2008年10月15日

ワンセグで応援

ワンセグで応援
残業中。
今夜行われた、日本代表のW杯予選の中継を見ながら、仕事してます。
ゴールが入る度に声をあげてしまい、残業中の皆さんには多大なご迷惑をおかけしました(笑)

前半だけ観戦し、後半途中からは自宅で観戦したんですが、結果は日本代表の引き分け。

うーん、正直ホームだし、勝たないといけない試合だったと思います。
この引き分けが後々の予選結果に影響しないことを祈るばかりです。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海浜幕張の夕陽

海浜幕張の夕陽
夕方、オレンジ色の光が差し込んでいたので、窓を見てみると、とてもキレイな夕陽が。

仕事で忙しかったんですが、この一瞬だけは疲れを感じることなく、夕陽を見て素直に感動できました。
posted by kingkoba at 16:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成海璃子等身大パネル

成海璃子等身大パネル
撮影に使用する資材が到着しました。
その資材の1つは、成海璃子さんの等身大パネルでした。

成海璃子さんは、現在docomoのイメージキャラクターを務めている女優さん。
調べてみたら、まだ16歳と随分お若いんですね。ビックリしました。
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルライト

レンタルライトレンタルライト
明日からの仕事はビデオ撮影。

その撮影に必要なライトはレンタルすることになり、今日そのライトが到着しました。

実際に使用してみると、結構眩しい。
十分すぎるくらい明るくなりそうな感じです。

その反面、影が出そうだから、撮影には注意しないといけないですね。
posted by kingkoba at 10:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

西船橋な打ち合わせ

西船橋な打ち合わせ
仕事終了後は、西船橋の居酒屋で一杯やりながらの打ち合わせ。
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のR25配布

今週のR25配布
毎週木曜日恒例の作業、R25配布。

今週号は黄色がかった赤でなかなか鮮やかです。

でも仕事で忙しかったため、結局中身はまだ見れず…
自宅に帰ってゆっくり見たいと思います。
タグ:木曜日 R25
posted by kingkoba at 17:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

海浜幕張は大盛況

海浜幕張は大盛況
CEATECのため、今日も海浜幕張は大盛況。

マクドナルドはものすごい混み具合でした。

プレミアムローストコーヒーを飲んで、午後も仕事頑張ります。
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

今週のR25

今週のR25
木曜日恒例のR25配布作業。

今日は時間がなくてあまり読めませんでしたが、
島田洋七さんのインタビュー「カッコつけんでええ!」はなかなか面白そう。

時間ができたら、見てみたいと思います。
タグ:島田洋七 R25
posted by kingkoba at 15:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

Premiere Elements 4

Premiere Element 4
仕事で動画撮影・編集作業を行うことになりました。

編集ソフトはAdobeのPremiere Elementsを選択しました。

今後のことを考えると、動画編集の仕事は増えてくるだろうし、
プライベートでも役に立ちそうだから、
Premiere Elementsをプライベートで購入しちゃいました。

あとはデジタルビデオカメラですね。
お金貯めて買わなくちゃ。
続きを読む
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

今週のR25

今週のR25
毎週木曜日恒例のR25配布作業。

今週の特集「ビジネスマンの接待作法」はなかなか面白いですね。
接待とはまだ縁がありませんが、いつか接待することがあったら、
今回の特集のことを思い出したいと思います。
タグ:木曜日 R25
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

千葉中央駅行

千葉中央駅行
千葉中央駅のリムジンバスに乗り、稲毛海岸まで。

行きは混んでましたが、帰りは結構空いていました。
posted by kingkoba at 20:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAL1280

JAL1280
小松空港18:45発のJAL1280便で戻り。

飛行機は10年ぶりでしたが、離陸時の胃にかかるプレッシャーと、
着陸時の旋回でお腹にかかるプレッシャーはたまらなくイヤでした。

景色はとても素晴らしかったんですけどね。

飛行機は便利だけど、ちょっと体には負担がかかるかな(笑)
タグ:JAL
posted by kingkoba at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢駅

金沢駅
小松空港からリムジンバスで金沢駅へ移動。

金沢駅は初めて来ましたが、結構大きい駅なんですね。

東口はなにやら建造物が。
どうやら2014年に北陸新幹線が延伸開業するようで、
そのために駅の増設作業をしているそうです。
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港着

羽田空港着
羽田空港到着。

上司WKBさんと合流し、約10年ぶりのフライトへ。

まず手荷物検査で戸惑いました(笑)
タグ:JAL 羽田空港
posted by kingkoba at 06:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今週のR25配布

今週のR25配布
毎週木曜日恒例のR25配布。

今日の特集は宮崎県知事の東国原英夫さんでした。

東国原知事の波乱万丈の人生が紹介されていて、
非常に興味深い内容でした。
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

毎週木曜日恒例の仕事

毎週木曜日恒例の仕事
毎週木曜日恒例の仕事、R25配布。

今回の特集は、「キミにお似合いな格好がわかる簡単スタイリング術」。

オシャレじゃないボクにとって、非常に参考になる特集でした(笑)
タグ:木曜日 R25
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

東銀座

東銀座東銀座
クライアントに資料を届けるために東銀座へ。

銀座は何度か来たことあるけど、東銀座は初めてです。

新橋演舞場って、東銀座にあったんですね(汗)

なおクライアントに資料を届け終わった後は、
八丁堀の駅まで歩いたんですが、道に迷いました(笑)

F905iのGPS機能に助けられました♪
posted by kingkoba at 12:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張!?

出張!?
キャスターを持って電車で移動。

これから出張です。

…というのはウソで、
実際はクライアントへ資料を届けるために出かけるところです。
posted by kingkoba at 11:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

今週のR25配布

今週のR25配布
毎週木曜日恒例の仕事、R25配布。

今週の冊子の色は小豆色。
個人的に小豆はニガテなので、あまり良い印象を持てない色となっています。
タグ:木曜日 R25
posted by kingkoba at 15:30| 千葉 🌁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

今週のR25配布

今週のR25配布
毎週木曜日恒例のR25配布作業。

個人的な感想ですが、最近のR25はちょっと面白みが欠けると思います。
タグ:R25 木曜日
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

