2008年05月09日

夜のマラソン

夜のマラソン
体のキレを取り戻すため、今週から始めたランニング。今日は検見川浜周辺までランニング。約40分間しっかりと汗をかいてきました。
posted by kingkoba at 20:07| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

トレーニング

トレーニングトレーニング
時間があったし、GW中の乱れた食生活によって増えた体重の減量、運動能力の低下を改善するため、稲毛海浜公園でトレーニングをしてきました。片道約25分マラソンし、稲毛海浜公園ではマーカーコーンをおいてダッシュ。最後はかなりバテバテで倒れこんじゃいました。トレーニング終了後は浜辺へ。キレイな夕日が見えました。
posted by kingkoba at 17:26| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

Pal練習

Pal練習
試合は1時間だけで、メンバー全員、物足りなく感じていたので、千葉みなとのポートパークで練習してきました。デコボコの場所なので、ボールコントロールが難しく、また足に非常に負担がかかりました。
posted by kingkoba at 16:52| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal試合

Pal試合
今日はPal Punteの活動日。蘇我にあるジェフユナイテッド千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」のサブグラウンド「フクダ電子スクエア」で試合をしてきました。人工芝のグラウンド、そしてできて間もないため新しくキレイなところでした。
試合は2試合行い、1分1敗。久々の運動ということで体があまり動かず、衰えを痛感しました。
posted by kingkoba at 13:58| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

雨天中止

雨天中止
グラウンドの様子を見るため、稲毛海浜公園まで車でひとっ走り。さすがに今日は雨天により使用できないようです。残念・・・。
posted by kingkoba at 09:16| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

Pal活動日

Pal活動日
2週間ぶりのPal活動日。稲毛海岸の稲毛海浜公園で行いました。罰ゲームでダッシュをするなど、ひさびさのハードな練習に非常に疲れました。
posted by kingkoba at 15:22| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

totoBIG

totoBIG
ひさびさにtotoBIGを購入。3口900円で、1等6億の夢を見たいと思います。
ラベル:totoBIG toto
posted by kingkoba at 10:47| 千葉 ☔| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ヴェルディイヤーDVD

ヴェルディイヤーDVD
昨日、味の素スタジアムで先行発売された東京ヴェルディ1969 イヤーDVD 2007 全緑疾走! J1復帰激闘の軌跡!を見ました。ヴェルディの昨シーズンの歓喜と苦悩について、ラモスEDや選手達のトークを交えながら振り返るといった内容でした。DVDを見ながら、昨年のヴェルディは序盤に苦しんだ分、きちんとチーム作りをして最後にJ1昇格を果たしたのを思い出しました。今年もヴェルディは序盤になかなか勝利できず苦しんでいます。でも今を耐えればきっと昨年のように調子が上がってくる、そんな気がします。それを信じてこれからもヴェルディを応援したいと思います。
ちなみにAmazonで買ったら結構安くなるのかぁ…ちょっと早まったかな(笑)
posted by kingkoba at 20:31| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

敗戦

敗戦
東京ダービー終了。ヴェルディは1−2でFC東京に敗れました。フッキの復帰後初ゴールで先制しましたが、後半に逆転され、しかも最後にフッキが暴言で退場させられるなど、ヴェルディにとって非常に後味の悪い試合となりました。ヴェルディの敗因としては、ワントップのフッキのサポートが遅く孤立させてしまったこと。あとはフッキ、ディエゴが決定的なシーンを外してしまったことが挙げられると思います。J1昇格後でまだまだ発展途上なチーム。この敗戦を糧に更なる技術、チームワーク、戦術の向上を期待したいと思います。
posted by kingkoba at 18:58| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味スタ到着

味スタ到着味スタ到着味スタ到着
京王線「飛田給」駅で下車。東京ダービーが行われる味の素スタジアムに到着しました。スタジアムはヴェルディのグリーンと、FC東京のブルー、レッドで見事に2分割。ダービーならではの雰囲気が漂っていて、非常に楽しみな一戦です。
posted by kingkoba at 16:23| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ダービーのチケット

東京ダービーのチケット
今日行われるJリーグ「東京ヴェルディvsFC東京」の試合のチケットを購入しました。東京同士の対戦ということで、「東京ダービー」と銘打たれた試合。非常に好ゲームが予想されます。楽しみです。
posted by kingkoba at 11:21| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

Pal活動日

Pal活動日
毎週恒例のPal Punteの活動日。稲毛海浜公園で練習でした。今日は気温が高く、半袖でプレー。ただ気温が高いため、途中でバテる人や足をつる人が数名発生。ちなみに自分は大丈夫でした。
posted by kingkoba at 14:13| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

Pal試合

Pal試合
今日は検見川浜の美浜ふれあい広場で、Pal Punteの試合がありました。グラウンド状態は土でしかもデコボコだったから、ボール扱いには非常に苦労しました。なお試合は2分2敗。自分はゴールをあげられませんでしたが、1アシストを記録しました。でも勝ちたかったなぁ。
posted by kingkoba at 12:09| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

フッキ退団

フッキ退団
ナビスコカップに出場してなかったから、なんとなーくそんな気がしていましたが・・・
フッキは個人技がとても優れるけど、組織に組み込むには非常に難しい選手だと思います。うち(東京V)に復帰(フッキ)しないかなぁ。
posted by kingkoba at 00:55| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

サプライズプレゼント

サプライズプレゼントサプライズプレゼント
NGNさんへのサプライズプレゼント。メンバーの寄せ書き入りサインボールです。気に入ってくれたみたいで良かったです。
posted by kingkoba at 19:49| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pal送別会

Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会Pal送別会
Pal Punte最強DFのNGNくんが転勤でチームを退部することになったので、送別会を開催。KYOさんオススメの場所、千葉中央の「辛辛」で行いました。辛いものがニガテな自分は当初とても不安でしたが、実際に食べてみるとそれほど辛くはなく、非常に美味しい料理の数々でした。
posted by kingkoba at 19:06| 千葉 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Pal試合

Pal試合
袖ヶ浦総合運動場でPal Punteの試合でした。結果は4試合1分3敗。相手チームとの実力差を感じましたが、久々にDFでプレーし、ちょっと手ごたえを感じました。
しかし…このグラウンドは足場が悪くて非常にプレーし辛かったです。しかも足腰に結構キツイ…
posted by kingkoba at 15:07| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

稲毛海浜公園

稲毛海浜公園
今日の稲毛海浜公園。いつも使用している無料開放のグラウンドは、千葉市サッカー協会が使用していて、少女サッカーの大会をしていました。自分らが使用できたのは、集合から1時間たった14時からでした。
posted by kingkoba at 13:29| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

2008Jリーグ開幕

Jリーグ開幕
いよいよ2008年のJリーグが開幕します。我が東京ヴェルディは明日試合を行いますが、3年ぶりのJ1は非常に厳しい戦いが予想されます。まずはJ1残留を目標に頑張って欲しいです。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Pal活動中

Pal活動中
稲毛海浜公園でPal Punteの練習中。練習前に子供連れの大人の人と場所取りを巡って口論に。うちがちょっとしかとれなかった場所にずかずかと入りこんで、注意すると逆ギレする始末。大の大人としてどうかと思いました。
posted by kingkoba at 13:35| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

