2009年02月24日

テクノガーデンへ

テクノガーデンへ
お金をおろすためにテクノガーデンへ。

海浜幕張のUFJ銀行は、WBG側にはなく、ここテクノガーデンにしかないんです(あったらゴメンナサイ)

休憩時間を使ってのちょっとした散歩。
最近仕事が激務だから、ちょうど良い気分転換になりましたね。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

さ、帰るかな

さ、帰るかな
仕事が大忙し。もうこんな時間だ。

もうすぐ日付が変わります。
こんな時間まで仕事をしているのは久々ですね。

さてと、これから帰ります。
タグ:残業
posted by kingkoba at 23:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

BlackBerry Bold

BlackBerry BoldBlackBerry BoldBlackBerry Bold
docomoの新製品「BlackBerry Bold」が会社に到着しました。

BlachBerryは、欧米ではビジネスマンに大人気のスマートフォン。
あのオバマ米大統領も愛用している端末です。

日本ではdocomoの法人端末限定で発売されていたんですが、スマートフォンが普及してきたこともあり、この度docomoのPROシリーズで発売されることになりました。


手にとってみると、かなり小さい。
見た目ではもっと大きく、ゴツゴツした印象があったんですが、
実際手にとってみて、あまりのスマートさにビックリしました。

※スマートフォン=スマートではないです(笑)


真ん中にあるトラックボールを使い、中のメニューの移動・選択を行えるのはなかなか面白いです。

日本の携帯になれていると、最初は使い方に戸惑いますが、慣れてくるとなかなかいい端末かもしれません。

個人的にメイン機で使いたいか…と言われたら、まだスマートフォンにはそれほどの興味がないので、購入しないと思いますが、いずれはスマートフォンを持つかもしれないですね。

そういえば、カメラのシャッター音が小さいのには気になりました。
…ってことは、盗撮に使われる可能性があるのかも。。。
タグ:BlackBerry
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

CS4インストール完了

CS4インストール完了
Adobeからようやくライセンスが届いたので、念願のAdobe CS4をインストール。

ボクが購入したのは「MASTER COLLECTION」。
PhotoshopやIllustrator、Flashだけではなく、Adobeのほぼ全てのソフトが入っているため、全てインストールすると、容量は約20GB。インストール完了まで、1時間半もかかってしまいました。

昔のヴァージョンとは随分変わってしまったため、操作は慣れるまで時間がかかりそうです。

かなり高いソフトだから、元とれるくらい仕事を頑張らないといけないですね(笑)
タグ:Cs4 adobe
posted by kingkoba at 23:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お仕事中

お仕事中
ガラナアンタルチカを飲みながらお仕事。
ガラナアンタルチカの残りが少なくなってきたので、また注文しないと。
ガラナアンタルチカ、炭酸好きの方には本当にオススメです。
タグ:ガラナ
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

CS4到着

CS4到着CS4到着
先日WAVE STOREで注文し、振り込みをしたAdobeの「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」。
今日ようやく到着しました!
続きを読む
タグ:Cs4 adobe
posted by kingkoba at 19:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

工事中

工事中
オフィスがある20階の男子トイレ3つ全てが工事中で使用できません。

幸い使わざるを得ない事態には陥っていませんが、3つとも使用できないっていうのは不便ですね。

それにしても、ここのトイレはよく故障がおきます。
使う側が悪いのか、使う頻度が多過ぎるのか、それとも設備が古いのか…いずれにせよ、使用者側にとって困る状態に陥るので、どうにかして欲しいものです。
タグ:工事 トイレ
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

烏龍茶をすすりながら

烏龍茶をすすりながら
夕食後は烏龍茶をすすりながら、仕事の続き。
HTMLを形成するコーディング作業をしているんだけど、Internet Explorer 6.0(IE6)はかなり厄介。
他のブラウザ(Internet Explorer 7.0やFirefoxなど)だと、標準設定されているタグを使えばきちんと表示されるのに、IE6は独自の認識をしてしまうため、どうしてもズレてしまいます。

このIE6は、いまだに使用ブラウザソフトのトップを走っているので、本当に厄介ですね…。
posted by kingkoba at 21:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今週のR25

今週のR25
今日はR25の配布日。
今日も職場の人全員分を持ってきて配布しました。

特集の疑問力、なかなか興味深かったです。
人間として常に心掛けておくべきことだと思うので、忘れないようにしないといけませんね。
タグ:R25
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Pー02A

Pー02A
携帯サイトの確認で使用していた会社の端末。ドコモの新商品P-02Aに取り替えました。

このP-02Aは、なくなってしまったDシリーズそのまんまといった感じの端末。
でも色々と触ってみたけど、個人的にはかなり良い端末ではないかと思います。

若干端末の厚さが気になりますが、スピードセレクターは使いやすいし、カメラの性能はなかなか良いです。

Pシリーズはワンタッチオープンがイマイチで購入は敬遠していたんですが、これだったら買うかもしれないですね。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

渋谷

渋谷
渋谷着。これから作戦会議。
タグ:渋谷
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東急東横線

東急東横線
焼肉パーティー終了後は、作戦会議のため渋谷へ移動。
東急東横線を使用したんですが、実は使用するのは初めてだったりします。
タグ:東急東横線
posted by kingkoba at 20:30| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

階段トレーニング12日目

階段トレーニング12日目
階段トレーニング12日目。
今朝も順調にこなすことができました。
posted by kingkoba at 08:45| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

階段トレーニング10日目

階段トレーニング10日目
今朝も20階のオフィスまで階段で。
階段トレーニング、本日で10日目となりました。
posted by kingkoba at 08:45| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

沈みゆく太陽

沈みゆく太陽
夕日と太陽、海の組み合わせ。
すばらしいの一言につきますね。
タグ: 富士山 太陽
posted by kingkoba at 16:45| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今年最初のR25

今年最初のR25
2009年最初のR25。今週号も面白い話題がたくさんです。
タグ:R25
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

熊手

熊手
浅間神社では、熊手も購入。早速作業机に飾りました。
これで仕事が順調に行くと良いですね。
次回はもうちょっと大きい熊手を飾れるよう、頑張りたいと思います。
タグ:熊手
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

作戦会議

作戦会議
会社のフレックスを利用して早退。
その後車で千葉みなとへ。これから作戦会議に入ります。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始め

仕事始め仕事始め
今日から仕事始め。
良く晴れた朝、自転車で気分良く出勤。

さあ今年も仕事を頑張りたいと思います。
タグ:仕事
posted by kingkoba at 08:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

20階から歩いて降りる

20階から歩いて降りる
これから有志で飲み会なんですが、納会で飲み食いしたためにお腹はいっぱい。
少しでも運動し、お腹を空かせようと、20Fから階段を使って降りることにしました。

実際に歩いてみたところ、以外にキツくなかったです。でも結構時間はかかったし、同じ場所をぐるぐる回っていたため、目が回ってしまいました。

でも良い運動になると思います。
今度から、時間がある時やエレベータが混んでいるときは、階段を使おうと思います。
タグ:階段
posted by kingkoba at 17:50| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

