2008年09月04日

マリスタ観戦

マリスタ観戦マリスタ観戦
マイミクさんとマリンスタジアムでナイター観戦してきました。

席はいつも内野席だったけど、今回は外野席。
外野席に座るのは、熱狂的なマリーンズファンだった中学生の時以来。
13年ぶりの外野席でした。
マリーンズ応援名物のピョンピョン(?)も初体験してきました(笑)

試合はロッテが先制、逆転され、最後は勝ち越すという、
ハラハラドキドキの展開。

十分に楽しむことができました。
今年の試合は残り少ないですが、機会があったらまた行きたいですね。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のてんびん座

今日のてんびん座
『自分の気持ちに素直になるようにしてみて』とのこと。

うーん、いつも素直にはしているんですが(笑)
よりいっそう、自分の気持ちに素直になるようにしてみたいと思います。
タグ:てんびん座
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今日のてんびん座

今日のてんびん座
エレベータの液晶に表示されていた今日の占い。

てんびん座は10位。
『新しいものを受け入れるのに、抵抗があるときです』とのこと。

柔軟な姿勢で新しいものを受け入れようと思います^^;
posted by kingkoba at 09:20| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ゴートゥDMC

ゴートゥDMC
夕方前に仕事が一段落。

千葉に用事があったついでに、京成ローザで「デトロイト・メタル・シティ」の映画を見てきました。

平日なのに客席は結構人が入っていたのには驚きました。
まあ夏休みだから…というのもありますが、注目度の高い映画ってことなんでしょうね。

内容はギャグマンガということで、結構笑えるシーンが多かったです。
ただ漫画を知っている人間からしたら、ちょっと物足りない感がありました。
posted by kingkoba at 16:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

稲川淳二の怪談ショー

稲川淳二の怪談ショー
試合終了後は特別イベントとして、稲川淳二の怪談ショーが行われました。

スタジアムのライトを全て消し、雰囲気を出した中での怪談はなかなか面白かったです。
posted by kingkoba at 22:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイター観戦

ナイター観戦ナイター観戦
会社でもらったタダ券を使って、ナイター観戦。

終日小雨が降っていたので、ナイターは中止かと思いましたが、
予想に反して通常開催。

今日はさすがに人は少ないだろうなと思ってましたが、
結構人は多かったため、驚きました。

試合はロッテがオリックスに敗戦。
しかもオリックスの清原選手は出場せず、
色々な意味で残念な試合でした。

なお清原選手は出場しなかったのですが、
「清原コール」が起こったり、試合後にはマスコミが殺到したりと、
人気は相変わらず。

今年いっぱいと言われているため、残りの試合は頑張ってほしいです。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のてんびん座

今日のてんびん座
10位。

「少しやさしすぎの日。厄介ごとに巻き込まれそう」とのこと。

…とりあえず、無事に過ごせました。
posted by kingkoba at 14:50| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

誕生日占い

誕生日占い
マイミクさんから教えてもらったサイト。

誕生日占い

結構面白かったんで、皆さんも良かったらやってみてください。
誕生日占いの続きを読む
タグ:誕生日占い
posted by kingkoba at 23:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

魔界遊戯

魔界遊戯
自宅のポストに入っていた郵便物。
先日Amazonで注文したCD「魔界遊戯」です。

「魔界遊戯」とは、ヤングアニマルで大好評連載中の漫画
「デトロイト・メタル・シティ」の実写版映画化を記念して発売されたアルバム。
漫画中のバンド「デトロイト・メタル・シティ」がメタルを歌っています。

「デトロイト・メタル・シティ」は、好き嫌いがはっきりと分かれる漫画。
ボク個人は結構笑わせてもらって大好きなんですが、
人によっては嫌悪感を抱く漫画ではないかと思います。

なお明日23日(土)から、映画は公開されます。
前売りチケットを買ったし、早く見に行きたいですね。
posted by kingkoba at 19:20| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/25 ロッテvsオリックス

8/25 ロッテvsオリックス
8月25日(月)にマリンスタジアムで行われる、
「ロッテvsオリックス」のチケットを、会社からいただきました。

オリックスといえば、先日引退報道があった清原選手が所属しているチーム。

ロッテに勝って欲しいけど、清原のホームランも見て見たいなぁ。
posted by kingkoba at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ドラクエ5

ドラクエ5
仕事はなく、ひさびさに自由な時間がたくさんあったため、
なかなかPLAYできなかった、NINTENDO DS「ドラゴンクエスト5」を
ずっとPLAYしてました。

やっぱ面白いですね。これ。
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 ☔| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

マリスタ観戦中

マリスタ観戦中マリスタ観戦中
マリンスタジアムに到着。

思っていた以上に客入りは良く、大盛況な感じ。

ボビーシートは思っていた以上に、グラウンドまでの距離が短く、
臨場感の伝わってくる良い席でした。
posted by kingkoba at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ゴートゥーDMC

ゴートゥーDMC
大人気ギャグマンガ「デトロイト・メタル・シティ」(以下DMC)の最新刊第6巻を購入しました。

相変わらずのサイテーなマンガ(笑)
今回も笑わせてもらいました。

23日から公開予定の実写版DMCの映画の前売り券も一緒に購入。
映画、すごく楽しみですね。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

O型自分の説明書

O型自分の説明書
話題の血液型の本、自分の説明書シリーズ。

B、A、ABと出ていたけど、O型はなかなか出ていなかったのですが、ようやく発売されました。

このシリーズは1、2行の文章で、その血液型の人の特徴を書いているんだけど、いや〜なかなか面白い文章があり、非常に楽しめました。

特に掃除の項目。
1P丸々当たっていて、ビックリしました。

興味のある人は楽しめると思うので、ぜひご覧下さい。
タグ:説明書 O型
posted by kingkoba at 21:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

千葉市民花火大会

千葉市民花火大会千葉市民花火大会
時間ができたので、千葉みなとで行われた千葉市民花火大会に行ってきました。

千葉ポートタワーの先にある港からの花火。
今回はポートタワーが邪魔にならず、きちんと見ることができました。

花火はやっぱりキレイだなーと再確認。
また見にいきたいですね。
posted by kingkoba at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

今日のてんびん座

今日のてんびん座
WBGのエレベータに配置されているディスプレイ。

今日の占いをやっていました。

てんびん座は本日1位。
やりたいことにすぐに飛びつくことか・・・

やりたいことは秘密です(笑)
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

コールド・ストーン・クリーマリー

コールド・ストーン・クリーマリーコールド・ストーン・クリーマリーコールド・ストーン・クリーマリー
ららぽーと1Fにある「コールド・ストーン・クリーマリー」に行ってきました。

ここはアイスと様々なトッピングを、鉄板の上で店員が歌いながらこね合わせるといった、ちょっと珍しいシステム。

出てきたアイスはゴッチャ混ぜになっていましたが、見栄えは悪くなく、味は甘くて最高でした。

行列が出来ていたから、結構人気なお店なんでしょうね。
posted by kingkoba at 17:30| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマンサタバサにて

サマンサタバサにて
サマンサタバサのお店で発見。
ガムケースだそうです。

値段は約8千円で、女優の戸田恵梨香さんが愛用しているとの事。

正直マジかよ!と思いました(笑)
posted by kingkoba at 16:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

隣りは…

隣は…
新居は千葉駅近くのマンション。
2DKで専用テラス付きのお部屋はなかなか魅力的でした。

驚いたのは隣がラブホだったということ。
たまーに声が聞こえてくるそうです(笑)
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち合わせ

待ち合わせ
WAVE仲間の引越しのお手伝いのため、愛車で稲毛へ。

待ち時間中に見つけた公園でひさびさにブランコ遊びをしちゃいました。

もうすぐ28歳のオッサンが1人ブランコしている姿を通りかかった人はどう思ったでしょうか(笑)
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 🌁| Comment(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

