2008年07月27日

Pal試合

Pal試合
今日は朝からPal Punteの試合。
検見川浜にある「美浜ふれあい広場」に行ってきました。

曇っていたけど暑さは変わらず。
試合終了後は完全にグッタリでした。

4試合行い、3試合FWで出場。
最後の1試合はボランチと最終ラインをやりました。

FW3試合はワントップだったので、運動量が多く、とても疲れましたね。
1試合目にゴールを決めましたが、動けたのは最初の試合だけ。
後は動けなくなり、結構サボってしまいました。

試合は1分3敗。最近なかなか勝てません。
チームの勝利のためには、自分がもっと頑張らなくては!…そう思った一日でした。

ヒマを見つけてはトレーニングしないとな(汗)
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Pal練習

Pal練習
午後からPal Punteの活動。
久々に稲毛海浜公園で練習を行いました。

いやー、今日も暑かったです。
でも昨日に比べたら若干マシだったと思います。

隣りのプールや海が大盛況のため、稲毛海浜公園の駐車場はすごく混んでました。

調子はまあまあ。
でも途中でギックリ腰を発症。
最後まで腰痛をガマンしながらのプレーで、本当に大変でした。

現在は腰をまっすぐに伸ばせない状態です。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 🌁| Comment(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

今週のtotoBIG

今週のtotoBIG
ひさびさにtotoBIGを購入。

当たるわけないけど、僅かな可能性を信じて、結果を待ちます。
ラベル:totoBIG
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

B&D

B&D
「Pal Punte」メンバーの注文していたユニフォームが完成したので受け取りに行ってきました。

最近新しいスパイクが欲しいけれども、お金がないのでガマンです。
posted by kingkoba at 19:20| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

北京五輪サッカー日本代表発表

北京五輪サッカー日本代表発表
GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

DF青山(清水)、MF柏木(広島)、水野(セルティック)、FW平山(F東京)といった、予選の主力メンバーが抜けるといったサプライズ選出。

報道されていたオーバーエイジの大久保と遠藤は結局選出されず、全員23歳以下の選手たちだけでのぞむことになりました。

グループリーグでは米国、ナイジェリア、オランダと対戦。
決勝トーナメント進出に向けて頑張って欲しいと思います。
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Pal試合

Pal試合
今日は印西市で試合。

しかし当初予約していた場所が、まさかのダブルブッキングで変更となったため、近くの滝野中学校でPal Punteの試合をしてきました。

この暑さのせいで、アップの段階から体の調子がイマイチ。
案の上、試合での動きはかなり良くなかったです・・・。
ラベル:Pal Punte 試合 印西
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

Pal活動日

Pal活動日
今日は3週間ぶりのサッカー。

炎天下の中でのサッカー。
運動不足の体には正直堪えました。
動けず、活躍できず、散々でしたね。

明日は筋肉痛に苦しめられるのかなぁ・・・
posted by kingkoba at 15:53| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

6億円への夢

6億円への夢
ひさびさにtotoBIGを購入。

大金をかけるのはどうかと思うので、3口900円購入。

6億円への夢・・・結果はいかに!?
ラベル:6億 BIG toto
posted by kingkoba at 10:24| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

水本京都へ

水本京都へ
先日ガンバ大阪を退団した、北京五輪代表の水本選手の京都サンガへの移籍が正式発表されました。

騒動があった中での移籍。
水本選手の今後は色々と大変かと思いますが、騒動を吹き飛ばすくらいの活躍を期待したいと思います。
posted by kingkoba at 12:11| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大黒獲り?

大黒獲り?
今日のスポニチ。
ヴェルディが元日本代表の大黒選手を獲得するかも・・・とのことです。

フッキ、レアンドロの両外国人FWが退団する可能性があるので、それに備えての獲得とのこと。

大黒選手はオフ・ザ・ボールの動きが優れたFW。
知名度も十分だし、獲得できるならぜひ獲得して欲しいものです。

でも、獲得できるのかな…。
獲得の競争率はかなり激しい気がします。
posted by kingkoba at 10:04| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

水本退団

水本退団
突然のニュース。
ガンバ大阪所属の北京五輪サッカーチームのDF水本選手が突然のチーム退団。

記事によると、ガンバで出場機会に恵まれていないため、試合勘が鈍るのを恐れ、試合出場を求めてチームに移籍を直訴したそうです。

ガンバの練習を無断欠席してまで、移籍交渉を進めていたそうで、ようやく今日チームを正式に退団することになりました。

水本選手は昨年のオフに前所属のジェフからガンバへ移籍。
北京五輪サッカーチームのDFの要として活躍が期待されましたが、ガンバでの出場は前15試合中7試合にとどまり、レギュラーポジションを確保できませんでした。

自分はガマンしてガンバにとどまるよりも、他のチームへ移籍し出場機会を得られるのならば、移籍はアリかと思います。

ただレンタルではなく、完全にガンバを退団し、未所属になって移籍先を探すとは突然かつリスクのある決断だと言えます。

水本選手のように若手で実力のある選手を欲しがるチームは多数あるだけに、未所属のまま北京五輪にのぞむことはまず考えられませんが、この退団は大きな遺恨を残しそうです。

水本選手は最悪なかたちで、ジェフとガンバを裏切った選手として、今後様々な中傷やブーイングを浴びることが予想されます。

ただそれは本人があえて選んだ道なので、決して後悔せず、逆に実力で中傷やブーイングを押さえ込むほどの活躍をしてほしいです。
posted by kingkoba at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Pal試合

Pal試合
今日はPal Punteの試合。
検見川浜の美浜ふれあい広場で行いました。

暑くてキツかったですが、4試合全てに出場。疲れました。
汗と砂だらけとなりました。

ちなみにチームの成績は1分3敗。
自分は得点に絡めず。もっと精進します。
posted by kingkoba at 10:35| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

フッキ退団

フッキ退団?
スポニチより、フッキ退団報道。
日本の審判に不満があり、海外でのプレーを希望とのこと。

スポニチのヴェルディネタは事実が多いだけに、本当のような気がします。

うーん、フッキは我がヴェルディのエースだからね・・・得点力不足は深刻だし退団はしてほしくはないです。

でも今ヴェルディがしているサッカー。
前線のブラジル人トリオだけで攻撃し、残りの7人の日本人は守備にサポートに奮闘というスタイルは正直好ましくないです。

全員が攻撃に守備に連動するかたち。
そして各ポジションに日本人を配置し、それでも足りない部分は、各ポジション毎に外国人助っ人が補う形がベストだと思います。

フッキは今、ヴェルディにとって諸刃の剣状態。
得点力不足が深刻な現在、いてくれれば非常に助かるけど、今のように常に審判に不満を募らせ、また周りと協調しないサッカーを続けるようなら、チームの士気や今後のチーム育成を考えると悪影響を及ぼす存在だと思います。

フッキはまだ21歳と若いし、今後大きく変わる可能性があるから、ぜひチームに残留して欲しいけど、仮に退団するようなら、多額の移籍金がヴェルディに入るようなかたちで退団してほしいと思います。

今後のフッキの動向に注目したいと思います。
posted by kingkoba at 11:19| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

Pal活動日

Pal活動日
今日は毎週日曜日恒例のPal Punteの活動日でした。

千葉みなとの千葉ポートパークでミニゲームを中心とした練習を行ってきました。

天気予報では雨。
実際に市原のほうでは雨が降っていたみたいだけど、千葉市は全く問題なし。
最後まで雨に悩まされることなく、楽しくプレーしてきました。

しかし最近のサッカー後は、腰というか臀部がイタイ。
帰宅してから湿布を貼るのが最近恒例の行事になっています。

グラウンドがデコボコだからか・・・それとも自分の体にガタがきてるのか・・・。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

TAKE ACTION

TAKE ACTION
本日行われた、中田英寿さん主催ゲーム「+1 FOOTBALL MATCH」をTV観戦しました。

中田さんを始め、前園さんや秋田さん、さらには現役の大黒選手が出場した「JAPAN STARS」

対する「WORLD STARS」は来期のインテル監督に就任したモウリーニョ監督、ダービッツ選手、エムボマさん、イルハンさんなどが出場。

以上、豪華メンバーで試合が行われました。

試合は2−2の引き分け。
最後、釜本監督が選手として出場するなど、なかなか面白いゲームでした。

中田さんは現役の頃の体力はなく、体のキレも全然なかったけど、随所に見せる鋭いパスと広い視野で会場を沸かせていました。

最後のインタビューで中田さんはまた次回もやりたいような話をされていたので、またこのような豪華メンバーでの試合が見れるかもしれませんね。

さて、今回の試合の目的はオールスターゲームではなく、この試合を通じて世間の人に地球の諸問題を伝え、それを見た人たちが行動を起こし、諸問題を解決していこうというもの。

環境問題、貧困問題など、多くの問題がこの世界には存在しています。

たった1人ではこれらの問題を解決することはできませんが、この試合に出場した選手達やメディアが多く呼びかけることで、多くの人がこの問題に取り組むことにより、解決していくのではないかと思います。

ボク自身もこの試合を通じて、世界の諸問題解決に向けて、自分自身ができることを何か探して行動できればと思います。

LET'S TAKE ACTION!
posted by kingkoba at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Pal活動日

Pal活動日
今日はひさびさにPal Punteの練習。会場は千葉みなとの「千葉ポートパーク」。ポートタワーの見える公園でサッカーをしてきました。
気温が高く蒸し暑い中でのプレーは非常にキツかったです。しかも芝生はボロボロでデコボコ。練習終了後は足と腰にかなりの負担がかかりました。
posted by kingkoba at 14:43| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

サークルスクエア

サークルスクエア
今まではPal Punteの活動連絡に、携帯メールを使用していましたが、出欠管理ツール「サークルスクエア」を導入しました。

続きを読む
posted by kingkoba at 23:46| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal試合

Pal試合
今日は八千代の村上中学校でPal Punteの試合がありました。4試合行い1分3敗。惨敗でしたね。ちなみに自分は1試合目にゴールを決めたものの、全体的に調子はイマイチでした。
posted by kingkoba at 17:38| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

今週のtotoBIG結果

今週のtotoBIG結果
昨日、今日と開催されているJリーグ。今週のtotoBIG。昨日の時点ですでに惨敗・・・。ゴミ箱行き決定です。
ラベル:Jリーグ toto totoBIG
posted by kingkoba at 15:36| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

今週のtotoBIG

今週のtotoBIG
今週もtotoBIGを購入。正直当たるわけはないと思っていますが、6億円に当たるかもしれないという、ほんのわずかな可能性にかけて買っちゃいました。さてどうなることやら…。
ラベル:6億 BIG toto
posted by kingkoba at 11:12| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

