2009年03月20日

今日のハチ公

今日のハチ公
今日もハチ公は元気そうです(笑)
相変わらず写真を撮られまくっています。
ラベル:ハチ公
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

近所のイエローハット

posted by kingkoba at 19:30| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

小林屋

小林屋
小田原駅近くで見つけたラーメン屋「小林屋」。

苗字が小林のボクからしたら、すごく興味がある店。

今度小田原にいったら、行ってみようと思います。

小林割引とかあるといいなぁ(笑)
ラベル:小林屋
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田原駅

小田原駅小田原駅
小田原駅。来るのは5年振りです。
ラベル:小田原
posted by kingkoba at 18:40| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリデーパス

ホリデーパス
稲毛海岸から小田原まではかなり遠いので、交通費がバカになりません。

こんな時に重宝するのは、休日限定のホリデーパス。
関東の指定区間内だったら、1日乗りたい放題で2,300円で済みます。

…といっても、小田原は区間外で平塚まで。
平塚から小田原には追加料金を払っていきました。
ラベル:ホリデーパス
posted by kingkoba at 16:20| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エネルギー補給

エネルギー補給
睡眠不足のため、体が相当にしんどい。

昨日マツキヨで購入した栄養ドリンクを注入。

これから小田原へ行ってきます。
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

DRAGONBALL EVOLUTION

DRAGONBALL EVOLUTIONDRAGONBALL EVOLUTION
ドラゴンボールの実写版映画「DRAGONBALL EVOLUTION」。

13日の公開に先がけて、昨日、今日と先行レイトショーをやっているのを思い出したので、映画を見に行くことに。

内容は…正直ドラゴンボールを見に行ったなら、大はずれです。
ただしアクション映画としてなら、まあまあ面白いです。

ストーリーはイマイチだったかなぁ…
これは洋画全般に言えることだけど、展開が早すぎだし、はしょり過ぎでした。

最後は続編がありそうな感じだったけど、どうなりますかね…

とりあえずマンガ効果で、動員数は多くなりそうだけど、
賛否がハッキリとわかれる映画だと思います。
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

銀座

銀座
銀座に到着。

会場を確認しようと思い銀座を歩き回りましたが、
まったく土地勘がないため、迷いました。

しかしさすが銀座ですね。
高級店ばかり。
街を歩く人達がみんなお金持ちに見えてしまいます(笑)
ラベル:銀座
posted by kingkoba at 15:20| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総武線でGO!

総武線でGO!
銀座で行われる結婚披露パーティーに参加するため、総武線で移動。
ラベル:総武線
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙
面白いサイトを見つけたのでお知らせします。

【初恋の人からの手紙】
http://letter.hanihoh.com/



初恋の人からKOBAさんへお手紙が届きました。


KOBA、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたKOBAをなつかしく思います。


私が他の人に告白され、KOBAが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう13年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにKOBAの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、KOBAに怒られてばかりでつらかったなぁというイメージがあります。私はわりと男子とも仲良くするほうだったけれど、KOBAは女子になんだか距離をとられていたから、その点でいつも「おまえは男好きだ」などと責められていましたよね。確かに年齢のわりに男性慣れしていて、KOBAをみじめにさせたかなぁと今では反省しています。


そうそう、私はともかくKOBAにとっては初恋の相手が私でしたよね!?付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたKOBAが、今でもおかしいです(笑)。


まだラブラブだったころ、KOBAは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。


総括して言えば、私はKOBAと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもKOBAのおかげだし、感謝しています。


いろいろ書きましたが、私はKOBAのことがそれでも好きでした。これからもKOBAらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



結構面白かったです。
スーパーで服買ったことはないなぁ。生命線の自慢をしたことはあるけどね(笑)


http://letter.hanihoh.com/r/?k=090306728449b058dff311c
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ウイニングイレブン2009

ウイニングイレブン2009
千葉まで行ったので、ヨドバシカメラで久しぶりにゲームを購入。

サッカーゲームとしては名作の「ウイニングイレブン」シリーズの最新作、PSPのウイニングイレブン2009です。

ウイニングイレブンシリーズは、10年近くやっていて、かなりハマってました。
でも昨年はゲームする機会が少なくなったため、最新作を買わず、
全くプレイしていなかったんですが、なんとなくプレイしたくなったので、買ってしまいました。

新しいシステム「ビカム・ア・レジェンド」は、自分でキャラを作り、
欧州クラブにスカウトされてプレーする…といった内容ですが、
これはかなり面白いです。

自分だけしかプレーできず、今までとは操作が違うので結構戸惑います。
また出来が悪いと、試合には出場できないので、かなり緊張感があります。

まだちょっとしかプレイしてませんが、今後が楽しみです。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

アメ横へGO!

アメ横へGO!アメ横へGO!アメ横へGO!
勉強会の前に、上野のアメ横へ立ち寄り。

アメ横にきたら、いつも小島屋でスルメ下足を買っています。
今日ももちろん購入しました。

アメ横は、今日も大盛況でした。
posted by kingkoba at 11:40| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ローソン限定GEOGIA

ローソン限定GEOGIAローソン限定GEOGIA
ローソンは今、ドラゴンボールとコラボしてキャンペーンをしています。

ジョージアのコーヒーに、ドラゴンボールのキャラクターのフィギュアがついてくるということで、ドラゴンボール好きのボクは、当然のように食いつきました(笑)

ボクの買ったコーヒーのフィギュアは、超サイヤ人ヴァージョンの孫悟飯。
超サイヤ人ヴァージョンは、他に悟空、ベジータ、トランクス、ゴテンクスがあるようです。

当面はこのフィギュア集めのために、ローソンでジョージアのコーヒーを買おうと思います。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

TSUTAYA半額セール

TSUTAYA半額セール
TSUTAYA稲毛海岸店が、2月6日限りの半額セールを開催。
中島美嘉のアルバムを借りてきました。

今まではベスト版、ORIONしか借りたことがなかったんですが、何度も聞いているうちにもっと多くの曲が聞きたくなったので、過去のアルバムを借りてきました。

楽しみです。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

エア焼肉

エア焼肉
エア焼肉というサイトを発見。

焼肉が焼けるムービーを見て、食べた気になって下さい…という企画。

企画自体は非常に面白いですね。
でもサイトがフルFLASHで動画が入っているため、かなり大きな容量になっています。
なので、再生できるまでに少し時間がかかってしまいます。
ITmedia NEWSでも紹介されていたため、アクセスが集中しているからかもしれませんが、それがちょっと気になりました。
ラベル:エア焼肉
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日のハチ公

今日のハチ公
今日もハチ公を撮影。
ってか、写真には映っていないけど、ハチ公像の後ろに空き缶が捨てられていました。
常識がないよなぁ。何を考えているんだか…。
ラベル:ハチ公
posted by kingkoba at 21:10| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生でごろ寝

芝生でごろ寝
試合終了後、グラウンド脇の芝生でごろ寝。
ゲートボールをやっていました。
そういえば、ゲートボールって、どういうルールなんでしょうか?
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ヨドバシカメラで買い物

ヨドバシカメラで買い物
うちのコンポは電源を入れると、なぜか中に入っているMDが出てきます。
そのMDをすぐに入れようとすると入れられず、電源を入れてからしばらくたたないとMD入れを受け付けてくれません。
これではタイマー録音ができず、オールナイトニッポンが始まるまで起きていなくてはならないため、非常に不便でした。
まあ購入してからもうすぐ8年だから、寿命なんでしょうね。
こういう事象が起きてから約2年。ようやくコンポを買い換えることにしました。

今や音楽はPCで聴くことが多くなり、コンポはラジオが聴けて、ラジオをタイマー録音すればいいだけのものになったので、ラジカセにすることに。

VictorのRC-L1MD-W(ホワイト)を購入。
これでオールナイトニッポンを録音する日は早く寝ることができそうです(笑)
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☁| Comment(1) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

マックフライポテト4コマ劇場

マックフライポテト4コマ劇場
エムパワースペシャルランチセットを調べようと思って、マクドナルドのWebサイトを見ていたら、マックフライポテト4コマ劇場というコンテンツを発見しました。
内容はポテトとキス。うーん、正直おかしくて笑っちゃいました。
これは何を狙ったマンガなんでしょうか(笑)。

第一弾ということで、今後も別のマンガがアップされそうです。楽しみにしたいと思います。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

あいのり終了

あいのり終了
今朝のSANSPO.COMより。地球無期限の旅に節目!「あいのり」が終了

フジテレビで毎週月曜日の23時より放映されているあいのりが、10周年を迎える今年3月に終了するそうです。

ボクがあいのりを見始めたのは2001年。約8年間も見ている番組です。
でも最近は若干のマンネリ感を感じてきていたので、終了は仕方がないのかなぁといった感じですね。
ラベル:あいのり
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

