが、多分このグループを突破するのは、オーストラリアと日本の2強で決まりじゃないでしょうか。

なので、今日のスコアレスドローは、そんなに悲観する結果ではないと、ボクは思います。
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Pal練習中

Pal練習中
今日は毎週日曜日恒例のPal Punte活動日。
稲毛海浜公園で練習をしてきました。

空は青々としていて、とても良い天気。
…でも、風がものすごく強くて大変でした。
プレーし辛いし、体感温度はすごく低いし、本当にキツかったです。

今日は18名参加。悪天候の中でしたが、久々の大人数で楽しくプレーすることができました。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Pal活動日

Pal活動日
今日は毎週日曜日の午後から恒例のPal Punteの活動日。
稲毛海浜公園の無料開放芝生広場で練習を行いました。

今日は風が強くて大変。体感温度が低くて本当に寒かったです。
でも今日は調子が良かったので、気持ちよくプレーできました。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Pal試合

Pal試合
朝からPal Punteの試合。2009年最初の試合になります。
検見川浜の美浜ふれあい広場で試合をしてきました。
前日の雨のため、グラウンドは柔らかく、プレーしずらい環境でした。

4試合行い、チームは2勝2分。
ボクはそのうちの3試合に出場し、2ゴールをゲット。
1ゴール目はニガテのヘディングでのゴールだったので、嬉しかったですね。
でもミスが多く、途中スタミナ不足で動けなくなるなど、反省点は多いです。

もっともっと精進します。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

東京V、経営権譲渡へ

東京V、経営権譲渡へ
今朝のスポニチの記事。
東京ヴェルディが経営難のため、リソー教育にチーム経営権を譲渡するそうです。

リソー教育については、あまりよく知らないためちょっと調べてきました。

株式会社リソー教育(リソーきょういく)は、首都圏を中心に事業展開をしている学習塾トーマスなどを運営する企業。インターネットを利用した完全個別指導を目的しているそうです。
また、少年サッカーのイベントを行うなど、サッカーに関しては理解のある企業だと思います。

経営陣が一新されるであろうヴェルディ。どうなるのかは全くわかりませんが、サッカーに理解がある(多分)企業なので、健全なサッカー経営をしてくれるだろうと期待したいと思います。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

Pal活動中

Pal活動中
今日は毎週恒例のPal Punteの活動日。
稲毛海浜公園で練習をしてきました。

曇りで日差しがなかったため、結構冷え込みました。
そのため、ジャージ上下は常時着用し、寒さに震えながらのプレーとなりました。

そういえば、毎朝の階段トレーニングの成果が出てきたのか、体力と筋力が若干ついてきたような気がします。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

B&D千葉店

B&D千葉店
Pal Punteメンバーのユニフォームを注文するため、B&D千葉店へ。
開店してすぐ行ったので、客はほとんどなし。
ラベル:千葉 B&D
posted by kingkoba at 10:10| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

Pal活動日

Pal活動日
Pal Punteの活動日。稲毛海浜公園で練習をしてきました。
日中は意外に暖かく、半袖でプレーしているメンバーもいたくらいでした。

ミニゲームをしている途中で、若い子に言われて気づいたんですが、ジェフ千葉の米倉恒貴選手らしき人が、ボクたちのすぐそばにいたそうです。

ボール遊びをしていましたが、足元の技術はかなり高くてすごかったです。

今、ジェフはオフシーズン。米倉選手は稲毛出身だし、軽く体を動かすために稲毛海浜公園に来ていたんでしょうね。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

Pal活動日

Pal活動日
今日は2009年最初のPal Punte活動日。
いつも使用している稲毛海浜公園が使用できないため、千葉みなとの千葉ポートパークで行いました。

芝生の土は状態がよくないため、霜でぬかるみ、非常にプレーし辛い環境でした。

年末年始は散々だらけていたため、体の調子は今ひとつ。
これから徐々にコンディションをあげていきたいと思います。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

Pal試合

Pal試合
今日はPal Punteの年内最終活動日。
八千代市にある村上中学校で試合をしてきました。
気温は思っていたよりも高く、半そでで十分にプレーできました。

今日は4試合行い、1分3敗といいとこなし。
自分は2試合フォワードで出場したものの、特にチャンスはありませんでした。

最近は体のキレやスピード、スタミナが随分と落ち、衰えを痛感しています。
来年はもっと活躍できるように、体を再調整し、頑張りたいと思います。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

B&D千葉店

B&D千葉店
Pal Punteの新メンバーのためのユニフォーム注文。
いつものB&D千葉店へ。

ボクが愛用しているスパイク「パラメヒコ」が超激安でしたが、
先日買ったばかりだし…残念ながらあきらめます。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Pal練習

Pal練習
今日はPal Punteの練習日。
12月なのに非常に暖かい陽気でしたが、
風が強く、プレーするのが非常に大変でした。

昨夜の制作で睡眠不足。しかも、ずっと椅子に座っていたので腰を痛めてしまい、
体の動きがイマイチだったので、途中練習を離脱してしまいました。

でも少し休んだから、体が温まったのか、腰痛が少し軽減され、
いつも通りの動きをすることができました。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

