2009年01月12日

交通安全御守り

交通安全御守り
神社で購入した交通安全の御守り。
御守りはあまり効果がないように思えますが、実はボクは車の御守りだけは効果を信じて、毎年購入しています。

車を購入して間もない頃、車上荒らしやドアにキズを付けられるなど、様々なトラブルにあいましたが、神社で御守りを購入したところ、その災難がピタっと止まったんです。

それから、車の御守りは必須となっています。
ラベル:交通安全 御守り
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみくじ

おみくじおみくじ
お参りのあとは、おみくじを引いてきました。
結果は「末吉」。そういえば、去年も「末吉」でした。

ボクは過去何度もおみくじを引いたことがありましたが、「末吉」や「吉」ばかり。

たまには、「大吉」やネタ的に美味しい「凶」とかを引いてみたいです。
ラベル:おみくじ 末吉
posted by kingkoba at 14:50| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

初詣初詣
新年からバタバタとしていて行けなかった初詣。
今日ようやく行くことができました。

行ってきたのは、近所の浅間神社。
駐車場はすごく混んでましたが、境内は意外と空いていました。
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

95円/l

95円/l
夜は気分転換にドライブへ。
その帰り道、ガソリンスタンドによって、タイヤの空気圧チェックとガソリン給油をしました。

ガソリンはレギュラーで、95円/l。
どんどん安くなっていますね。消費者としては嬉しい限りです。
ラベル:ガソリン
posted by kingkoba at 23:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

東京オートサロン 2009

東京オートサロン 2009
幕張メッセでは、今日から3日間、東京オートサロン 2008というイベントが行われます。

とにかく人が多かったです。そしてドリフト音がすごかったです。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

散歩

散歩散歩
新年会の後、夕食まで時間があったので、近所の「かずさの道」を散歩することに。

実家周辺を散歩するのは、8年ぶりくらい。
新しくできた道があり、そこをプラプラ。色々な風景を楽しむだけでなく、リラックスした雰囲気の中で色々な考え事ができて、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

しかし一軒家が随分建ちましたね。10年前は全然栄えていなかっただけに、その発展には非常に驚きました。
ラベル:散歩 かずさの道
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ようやくクリア

ようやくクリア
NINTENDO DS版のドラゴンクエスト5。
今日やっとクリアすることができました。

7月発売のゲーム。当初は必死にやっていましたが、色々と仕事で多忙な日々が続き、徐々にゲームから遠ざかっていきました。

最近電車での移動が続いたので、暇つぶしとしてプレイ再開。
そして今日ようやくクリアすることができました。

昔はゲームばっかやっている毎日でしたが、今現在はほとんどゲームをやっていません。昔の自分からしたら、とても想像できない状態だと思います。

それだけ、ゲーム以外で色々と多忙を極めている、充実の日々を過ごしてるということなんでしょうね。
ラベル:ドラクエ DS
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 🌁| Comment(1) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

モノレール

モノレール
千葉都市モノレールで千葉へ。
モノレールに乗るのは約1年ぶりです。

帰宅時間だから結構人が乗ってます。
ラベル:モノレール 千葉
posted by kingkoba at 18:10| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今日のハチ公

今日のハチ公
相変わらずの存在感。今日も多くの人達の待ち合わせ場所に使われていました。

この写真のあと、サンタの格好をした外人が、
サンタの帽子をハチ公に被せて遊んでました。
ラベル:渋谷 ハチ公
posted by kingkoba at 12:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

久々のボーリング

久々のボーリング
店を出た後、友人がボーリングをやりたいとのことだったので、
稲毛駅前にあるヤングボウルへ。

3ゲームプレイ。
スコアは70、45、160とかなりムラがありました(笑)

しかし、ボーリングってすごく高かったんですね。
3ゲームで1人約2,000円だったのには本当に驚きました。
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

実写版ドラゴンボール予告編公開

実写版ドラゴンボール予告編公開
ハリウッド制作の実写版「ドラゴンボール」の予告編が公開されました。

・ストーリーは完全オリジナル
・亀仙人は禿げていない
・ブルマは戦士の1人?

などなど、原作とはかなり違う作品になりそうです。
楽しみでもあり、不安でもあるこの作品。
来年の3月13日公開予定です。

posted by kingkoba at 07:30| 千葉 | Comment(1) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

沈みゆく太陽

沈みゆく太陽
沈みゆく太陽。夕日がとてもキレイです。

WBGのメリットは、景色がいいこと。
この景色にはいつも癒されます。
ラベル:太陽 WBG
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 | Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

赤羽駅

赤羽駅赤羽駅赤羽駅
赤羽駅に到着。
赤羽駅に来るのは7年ぶりです。
前回は当時住んでいた上中里から自転車で来たので、
電車で利用して来たのは、実は初めてだったりします。

駅前はイルミネーションで、キレイに彩られています。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京駅

東京駅
飲み会のため赤羽へ。
東京駅の京葉線ホーム付近は激込み。
電車が雨で遅れたため、それともセミコンのためでしょうか。
ラベル:東京 京葉線
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

久々に歩く

久々に歩く
雨があがっていたので、電車を使わず、久々に歩いて帰ることに。
今日は仕事でイライラすることがあり、それを振り返りながらの帰宅。

1人で歩いていると、色々と冷静に振り返ることができます。
ラベル:徒歩
posted by kingkoba at 20:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

新横浜駅

新横浜駅新横浜駅
日産スタジアムのある「新横浜駅」に到着。
実は「新横浜駅」に来るのは初めてです。

駅を降りて周りを見渡してみると、さすが横浜といった感じの町並みです。
駅近くの広場では、コンサートや出店などがあり、
お祭りが開かれていました。
続きを読む
posted by kingkoba at 13:20| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道線

東海道線
東海道線。乗るのは約5年ぶりかなぁ。

約5年前、4ヶ月間小田原市の鴨宮に住んでいたんですが、
平塚や横浜に遊びに出かけるときは、よくこの東海道線を使っていました。

鴨宮から東京は結構距離があって、2時間近くかかったかな。
しかも平塚までしか行かない電車があったりして、
東京からの帰り道は結構大変でした。

今となっては、良い思い出です。
ラベル:東海道線
posted by kingkoba at 12:20| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

W61S

W61S
使用しているケータイがauになりました。

実は、ボクは2台ケータイを持ってまして…
ドコモ(F905i)、ソフトバンク(920SH)を使ってました。
そこで今回はソフトバンクの方を、MNPを使って、auに変更してきました。

ところがソフトバンク端末は、あまり電話がかかってこないから、
なかなか使う機会がなくて…
音楽やカメラなど、特に秀でた端末ではなかったので、
完全に持ち歩き専用となっていました。

そんな中、某auショップが新規ユーザ獲得のため、
0円で端末を購入できるという話を聞きまして。
W61S(Cyber-shotケータイ)は、
カメラがキレイ、LISMOが使えるという点から、
電話だけでなく様々な機能に秀でていた魅力的な端末ということで、
本日MNPを使用し、0円で新規購入してきました。

いやー、使ってみると、W61Sはなかなか優秀な端末です。
カメラの起動時間は若干気にはなりますが、
Cyber-shotケータイということもあり、510万画素、
光学3倍ズームは非常に優秀で、とても鮮明な写真を撮影できます。
ケータイブロガーにとって、こんなに魅力的な端末はナイ…って感じです。

ワンセグは見れるし、液晶がキレイだから画面はとてもキレイ、
LISMOは音楽の取り込みが簡単でしかも音はまあまあ良い感じ、
…とまぁ、なかなかスバラシイ端末だと言えます。

しかもMNP使用キャンペーンにより、
12ヶ月は毎月の使用料から1,200円割り引かれるという安さ。
当面は格安で使用できることになります。
au、なかなか素晴らしいと思います。

…というわけなんで、これからはドコモとauの両方を常に持ち歩くことになります。
何かあったら、W61Sで写真を撮り出すと思いますが、
まぁ、温かい目で見守ってあげてください(笑)
ラベル:W61S au Cyber-Shot MNP
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+R25

+R25
今日は水曜日ですが、R25の特別版
「+R25(ボーナスアールニジュウゴ)」がありました。

さすが特別版ということで、内容は通常のR25とは異なり、
流行、または今年ヒットした商品を中心とした特集が組まれていました。

クリスマスプレゼント…に向けての特集なのかな。
ラベル:+R25
posted by kingkoba at 09:20| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

WBGにもイルミネーション

WBGにもイルミネーション
帰り道。WBGにイルミネーションが設置されていました。
イルミネーション、キレイですよね。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

