2008年12月07日

Pal活動日

Pal活動日
Pal Punteの活動日。
今日は稲毛海浜公園で練習を行いました。

12月だけれども、日中はかなり暖かく、半袖でも十分プレーできるくらいでした。

しかし…最近、本当に体が衰えてきたなぁ。
今まで動けていた体が、少しずつ反応が鈍くなってきています。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

スタジアム居残り

スタジアム居残り
スタジアム居残りを初めましたが、なかなかフロント上層部は出てこない。
居残りを初めて約5時間。さすがに寒く、胃が痛くなったから帰ることに。
最後まで居残りされたサポーターの皆さん、本当にお疲れ様です。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終戦、そして降格

終戦、そして降格
ヴェルディはフロンターレに0−2で敗戦。
ジェフが勝利したため、ヴェルディのJ2降格が決定しました。

今日の試合は不可解な退場がありましたが、選手は奮起し、
何度もチャンスを作るなど、必死に戦ってくれました。

今年のヴェルディはとにかく決定力不足。
DFが必死に堪えるも、点が入らず、後半途中から失点を重ねることが多々あり、
それで勝ち点を逃した試合が何試合もありました。
あの時にしっかり守っていれば…、あの時に点を取っていれば…と思うシーンは多々ありますが、
現実を受け止め、来年度に向けて切り替えていく必要があります。

経営難で苦しむヴェルディ。来年度はどうなるのか、全くわかりません。
ただ、フロントと現場ではかなり意見の食い違いがあり、
個人的にはフロントの対応には納得ができません。

フロントさん、もっとヴェルディを愛してあげてください。

ちなみにそのフロントに対し、
抗議をするべくサポーターがスタジアムに居残りしています。

この時期の居残りは、本当に寒くて辛いです。
ラベル:降格 J2
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味スタ到着

味スタ到着味スタ到着味スタ到着
味スタに到着しました。
スタジアムには、ヴェルディサポーター、フロンターレサポーターでいっぱいです。

でもフロンターレサポーターの方が多いみたいです。
ここはヴェルディのホームなのに…
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛田給到着

飛田給到着
Jリーグ最終戦。残留と優勝がかかった大一番、
飛田給駅からスタジアムまでは、かなりの人で溢れています。
ラベル:飛田給
posted by kingkoba at 13:50| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

チケット購入

チケット購入
明日のJリーグ最終戦ヴェルディvsフロンターレ戦のチケットを購入しました。

この試合は、ヴェルディにとって残留、
フロンターレにとっては優勝がかかった大一番になります。
大いに盛り上がること間違いなしでしょう。

明日はヴェルディゴール裏のたすきの中で、
精一杯声を出して、ヴェルディを応援しようと思います。
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

新スパイク

新スパイク
本日の練習から新スパイクを使用します。
プーマの名作パラメヒコの黄金バージョンです。
なかなかキレイな黄金色で、結構気に入っています♪
posted by kingkoba at 11:50| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal練習

Pal練習
今日のPal Punteの活動は昭和の森で練習。
本当は試合をしたかったのですが、残念ながら対戦相手は見つかりませんでした。

とはいえ、大きなゴールを使用して様々な練習を行えたのは、
非常に良かったと思います。

しかしたくさん走ったため、最後はほとんどバテバテ状態。
衰えはかなり進んでいます。
posted by kingkoba at 11:40| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

伝統の一戦Clasico

伝統の一戦Clasico伝統の一戦Clasico
日産スタジアムで行われた、ヴェルディとマリノスによる試合、
通称「Clasico(クラシコ)」の観戦に行ってきました。

初めての日産スタジマム。
競技場があるため、グラウンドとの距離感はかなり遠くに感じました。

試合は1-2でマリノスが勝利。
ゲームを終始支配するなど、ほぼ完璧にやられてしまったと思います。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日産スタジアム到着

日産スタジアム到着
本日のJリーグの試合会場は、日産スタジアム。
対戦相手のマリノスのホームスタジマムです。

このスタジアムは国内では最大の収容人数を誇る競技場。
そのためスタジアムだけでなく、敷地がとても広く、
出店やフリーマットが色々と出ていました。

なおこの日産スタジアムは、2002年ワールドカップの会場として使われ、
日本がワールドカップ初勝利を飾ったロシア戦や、
ブラジルとドイツの世界一をかけた決勝戦などが行われました。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

CLASICOチケット

CLASICOチケット
明日、日産スタジアムで行われるJリーグ、
東京V−横浜Mの試合のチケットを購入してきました。

東京Vと横浜Mの試合は“CLASICO(クラシコ)”と
呼ばれる伝統の一戦です。
お互いに残留を懸けた試合になるので、
かなりの好ゲームが期待されます。

ちなみに…日産スタジアムは初めて行きます。
日本最大の収容人数を誇る大きなスタジアムなので、
どんなところなのかがとても楽しみです。
posted by kingkoba at 10:40| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

Pal活動日

Pal活動日
今日は日曜日ということで、毎週恒例のPal Punteの活動日。
稲毛海浜公園で練習をしてきました。

日中はずいぶん暖かかったのですが、日が沈むとすごく冷え込みます。
厚着をしないと厳しい季節になってきました。
冬はもうすぐそばに来ています。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

朝からサッカー

朝からサッカー
深夜に行われたW杯最終予選「カタールvs日本」。
さすがに夜中に起きていると翌日に影響が出るため、
ビデ録したものを、朝6時からずっと見てました。

試合は3-0で日本の勝利。
内容はかなり良かったのではないかと。
朝から気分はかなりいいです。

試合後、中村選手のインタビューが面白かったので紹介します。

アナ「立ち上がりは何度か危ないシーンがありましたが…」
中村「いや、危なくないっすよ」

アナ「ケガの調子はどうでしょうか?」
中村「ケガの調子?ケガしている時点で調子はよくないんで…。まあ頑張ります。」

…このやり取りは面白かったので、笑っちゃいました。
続きを読む
posted by kingkoba at 08:30| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

B&D千葉店

B&D千葉店
仕事終了後は、Pal Punteメンバーのユニフォームを受け取りに、B&D千葉店へ。
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

Pal試合

Pal試合
今日は午前中にPal Punteの試合。
検見川浜にある美浜ふれあい広場で行ってきました。

昨日雨降ったせいで、いつも砂埃が舞う固いグラウンドは、
土が簡単にめくり上がり足元が柔らかいグラウンドに。
取り替え式のスパイクでプレーしてきました。

5試合(1試合20分)行い3勝1敗1分と、
なかなか勝てなかった相手にようやく勝利することができました。

ボクは全試合フォワードで出場し、1ゴール1アシストを記録。
特にアシストは鮮やかに決まり、敵味方から絶賛されたくらいでした。
またアシストはつかなかったものの、
決定的なパスを何本も出し、たくさんのチャンスを演出できました。

とはいえ、フォワードとしてシュート2本しか打てなかったこと、
またドリブルで突っ込んでいったのに一度も抜けなかったのは、
非常に残念でした。

もっと精進しないといけませんね。頑張ります。
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合前のドーピング

試合前のドーピング
昨日から風邪の引きはじめなのか、体の調子が優れません。

昨日ドラッグストアで見つけた100円の栄養ドリンクでドーピング。

では試合に行ってきます。
ラベル:風邪
posted by kingkoba at 08:15| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

Pal活動日

Pal活動日Pal活動日
今日はPal活動日。
久しぶりに稲毛海浜公園多目的広場の青々とした芝の上でプレーしてきました。

千葉ポートパークのデコボコの芝とは違い、すごくプレーしやすかったです。

そのおかげか、先週の絶不調からは多少マシに。
でも体力低下が著しく、この辺はどうにかしたいですね、ホントに。
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Pal活動日

Pal活動日
千葉ポートパークの芝生広場で、Pal Punteの練習。

午前中に軽く降った雨のせいで、グラウンドはぬれ、ドロで足場が悪い状態に。

そのせいか、非常にプレーしづらく、調子はかなり悪かったです。

安定してプレーできる技術とフィジカルが欲しいです。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

今週のtoto

今週のtoto
久しぶりにtotoを購入。
今回は当たるかな???
ラベル:toto
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューヒーローインタビュー
試合はヴェルディが1−0で勝利。
MVPは決勝点をあげたディエゴ選手でした。

ディエゴ選手のヒーローインタビューは、我々サポーターの前で。
最後に自分の応援旗を持ったディエゴ選手が、サポーターのコールで陽気に応える…勝利チームにとって、非常に気持ちの良い瞬間でした。

といっても試合内容はイマイチ。
ヴェルディ側に決定力や仕掛けの動きがあったら、もっと点がとれていたと思います。
でも内容よりも勝利が大事なので、素直にこの勝利を喜びたいと思います。
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

