2009年04月02日

心に染みるメッセージ

心に染みるメッセージ
勉強になります。
posted by kingkoba at 23:35| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

街頭演説

街頭演説街頭演説
昼食で外出した際、選挙カーを発見しました。

選挙カーに乗っていたのは、森田健作氏。
今月29日に投開票予定の千葉県知事選挙の街頭演説を行っていました。

森田健作氏は、元芸能人で元衆議院議員。
前回の千葉県知事選挙では、現職の堂本知事に惜しくも敗れてしまいました。

今回はアクアラインの値下げを公約に選挙を戦うようです。

千葉県民として、今度の選挙に誰に投票するのか。
様々な視点から、森田氏を初めとした立候補者を見て、
1票を投じたいと思います。
ラベル:知事 森田健作
posted by kingkoba at 13:00| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひなまつりモード

ひなまつりモード
Googleのサイトを見てみたら…

今日はひなまつりということで、Googleのロゴがひな祭りのデザインになっていました。

そういえばひなまつりなんですねぇ…
でも、1人暮らしの独身男性のボクにとっては、全く無関係の一日です。
ラベル:ひなまつり google
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

移動中に新聞

移動中に新聞
おきてから読む時間がなかったので、打ち合わせの移動中の車内で新聞読み。

不思議と、一人でいるときよりも電車の車内で読むほうが落ち着いてみれます。
ラベル:電車 新聞
posted by kingkoba at 14:30| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

チエノワ勉強会

チエノワ勉強会
WEBディレクターの勉強会「チエノワ」に参加してきました。

今日は社長、代表、人事担当者など、様々な役職の人が参加し、色々なテーマに対して回答する…といった内容でした。

駆け出しのフリーランスとして、参考になる話をたくさん聞くことができました。

日々勉強、日々精進ですね。
ラベル:チエノワ
posted by kingkoba at 14:00| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で新聞読み

電車で新聞読み
今日は昼過ぎから都内で勉強会。

朝からバタバタしていたため、新聞を読むことができず。

仕方なく、行きの電車内で新聞を読んでます。
ラベル:電車 新聞
posted by kingkoba at 10:40| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

草食系男子

草食系男子
今朝の讀賣新聞より。

最近、「草食系男子」なるものが増えているそうです。

記事にイメージ項目が載っていたので、ボクは「草食系男子」かどうかをチェックしてみました。

 ・「1杯目はビール」より好きな飲み物で乾杯
 ・スリムな体系で小食
 ・スイーツが大好き
 ・おしゃれに関心あり
 ・エコに熱心
 ・携帯電話が手放せない
 ・ホテル代も割り勘に

『「1杯目はビール」より好きな飲み物で乾杯』…ボクは絶対にビールで乾杯しますね。残念ながら該当しませんね。

『スリムな体系で小食』…最近若干太ってきましたが、基本的にはスリムだし小食だから当てはまるかな。

『スイーツが大好き』…和菓子は嫌いですが、洋菓子特に生クリームは超スキですね。当てはまります。

『おしゃれに関心あり』…ジャージ、短パン、裸足がスキなので、オシャレには無関心…かな。でもアディダスがスキだから、若干関心があるのかもねwww

『エコに熱心』…マイバック愛用者なので、該当しますかね。。。

『携帯電話が手放せない』…あー、これはいつも自分の近くにあって離れると不安になるから、該当するなぁ。

『ホテル代も割り勘に』…完全割り勘ではないけど、若干出してもらうかも。。。該当しますかね。そういえば昔、デートはいつも会ってすぐにラブホ。しかも完全割り勘にこだわる…っていうヤツがいたなwww

以上より、ほぼ全ての項目に該当しました。
うーん、どうやらボクは『草食系男子』に近いようですね。
皆さんはいかがですか?また近くにいる男性はいかがでしょうか?

ちなみに…『草食系男子』とは真逆の『肉食系女子』なるものがあるそうですよ。
ラベル:草食系男子
posted by kingkoba at 08:00| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

本屋はもうない…

本屋はもうない…
レナ幕張の本屋は昨日付けで閉店。
どうやら次のテナントはまだ決まってはいないようです。

プレナの本屋は品揃えが豊富で、休み時間や帰りに気軽に寄れるところだっただけに非常に残念です。

しかし、本屋がないとはねぇ…。
海浜幕張に住む人・・・どうするんだろ?
本屋がない町は想像できません。
ラベル:プレナ幕張 本屋
posted by kingkoba at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接触不良

接触不良
使用しているF905iの0のボタンの反応が鈍い。
どうやら接触不良のようです。

修理に出すとなると、1週間から10日ほどかかり、しかもメモリーはオールクリアとのこと。最悪の状況が頭を駆け巡る中、元ドコモショップ店員のM田さんに見てもらいました。

F905iを見たM田さんは「汚い」を連呼し、携帯をキレイにしてくれました。
すると…接触不良が解消され、きちんと0のボタンが押せるようになりました♪

どうやら、汚れが原因で接触不良を起こしていたそうです。

汚れ…侮れませんね。
M田さん、ありがとうございました〜。
ラベル:携帯
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

参考書購入

参考書購入
Amazonで購入した参考書が届きました。

現場のプロから学ぶXHTML+CSS

XHTML+CSSの本。コーディング作業の案件があるし、一度ちゃんと勉強しようと思って購入しました。

分厚くて、内容は見たら眠くなりそうな感じでしたが、仕事のためなので必死に読破したいと思います。
posted by kingkoba at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から勉強

朝から勉強朝から勉強
時間があったので、讀賣新聞の日曜版に掲載されていた、クロスワード、数独に挑戦。

20分ほどで完成♪
posted by kingkoba at 10:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

TBSオンデマンド無料見逃しサービス

TBSオンデマンド無料見逃しサービス
ITmedia Newsより。
TBS、番組を広告付きで無料配信 「イロモネア」「ラブシャッフル」で実験

ドラマやバラエティの再放送が、無料で配信されるというサービス。
これはドラマを見逃した!というユーザにとっては、非常に嬉しい企画ではないでしょうか。

配信側もCMを流すことで宣伝にもなるわけだし、双方にとってメリットがあるのではないかと。

TBSオンデマンド 無料見逃しサービス
posted by kingkoba at 09:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Google表示エラー

Google表示エラー
Google、すべての検索結果に「PCに損害を与える可能性」

昨夜コーディングの調べものでブラウジングしていたら、いきなりこの事象が発生したので、かなり驚きましたね。すごく困りました。

しかし検索できないで困るようになるとは…検索はもはやネットでは必須の行為なんでしょうね。
ラベル:google 検索 エラー
posted by kingkoba at 08:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

あわわわわ…

あわわわわ…あわわわわ…
先日、WAVE STOREで購入した「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」の支払いをするためにコンビニへ。

その額はなんと102,000円!
本当はクレジットカードができたんだけど、対応カードはVISAとMASTER CARDのみ。ボクがメインで使っているJCBは使えなかったため、泣く泣くコンビニ払いを選択しました。

ということで、今後のことを考え、カードは使えるトコと使えないトコがあるので、使えるトコが多いVISAでDCMXは契約申し込みを行いました。
posted by kingkoba at 09:50| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

こだわり社長セミナー

こだわり社長セミナー
株式会社レバレッジさんが主催する、こだわり社長こと只石社長のセミナーに参加してきました。

テーマは「〜弱さの中に個性あり〜不況な時こそ、競争している場合じゃない」。

信頼を獲得する方法、引き寄せの法則の真相、ロックオン、自己開示、スイカに塩理論など、非常に勉強になる濃厚な2時間でした。

このセミナーで学んだことを実際に生かしていきたいですね。
大事なのは“継続”。この思いがすぐなくならないよう、しっかりと継続を心がけて努力していきたいと思います。
posted by kingkoba at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西新宿

西新宿
セミナー受講のため東京へ。
会場の西新宿駅に到着。

東京には2年住んでいてよく新宿に遊びには行っていたけど、実は西新宿は初めて。

なんだ、あのデカい建物は…
ラベル:西新宿 セミナー
posted by kingkoba at 19:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクは受験生?

ボクは受験生?ボクは受験生?ボクは受験生?
今日は天気が悪いので京葉線で通勤。
海浜幕張に到着し外に出たら、駅前で大勢の人が何かを配っています。

興味心から配布しているパンフレットを受け取ったら…予備校!?
なんだろ?と思った瞬間、ドサドサと大勢の人がパンフレットをボクに渡してきます。
おかげで両手はパンフレットですっかりふさがってしまいました。

パンフレットを見たら、医学部系の大学の模擬試験や予備校、研修などといった内容でした。

模擬試験はどんなのだろうな〜と思ったけど…さっぱりわからないです(笑)
医学部系はやっぱり勉強ができる人が入るとこなんだな〜と思いました。

ちなみにパンフレットはたくさんあって持ってくるのは大変だったけど、ほとんどにシャーペンやティッシュ、そしてなぜかキットカットが同封されていました。
せっかくなんで使わせてもらいます♪

まー、大変でしたけど、お得…だったかな(笑)

しかし受験生に間違えられるとは…ボクが若いってことかな。それとも勉強できそうってことなのかな。ちょっと嬉しかったです。

…って、もしかしたら何度も受験に失敗している浪人生に思われてたりして(泣)
posted by kingkoba at 09:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

住民税

住民税
住民税の支払い。コンビニで。
しかし高額だよねぇ…この時期にこれだけのお金が飛んでいくのはキツイです。
少しでも得になるように、クレジットカードで支払いをしたかったんですが、さすがにそれはダメなようで残念。
ラベル:コンビニ 住民税
posted by kingkoba at 09:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

500色の色えんぴつ

500色の色えんぴつ
ITmedia Newsより。「500色の色えんぴつ」が復刻

500本の色えんぴつってすごいな。
入れ物はどれくらいの大きさになるんだろう。
ちと興味アリ。

25本を1セットとして毎月1回、20カ月にわたって配布する定期予約方式で販売するそうです。
1セット1,800円だから、全部買うと36,000円かぁ…。
ラベル:色えんぴつ
posted by kingkoba at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

電車で新聞

電車で新聞
食事終了後、軽くシャワーを浴びた後、夜の焼肉パーティーに参加するために横浜行きの電車に乗車。
朝からゆっくりする時間がなく、新聞を電車の中で読むことに。

新聞を隅々まで読んでいたら、結構時間がかかり、乗車中の暇な時間を有効に活用することができました。
ラベル:新聞 電車
posted by kingkoba at 15:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

