2008年04月19日

WAVE船橋校

WAVE船橋校WAVE船橋校
ひさびさのWAVE船橋校。SEOとWebユーザビリティの特別授業を受けてきました。なんか久々にサイト作りをしたくなってきちゃいました。
posted by kingkoba at 17:41| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

マリンピアの本屋

マリンピアの本屋
夕方、マリンピアに行ってきました。ActionScriptの参考書でも見ようかなと思って本屋に行ってみたら…ActionScriptの参考書がない。やっぱ千葉か海浜幕張じゃないと色々な本が置いてないようです。
posted by kingkoba at 16:35| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

即購入!

即購入!
プレナの本屋で立ち読みし、即購入したプロがここだけで明かす!デザイン&グラフィック 技の極秘手帳 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)。デザイナーの方はぜひ必見の一冊だと思います。文字の見せ方、表現の仕方など、様々なデザインのアイデアとコツを提供してくれています。明日からこれを参考にデザインをしてみよっと。
posted by kingkoba at 19:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

WEBコンペ最優秀賞

WEBコンペ最優秀賞
先日参加したWAVE千葉校主催のWEBサイトコンペ。先ほどメールを確認したら、最優秀賞の結果通知が届いていました。自分の作成したデザインが採用となります。デザインよりも、マーケティングを意識したサイト、そしてプレゼンが非常に良かったというのが、勝因だったのではないかと思います。しかし・・・仕事が忙しいだけにうれしい悲鳴かも(笑)
posted by kingkoba at 23:49| 千葉 ☀| Comment(1) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

コンペ発表会

コンペ発表会
WAVE千葉校でWEBサイトのコンペ発表会がありました。デザインでは自分より上の人はいたけど、マーケティングを意識したサイトという意味では自分は良い線いってるんじゃないかなと思いました。あとはクライアントの判断。結果は1週間後です。
posted by kingkoba at 19:19| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンペ作品

コンペ作品
今夜は参加しているWEBサイトコンペの発表会。これで発表に行ってきます。昨夜は明け方までやっていたため、少し眠い。
タグ:コンペ web
posted by kingkoba at 17:16| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

船橋FACEビル

船橋FACEビル
今日はWAVE船橋校で行われる「Webマーケティング講座」を受講するため、船橋へ。WAVE船橋校のあるFACEビルの前です。
posted by kingkoba at 15:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

脳が冴える15の習慣

脳が冴える15の習慣
先月購入した「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55を今朝読み終わったので、新しい本をマリンピアで購入。脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)という本。30万部突破した本だそうです。より成長するため、この本を読んで記憶・集中・思考力を高めようと思います。
posted by kingkoba at 19:49| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

WAVE千葉校

WAVE千葉校
WEBデザインコンペの中間発表のため、WAVE千葉校に来ています。自分の作品はまだまだ課題が多い。努力します。
posted by kingkoba at 18:27| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

読書

読書
先日購入した「上級の勉強術―なるほど、こんな方法があったのか」を今朝読み終わったので新たに本を購入してきました。パラパラと見て購入したのは「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」という本。昨年の年間ベストセラー「ビジネス書」ランキング、堂々の第1位だそうです。明日の朝から少しずつ読んでいきたいと思います。
posted by kingkoba at 21:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

WAVE千葉校

WAVE千葉校
WAVE千葉校到着。KTK先生の特別授業「デザインのデザイン」を受講します。
posted by kingkoba at 09:58| 千葉 | Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

特別授業リ・デザイン

特別授業リ・デザイン
WAVE船橋校で特別授業リ・デザインを受講。クライアントに見せたデザインを要望通り作り直す場合はどうするのかという内容でしたが、すごく勉強になりました。見せ方を随分覚えられたので、早く仕事で活用したいと思いました。
posted by kingkoba at 21:01| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋着

船橋着
船橋に到着しました。雪はまだ降ってます。寒い。
タグ: 船橋
posted by kingkoba at 18:39| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋へ出発

船橋へ出発
WAVE船橋校で行われる特別授業に参加するため、これから船橋へ行きます。雪降ってるけど武蔵野線は無事みたいで良かったです。
posted by kingkoba at 18:13| 千葉 ☔| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

Webマーケティングセミナー

WebマーケティングセミナーWebマーケティングセミナー
mixiのコミュニティのイベント、Webマーケティングセミナーに参加してきました。場所は赤坂ガーデンシティの中にある、マイクロソフトのオフィスでした。白熱したマーケティング討論、非常に勉強になり、また自分自身の勉強不足を痛感しました。明日からまた勉強したいと思います。
ちなみにマイクロソフトのオフィスはめっちゃキレイで感動しました。
posted by kingkoba at 22:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

上級の勉強術

上級の勉強術
海浜幕張の本屋で発見。興味深かったので購入しました。最近勉強することが多いため、自分自身の勉強法をこの本を読んで見つめ直してみたいと思います。
posted by kingkoba at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

特別授業中

特別授業中
Photoshopの特別授業。最初は基本操作の説明ばかりで眠たくなりましたが、途中から面白い操作法や自分のやり方とは異なるやり方を教えてもらい、勉強になった授業でした。
posted by kingkoba at 15:14| 千葉 ☁| Comment(1) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WAVE千葉校

WAVE千葉校
WAVE千葉校へ。13時から行われるPhotoshopの特別授業を受講します。
posted by kingkoba at 12:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

WAVE船橋校

WAVE船橋校
到着。でもまだ空いていない。
タグ:Wave 船橋
posted by kingkoba at 09:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

WAVE船橋校

WAVE船橋校
久々のWAVE船橋校。AKNさんの「Web動向セミナー」という特別授業に参加しました。非常に参考になる授業で勉強になりました。
posted by kingkoba at 12:48| 千葉 ☀| Comment(0) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

