2009年03月12日

元祖大王SLのタンメン

元祖大王SLのタンメン元祖大王SLのタンメン
昼食は久しぶりに海浜幕張駅すぐそばにある、元祖大王SLへ。

以前から野菜が山盛りにされているタンメンの写真を見ていて興味があったため、
タンメンを注文しました。

出てきたタンメンは、でかい器で野菜が山盛り。
しかも麺は太麺と、かなりボリュームがありました。
味も悪くはなく、満足できる内容。

ここはつけ麺はイマイチでしたが、それ以外の料理に関しては、
結構良いかもしれないですね。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

オススメの山傳丸

オススメの山傳丸オススメの山傳丸
今日の昼食は山傳丸へ。
いつものようにづけ丼を注文。

あれ?いつもよりも刺身の量が少ない…。
昨晩は随分と刺身の注文があったのかな。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ちばチャンの唐揚定食

ちばチャンの唐揚定食ちばチャンの唐揚定食
仕事が忙しく、遅めの昼食。

どこもランチタイムが終了していましたが、
15時までランチタイムをやっている、ちばチャンへ行くことに。

ちばチャンといえば、ちばチャンの唐揚定食。
380円でこれだけの内容ならば、十分満足できます。
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

自宅で夕食

自宅で夕食
21時をまわってしまい、本来は食事を控えたほうがいいのですが、
食わなきゃやってられません。

マリンピアの食料品売り場で半額セールだった、
肉きのこ丼を購入。

結構ボリュームがあって、なかなか美味しかったです。

しかし…今日は1日脂っこいものばかり食べてますね(^^;)
タグ:自宅
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らーめん亭よ志乃

らーめん亭よ志乃らーめん亭よ志乃らーめん亭よ志乃
昼食はプレナ幕張のらーめんよ志乃へ。

今日はラーメンが210円と安い日なので、ラーメン+チャーハンセットを注文。

チャーハンは非常に美味しいんですが、ラーメンの汁はかなりしょっぱい。
体にはあまりよくないかな…

でもたった500円でお腹いっぱい食べれます。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

築地すしざんまい

築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい築地すしざんまい
結婚披露パーティー終了後は、築地に移動。
実は築地に来るのは人生初だったりします。

築地といえば寿司…というわけで、「すしざんまい」に行ってきました。

今日はマグロが半額ということで、
大トロ、中トロを中心に、かなりガッツリと食べました。

さすが大トロと中トロ。トロ〜っとしていて非常に美味。
めったに食べられないこともあり、特に美味しく感じましたね。

かなり食べました。かなり飲みました。そしてかなり喋りました。
大声で話していたため、隣の席の人が別の席に移動したくらいなので、
かなり迷惑な客だったかもしれません(笑)
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ビッグマックな昼食

ビッグマックな昼食
週末限定クーポンで、ビッグマックセットが350円。

この安さにひかれて、昼食はマクドナルドでとることにしました。

350円でビッグマックセットは、はっきり言ってオトクです。
十分満足することができました。

昼食後は時間があったので、PSPでウイイレしてました(笑)
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

またサブちゃんへ

またサブちゃんへまたサブちゃんへ
昼食はまた山傳丸へ。

いつもと同じくづけ丼を注文。

何度食べても飽きません。絶品の一言に尽きます。
posted by kingkoba at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

1人回転寿司

1人回転寿司1人回転寿司
昼食は久しぶりの回転寿司。
近所にあり、よく行くお店「かっぱ寿司」に行ってきました。

ランチタイムは一皿94円と若干安くなります。
その分、ガッツリと食べてきました♪
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お昼は軽めに

お昼は軽めに
今日は二日酔いのため、頭が痛い…。

という状態なので脂っこいものは食べる気にならず、
あっさりしたものが食べたかったので、
プレナ幕張の「はなまるうどん」に行きました。

かけ(小)と、胃をいたわるために大根を注文。
これでたったの210円だから、お得です。

お腹も十分にいっぱいになりました。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

サブちゃんでガッツリと

サブちゃんでガッツリとサブちゃんでガッツリと
昼食は海浜幕張駅すぐ近くにある、お馴染みの「山傳丸」。

朝食抜きだったこともあり、昼食はガッツリ食べようと思い、
づけ丼の大盛りを注文。

味・量ともに今日も大満足できました。

絶対にここはオススメです。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

会社で朝マック

会社で朝マック会社で朝マック
WBGのスタバやカフェクロワッサンはまだ開店していなかったので、マクドナルドで朝マック。

クーポンを使って、ソーセージエッグマフィン(350円)を注文。
朝マックは量が少ない割に値段が高いから、あまり良いイメージがなかったんですが、意外に美味しくて結構軽め。

若かりし頃には満足できない内容でしたが、この年になって色々と弱ってきたこともあり、朝マックが合う体になったようです(笑)

しかし今のマックはエコなのか、手提げのビニール袋をくれませんでした。おかげで紙袋2つを持っていくことに。

エコの一環でビニール袋を渡さない…というのはいいことだと思いますが、だったら紙袋は1つにしないとなんか片手落ちって感じのような気がします。量少ないんだしさ。

さらにいうと、店内で食べる人用は包装せず、再利用の皿とかを使えばもっとエコになるような気がしますが…その辺はどうなんでしょう。

エコやるなら、もっと統一感が欲しいかな・・・と思いました。
posted by kingkoba at 08:20| 千葉 | Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Tanpopoな夕食

Tanpopoな夕食Tanpopoな夕食
おゆみ野に新しくできたショッピングセンターに出かけてきました。
色々とお店が豊富でなかなか楽しめそうなところです。

店をプラプラ回っているとき、急に体の調子が悪くなりました。
これはまさか…ドーピングの反動が来たってことでしょうか。
どうも頭があまりよくまわりません…

ちょうどディナータイムだったので、休憩と栄養補給を兼ねて、ショッピングセンター内で夕食をとることにしました。

オムライスがおいしそうだったので、オムライス店のTanpopoに行き、
豚カツオムライスを注文。

味は満足だけど、皿の大きさの割には量はかなり少ない…
正直もっと食べたかったなぁ…
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ゴチになります

ゴチになります
今日も夕飯が食べられそうにありません…

そんな中、職場のS瀬さんが、セブンイレブンで弁当を買ってきてくれました。

いやー、本当に助かりました。ありがとうございます〜。
タグ:弁当 おごり
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末限定クーポンを使って

週末限定クーポンを使って
これから打ち合わせということもあり、かなりバタバタしています。

昼食は簡単にということで、マクドナルドへ行ってきました。

週末限定クーポンを使い、ビッグマックセットがなんと350円!

ものすごくお得で大満足でした♪
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場で朝食

職場で朝食
自宅で朝食を食べている時間がなかったので、職場で朝食。

眠気覚ましにと、スタバで買ったコーヒーを飲みながら、サンドイッチを食べました。

話は変わりますが、サンドイッチは、ツナ、タマゴ、ハムの3種類が最高の組み合わせだと思います。
posted by kingkoba at 09:45| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

久々の山傳丸

久々の山傳丸久々の山傳丸
久しぶりの山傳丸。

本当は昨日2時頃行ったんですが、ランチタイム終了で泣く泣く断念。

ようやく今日行くことができました。

疲れていたこともありガッツリ食べようと、づけ丼大盛りを注文。

相変わらずの美味しさ。本当にここはオススメですね。
タグ:山傳丸
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

遅い夕食

遅い夕食遅い夕食
マリンピアの食料品半額を狙って行ったんですが、すでにほとんどが売り切れ。

なので、駅の反対側にある「なか卯」に行ってきました。

新登場メニュー「親子丼」を注文。
時間が遅いのでサイズはミニ。

味はなかなかイイですね。
玉子のトロトロと鶏肉が絶妙にマッチしています。
posted by kingkoba at 23:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと遅めの昼食

ちょっと遅めの昼食
ランチタイムが終了してしまったので、なかなかお店は見つからず。

そこで海浜幕張駅構内にある「吉野家」に久々に行ってきました。

牛丼(並)、サラダ、けんちん汁の海幕Bセットを注文。
久しぶりに食べたけど、なかなか満足できる内容でした。
タグ:吉野家 牛丼
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ちばチャンな昼食

ちばチャンな昼食ちばチャンな昼食
仕事でいつもよりもちょっと遅い時間に昼休み。

久しぶりに山傳丸でづけ丼をガッツリ食べようかと思ったら、
2時でランチタイムは終了し、準備中の札が。

仕方ないので他を探すことに。
ちばチャンが3時までやっているみたいなので、ちばチャンに行ってきました。

いつもの唐揚げ定食ではないのを頼もうかと思いましたが、
唐揚げの誘惑に負けて、結局いつもの唐揚げ定食を注文しちゃいました(笑)

100円割引券を使用して380円。
この味で380円だったら、ハッキリ言ってオトクです。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

